日本でも海外のものでも構わないのですが、義援金をもとめるサイトで,収支がリアルタイム(風)に公開されているようなものはありませんか?

たとえば今日はいくら集まりました。
それを○○の購入にいくら使いました。
だから残りはいくらです、のように
集まったお金とその使い方を公開するものです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:himico No.1

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.dff.jp/

dff.jp | クリック募金 _ クリックで救える命がある。

違うかもしれませんが

クリックするだけで無料募金ができるそうです。クリックした後に今までの募金額がでます

id:emmet

違います。

質問の内容をよく読んでください。「収支がリアルタイム(風)」と書いてあるはずですが。

「支出」の明記もあることが条件です。

以下、同じような回答がまたでましたら、すみませんキャンセルと致します。

2004/10/27 21:34:30
id:Penny No.2

回答回数281ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

Donation Total をクリックすると、毎日の貯まった寄付金の額が、ジャンル別に出てきます。(エイズ、癌、環境、飢えた人達へ・・・とか)

How It Works をクリックすると、どのようなシステムで寄付されるかが説明され、下に寄付を出来るボタンが出てきます。

id:emmet

ありがとうございます。

そうですね〜、なんとなく判ります。

このサイトの場合は,ドネーションがFreeであるということがポイントですね〜。

---------------------------------

この後就寝いたしますので、朝まで回答をみられません。

ゆっくり回答ということで

「リアルタイム(風)」に「収支」がみられるサイト について、判る方がいらしたら教えてください。

2004/10/28 12:20:31
id:nankichi No.3

回答回数562ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

常識的に考えて、あり得ません。

そもそも当日の収支がリアルタイムに把握できている団体(法人)がどれだけあるのか。

当日公開してしまった場合、間違っていたらどうするのか?審査は?

あるとすれば、昨年度の実績を元にしたこのようなおもちゃっぽいものでしょう。

id:emmet

ありがとうございます。

リアルタイム(風)を

リアルタイムと限定されているようですが、それは確かに無理でしょう。それくらいの常識はあります^^。

間違えた場合は?審査は?

これこそ、現状の団体(法人)さんにぜひとも聞いてみたいところですし、不明瞭に思うからこそ、いっそ公開してくれているような潔いところはないのかと思った次第です。

常識的ではないとご指摘ありましたので、この辺で終了いたします。ありがとうございました。

2004/10/28 12:39:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません