携帯電話で使用しているような和文フォントを探しています、できればマック対応で!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:que No.1

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

こういうことでしょうか?

WIN-MAC両対応です。

MACは漢字TALK7.6.1以降対応のようです。

持ってるだけでまだ使う機会がないのでなんともいえないのですが、漢字はわりとそれっぽい気がします。

id:kiro

ありがとうございます

2004/10/26 14:32:44
id:miyamakuwagata No.2

回答回数66ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

ビットマップフォントですね。

それでしたらMacOSに標準で入っている「osaka」を使用してはいかがでしょうか?

お使いのOSがX以降ならばフォントに自動的にアンチエイリアスがかかってしまうので

クラシックのソフト「SimpleText」を起動して、

フォントをosakaにして入力するだけです。

(事前にコントロールパネルのアピアランスを開き、「フォント」タブの「なめらかな文字で表示する」のチェックをはずしておく必要があります。)

きれいに見えるサイズは9・10・12・14ポイントあたりです。

ご希望の字を入力したらコマンド+シフト+3でスクリーンショットを撮り、そのデータを画像編集ソフトにもっていって作成すればOKです。

またフォトショップやイラストレータなら設定でアンチエイリアスをOFFに出来るのですが、ときどきガタガタになってしまうことがあるので、確実なのはやはりX以前のOSを使用することだと思います。

いちおうリンクにビットマップフォントを配布しているサイトを挙げておきました。(英字・かなはありますが、漢字はたぶんないと思います。)

id:kiro

ありがとうございました

2004/10/26 19:59:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません