「スイートブール」って知っていますか。。?ヤマザキパンの大きいドーム型の甘いパンなのですが。。それの、特別な美味しい食べ方を知っていたら教えて下さい!シンプルなパンなので、何かアレンジできそうなのですが。。実際に試したことのある方法でお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:ssig33 No.1

回答回数217ベストアンサー獲得回数1

ポイント5pt

僕的には、牛乳につけたりするといいかもと、思う

id:mina_san

ありがとうございます!実際に食べたことのある方法でお願いします!(^_^;) 

2004/10/28 07:47:45
id:kn1967 No.2

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント15pt

私はシンプルにまるかぶりで食べる事が多いのですが、甘さ控えめのいちごジャムをつけて食べるとさらにおいしくなり、お勧めですね。

id:mina_san

ありがとうございます!ジャムですね。。

2004/10/28 07:48:01
id:nonno2003 No.3

回答回数97ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1098879945#

「スイートブール」って知っていますか。。?ヤマザキパンの大きいドーム型の甘いパンなのですが。。それの、特別な美味しい食べ方を知っていたら教えて下さい!シンプルな.. - 人力検索はてな

^^

好きです〜★

学生時代は毎日たべてたかも。

あまりに簡単なアレンジでもうしわけないですが・・・・

一番美味しいと思ったのは

「レンジでチン」です。

すぐに食べないと信じられないくらいしおしおのぱーになりますが

出来立ては、それはもう最高の美味しさです。買ったままたべるのの3倍は美味しい。

あと、意外に甘さと塩辛さがマッチするのがハムとマヨネーズをはさんで食べる、です。

id:mina_san

ありがとうございます!レンジでチン!ですか、気がつかなかった〜、ぜひやってみます!ハムマヨも不思議と美味しそうですね。

2004/10/28 07:49:18
id:komasafarina No.4

回答回数1662ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

http://www.kanshin.jp/italia/index.php3?mode=keyword&id=193054

イタリア関心空間:ベランダ菜園?バジリコ

スイートブール、コンビニでレギュラー確保してますね。

そこで食い方です。マヨってみます。

マヨネーズを適量小皿にとってそこにバジリコ(乾燥したもの瓶詰め)とパプリカ(粉状)をやや多めにふって、お好みでコショーも少々、あとは軽くかきまわして、むしったパンに軽くペーストしていただきます。

(ゲェッとなったらごめんなはれ。)

id:mina_san

ありがとうございます!。。。マヨですね。。ゲェっとなったら、って所が笑っちゃいました。

2004/10/28 07:50:15
id:mgen No.5

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/mgen/

M元のレース回顧

URLはダミーです。

この回答は特にポイントを要求しません。

だってこのパンは レンジで軽く(500wで15秒くらい)チンしたフンワリ感が一番なんですって!!同意得られませんかね??

id:mina_san

ありがとうございます!いえいえ、レンジでチンも気がつきませんでした!

2004/10/28 07:51:41
id:no3105 No.6

回答回数60ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

特別かどうかはわからないのですが、

1)食パンくらいの厚さに切って、軽くトースト

 ヨーグルトをのせるか、シフォンケーキのようにサワークリームを添える

2)丸いままてっぺんに十字の切れ込みを入れる

 切れ込みにピザ用のチーズをつめて軽くトースト

 (てっぺんだけ黒コゲにならないように注意)

スイートブール、食べたくなってきました。

id:mina_san

ありがとうございます!ヨーグルトもチーズも美味しそうですね!

2004/10/28 07:52:15
id:marumi No.7

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

これでティラミスをつくってみたらいかがでしょうか?

このパンを一口大に切り型にひきつめます。型がなければタッパーでもいいです。

インスタントコーヒーをシロップでとき

コーヒーリキュールをあわせたコーヒー溶液を作っておきます。

これをパンの上にハケでぬっておきます。

クリームチーズ+砂糖をまぜてレモン汁+アマレットを加えます。

べつのボールに生クリームを7分立てにしてクリームチーズの中でまぜます。

これを型の中に流し込み冷蔵庫で冷やします。食べる直前にココアを振り掛けます。

ちょっとしたおしゃれなデザートに大変身です。

オープンなど使わずに出来ますので簡単です。

id:mina_san

ありがとうございます!ティラミスですか〜、すごく美味しそう!ぜひやってみます。詳しいレシピもどうもありがとうございます。

このパンが好きで、特売していたので、何か変わった食べ方はないかと思いました。参考にさせていただきます、皆さまありがとうございました!

2004/10/28 07:54:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません