・PCに来たメールを24時間、携帯に転送したい。

・PCは24時間立ち上げっぱなしにはできない。
・メールアドレスは変えたくない。

の条件に合う方法は何かありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答20件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント19pt

http://www.macco.co.jp/~ktaimail/contorol/tenso.html

メール転送サービスを利用する!

有料ですが、いろいろあります。

id:chat187

あぁぁぁ、すみません。無料で。

って入れ忘れました。

こんな感じで無料でないですかね。

2004/10/27 12:45:42
id:noharm No.2

回答回数444ベストアンサー獲得回数0

http://www.kooss.com/freemail/

無料メールアドレス 無料メールアカウント

転送するのは プロバイダの設定ですよ?(^^

PC は関係ないです.

転送できるかどうかはあなたのプロバイダによります.

(プロバイダじゃなくてもフリーメールとかでも同じです)

id:chat187

あえて「PCは24時間立ち上げっぱなしにはできない」と書いたのは、O.Eでメールを常時受信するようにして、転送設定すればいいじゃないか。と言われたからです。

そして、方法はどうやるのですか?

2004/10/27 12:48:01
id:iorin No.3

回答回数71ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

プロバイダが提供しているメール転送サービスを利用してはいかがでしょうか。

ケータイに転送しながら、PCでもメールが読めます。

id:chat187

自社サーバの場合、どうすればよいのでしょうか?

2004/10/27 12:49:42
id:naochu55 No.4

回答回数184ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

プロバイダによっては、無料でメール転送設定できるところもあります。(私の場合はできます。)

id:KairuaAruika No.5

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/help/help0301#moderation

人力検索はてなのヘルプ

アドレスはダミーです。アドレスは変えたくない,とのことで,今契約しておられるプロバイダ上で,転送設定すれば,全てうまくいくと思います。

id:moonlotus No.6

回答回数52ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

プロバイダにもよるとは思いますが、PCがわのプロバイダのサービスをりようしたらいかがでしょうか?

id:satobon No.7

回答回数111ベストアンサー獲得回数2

ポイント5pt

どういったアカウントをお持ちなのかわかりませんけど、アカウントによって、そういったサービスを提供している場合があります。

yahooなんかもそういったサービスがあると思います。

id:garyo No.8

回答回数1782ベストアンサー獲得回数96

ポイント19pt

http://d.hatena.ne.jp/garyo/

ジャンク☆ニュース 臥龍

URLはダミーです。

PCのメールで転送設定が無いか確認してください。(メールサーバー側の機能になります。ネットワーク責任者に聞いてみてください)

転送先を携帯のメールアドレスにすれば終了です。携帯はPCからのメールを受信できるようにしておいてください。

id:kyoton No.9

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

ワタシの使っているプロバイダ(だけじゃなく多分ほとんどのプロバイダ)には、転送サービスあるんで、ネットで設定しておけば簡単に出来ると思うんですが・・・フリーメール系はよく知りません。

id:Ricardo No.10

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

メールサーバ内にあるaliasesファイルに、転送先の携帯アドレスを書き加え、サーバサイドでメールエイリアスの設定をされてはいかがでしょうか。

id:yukitugu No.11

回答回数446ベストアンサー獲得回数10

ポイント18pt

http://www.idisk-just.com/guide/index.html

InternetDisk Web:インターネットディスクとは

JustのInternetdiskのメールストレージ機能はちょっと近いですが、即時性に欠けるしメールソフトが限られます。

ヤフーメールでの受信に限られますが、携帯からチェックすることができます。

http://ascii24.com/news/i/hard/article/1999/10/22/605103-000.htm...

NEC、電子メールの転送機能を持つUSB対応ルーター『COMSTARZ ROUTER』を発売

メール転送機能のあるルータを使用するのはどうでしょうか。いずれにせよ質問の趣旨と微妙にずれた回答ですのでポイントは結構です。お騒がせしました。

id:ryumu No.12

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://gmail.google.com/

Gmail: Email from Google

そのメールのサービスが転送に対応していれば。という事になりますね。

僕はプロバイダのメールを全部gmailに転送して、そこからgmailのフィルターで重要な物だけを携帯に転送したりしています。

id:kyouei No.13

回答回数19ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

http://rmail.jp/

リモートメール

ここがいいですよ。私も使っています。携帯電話から登録できます。

ここにあげるようにソフトウェアとかもありますけど、リモート系はフリーソフトだとちょっと怖い感じがするのでシェアウェアのほうがいいかと。でも高くついちゃうので短期間だけちょっと使う程度なら最初にあげたほうが月額210円なのでおトクです。

id:chat187

ありがとうございます。

2004/10/27 13:01:36
id:kyouei No.14

回答回数19ベストアンサー獲得回数1

ポイント5pt

http://www.macco.co.jp/~ktaimail/contorol/tenso_app.html

メール転送ソフトを利用する!

再度失礼します。

フリーだとこのへんはいかがでしょうか。

id:chat187

二つめの項目に当てはまらなくなってしまいます

2004/10/27 14:28:23
id:jp0134 No.15

回答回数333ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

URLはダミー

プロバイダのメールなら、転送機能があるので、それを使って転送するとOKですよ。

私も使っています。

PC用のメールアドレスのサーバーが転送に対応していない場合は、転送できるアドレスに変更する必要があります。

id:e-boo No.16

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.classy.jp/

classY [ 携帯でメールを読む ]

ここ。優れものです。

転送してくれるのではなくて、携帯からwebメールで見られるようにするサービスです。

メールサーバにログインしてメールを回収してくれるので、プロバイダは関係ないし、自社ドメインでもOKです。複数のアドレスのメールも読めます。

id:keroronX No.17

回答回数211ベストアンサー獲得回数4

ポイント18pt

自社サーバとのことですので、サーバ上で例えばsendmailであれば、URLに載っているような.forwardファイルの設定で簡単に転送可能です。

もし管理者ではないのであれば、管理者に依頼すれば一発でいけます。もちろん無料です。

id:chat187

ありがとうございます。

2004/10/27 14:30:20
id:cartoon No.18

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

http://www.clubbbq.com/

無料メール・フリーメールのclubbbq.com

ここのサイトが希望に叶うと思いますが参考にどうぞ。

id:orangenoel No.19

回答回数177ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

・会社に来たメールを携帯に飛ばしたい。

・会社のメーラーを立ち上げれば飛ばしたメールも普通に受信。

こういうことですよね?

 

通常一般的に使われているメールサーバーでしたら、URLの様な感じで。

メールサーバーが自社サーバーと言うことなので、サーバー管理者に「.forward」ってファイルを設定してもらいましょう。

携帯のメールアドレスを含めて、申請すればやってくれると思いますよ。

もし自分でやる(もしくは、自分が管理者)場合ですが、これはメールサーバーによって設定の仕方が変わってきます。

ですので、サーバーの仕様などを含めて質問された方が良いですね。

で、たとえばsendmailってのが使われてる場合は、自分のホームディレクトリに

.forward

ってファイルを置き、そこに自分の形態のアドレス書いておいておけば勝手に飛びます。

 

ちなみに、私は以前にやってパケット代で倒れそうになりました(汗)

今はWINなので良いんですが…。

id:chat187

ありがとうございます。

2004/11/01 10:06:29
id:yamma No.20

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

http://www.coolmail21.com/

COOLMAIL ケータイ向けメール転送サービス

有料サービスなので希望と異なるかも知れません。

メールサーバーを巡回して受信&転送してくれるサービスです。

自サーバーであれば転送設定をするだけで良さそうに思いますが、それができない場合のために。

id:chat187

ありがとうございます。

2004/11/01 10:06:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません