http://senseisagasu.com/などで

英会話の家庭教師を探そうと思っています。
実際にマッチングシステムを利用された方からのコメント、または体験談のページを教えてください。
先生の選び方や、お勧めのサイト、など始めるにあたっての情報が欲しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:cantare No.1

回答回数196ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://nokko.dip.jp/bbs/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=76;id=

英会話スクール研究所−掲示板

こちらに利用された方の感想がありました。

女性が講師を選ぶときには若干気をつける必要がありそうですね。

良い先生との出会いがありますように・・・

id:nishioka

ありがとうございます。出会い系といっしょだとは...

夫婦でレッスンを受けようとおもっているので大丈夫だとは思いますが、考慮は必要ですね。

2004/10/28 23:32:04
id:hensyuushi No.2

回答回数262ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

体験談など。掲示板での評価ですので、あくまで参考だと思いますが。自分自身も使ってみようかと思っていたところなので、調べてみました。あまりお薦めしていない人が多いようです。

同じく体験談など。サイトによるフォローがないという意見がやはりあるようです。相性があえば非常にいいが、ハズレも大きいようですね。コーヒーをめぐる攻防が何となく笑えます。

入会までの流れ。ちょっと質問意図とは異なりますが。「SenseiSagasu.comのデータにある講師は、SenseiSagasu.comと何ら契約を交わしておらず、当社の雇用者ではありません。そのため、講師の行動及び講師と生徒のいかなる関係においても責任は負いかねます。という注意点」というのはやはり考えてしまいますね。

id:nishioka

ありがとうございます。

いい条件の先生がいたので、検討していたのですが、断られる&連絡がつかない可能性がありそうですね。

当たり外れもありそうなので、5人枠を全て使って調べたほうが良いかな?

2004/10/29 17:53:59
id:siamse No.3

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

女性ならここがおすすめだそうです。友達が言ってるんですが。。。なぜか一度その英語の先生たちとのお食事会に参加しましたがいい雰囲気でした。

http://www.senseibank.com/

プライベートレッスンの先生を探すなら、先生バンク

ここのホームの英語タウンは結構情報量が豊富です♪ユーザーの声もあるので見てみてください。

id:nishioka

ありがとうございます。

2004/10/30 11:05:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません