レタッチソフトや画像のプロパティを一々立ち上げたり開けたりしないで、

もっと簡単に画像天地左右サイズを知る事が出来ないものかと思い質問いたします。
起動させておくと、モニターに映し出されている画像の上にカーソルを
持って行けば、拡大縮小表示に関係無く、画像本来の天地左右の正規サイズを
カーソルの下などに表示してくれる、軽いソフトはありませんでしょうか。
要は、XPでの標準表示機能をWin2000で行ってくれるソフトという事です。
必須
●画像の種類(BMP・JPG・GIF)・大きさは問わない
希望(出来れば、程度なので無くても可)
●右クリックすらしなくて良いもの
●保存の有無に関係なく表示
サムネイル・リサイズ機能はいりません。
知りたいサイズとは重さの事ではないのでご注意下さい。
Context Viewer ・taget以外でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:GEN111 No.1

回答回数472ベストアンサー獲得回数58

的外れかもしれませんが、ViX という画像ビューアなら、サムネイルの一覧でマウスカーソルの下の画像の情報がポップアップされます。

id:pamu

うーん、不要な機能が多すぎです…。

2004/10/26 16:04:55
id:peroncho No.2

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

http://www.microsoft.com/japan/

マイクロソフト - ホーム

任意の画像をブラウザ(IE)にドラッグで天地左右のピクセル数がタイトルバーに表示されます。ってのはダメなんでしょうね。(当方macのため、Winでは未確認ですが)

id:pamu

ダメです。

…と思われるのでしたら回答なさらないで下さい。ポイントが…

2004/10/27 00:50:32
id:KIROW No.3

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

有料でサムネイルも表示されますが ファイルの右クリックで画像サイズ,容量,色数など表示設定できます

id:pamu

不要な機能の方が多いのにお金を払う気にはなりません…

2004/10/27 10:46:13
id:aogaeru-frog No.4

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

このソフトは応用出来ないでしょうか?

id:pamu

寄せられた回答がどれも希望のものとはかけ離れています。

このまま続けても同様と判断し、キャンセルさせて頂きます。

2004/10/28 22:59:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません