http://www.grouplotus.com/car/のホームページを見ると、フレームがないですが、ちゃんとFlashコンテンツをクリックすると、次のページを行くんですが、Flashコンテンツはクリックしましたのままの場所に残しました、それはどうやってつくるでしょうか、サンプルがあれば、教えて下さい、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:hinop No.1

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

これはフレームを使っているわけではなくて、緑のラインと黄緑のラインの間にコンテンツを挿入しているだけですね。

テーブルタグなどを使用してできます。

id:copepan144

私表現悪いですm(-_-)m、「html内のリンクタグからswfファイルの任意のフレームへ移動」って事です、hinopさん見たのは一番Topの画像ですね、もし分かりましたら、教えてもらいませんか?よろしくお願い致します。

2004/10/27 11:36:12
id:EddyYamanaka No.2

回答回数385ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1098843742#

http://www.grouplotus.com/car/のホームページを見ると、フレームがないですが、ちゃんとFlashコンテンツをクリックすると、次のページを行くんですが、Flashコンテンツは.. - 人力検索はてな

このページはテーブルを使ってますネ。

表にしてセル内を変化させているようです。

id:copepan144

他の方聞きましたが、それはFlashVarsっていう言語を使ったそうです。

2004/10/27 11:42:04
id:hinop No.3

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

2回目です。URLダミー。

アドレスバーを見ればわかると思いますが、

Flashをクリックすると

というリンクに飛びます。

ですから、swfから別のhtmlを表示させているだけですよ

id:copepan144

なるほど、ありがとうございました^0^

2004/10/27 12:26:08
  • id:fake234
    HTMLタグからswfに引数を渡す

    参考までに。
    http://blog.keitap.com/archives/cat_work.html
  • id:ogrenavi
    FlashVarsじゃなくてActionScriptで書きましょう

    fake234さんが言っているように
    HTMLタグからswfに引数を渡す方法として、FlashVarsというタグを使う方法がある、というだけで、「FlashVars」は言語ではありません。
    Flashを作るときに、変数が来たらそこが表示されるように、ActionScriptで書けばよいのです。

    作り方自体は簡単ですので、きちんとActionScriptを基礎から勉強されることをおすすめします。
    どうしても質問されるなら、
    『HTMLタグからswfに引数を渡して、指定したフレームを表示したいのですが、FlashのActionScriptの書き方が分からないので手順を教えてください』と質問したほうが良いかもしれませんね。
  • id:fake234
    Re:FlashVarsじゃなくてActionScriptで書きましょう

    フォロー、サンキューです。m(__)m

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません