もし宜しければ、ご参照下さい。

中越の震災リンク

http://members.at.infoseek.co.jp/angeltown/0cs.html

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/10/29 00:45:59
  • 終了:--

回答(200 / 0件)

Q01(択一)

OK179
NO15
etc(いわし書き込み)6
合計200

集計

• id:Yuny
    カテゴリは目立たせてみては?

情報量は充分だと思います。すばらしいです。
    情報、とか医療、とか、カテゴリ名は、当方のMac OS X Safari 1.0.3(マックのWebブラウザのひとつ)では、黒文字に見えますが,特段色指定などはしていないのでしょうか。
    暖色系の色をつけるとか、何かでめだたせた方がいいかもしれません。
    ご参考になれば幸いです。
  • id:hinop
    宣伝

利用規約に反してますが。
  • id:TomCat
    規約上禁止される:宣伝とは

一般的に宣伝とは商業的利益を目的としたものと理解されませんか?
    おそらく規約の宣伝行為禁止も、その見地で制定されたものと思います。

規約の解釈は文言ではなく主旨の理解によって行われるべきですから、
    疑念があれば公開の場で指摘する前に
    まず非公開の場で管理側の意見を求めることが大切でしょう。
    その手順を求める管理側の見解も既に提示されています。
  • id:Kiichigo
    Re:規約上禁止される:宣伝とは

>一般的に宣伝とは商業的利益を目的としたものと理解されませんか?
    >おそらく規約の宣伝行為禁止も、その見地で制定されたものと思います。

それはたとえば、個人のホームページや非営利の慈善活動のページであれば宣伝してもよいと言う解釈なのですか?
  • id:kao51
    Re:宣伝

>利用規約に反してますが。
    アハハハ、子供っぽい規約遵守の原理主義は笑えます。
    だったらいわゆる「自己宣伝」も規約違反になってしまうヨ。
    Re(2):規約上禁止される:宣伝とは

>それはたとえば、個人のホームページや非営利の慈善活動のページであれば宣伝してもよいと言う解釈なのですか?

規約の解釈は、非公開の場で管理者に問い合わせて
    確認することが大切だと思います。
    既にユーザー間で問題を抱えることが無いように
    迅速に対応するという見解が発表されていますから、
    ユーザー間で規約違反を問うような議論は避けるべきという
    コンセンサスも確立しているものと思います。
    Re(3):規約上禁止される:宣伝とは

>規約の解釈は、非公開の場で管理者に問い合わせて
    >確認することが大切だと思います。
    あなたは、確認したうえでその解釈を述べているのですか?

>文言どおりの意味ではなく主旨は商業的で営利な宣伝に限る
    Re(4):規約上禁止される:宣伝とは

規約の解釈は「はてな質問箱」から管理者にお問い合わせください。

ここでこのような書き込みを続けることは
    このツリーにつながる質問者に規約違反があるかのような誤解を与え
    むしろその方が問題になってくるおそれがあります。
    これにて終わりにさせていただきます。

http://www.hatena.ne.jp/faq/
    Re(5):規約上禁止される:宣伝とは

>規約の解釈は「はてな質問箱」から管理者にお問い合わせください。

規約の解釈を聞いたのではなく
    あなたの提示した解釈が確認済みのものかどうかを聞いたのですが?
  • id:hinop
    Re:規約上禁止される:宣伝とは

どうして、このような災害時だけ規約を脳内で寛容に解釈するのですか?
    利用規約には
    6.宣伝や商用を目的とした宣伝・広告その他の行為を行うこと、勧誘を目的とした行為を行うこと。
    と書いてありますし、商用に限ったことではありませんが…。
    Re(2):規約上禁止される:宣伝とは

私はあらゆる公開の場での
    ユーザーによる「規約違反」の指摘が
    不適当だと申し上げているわけです。

規約の適用は管理者の専権事項ですから、
    一般ユーザーの立場ではその疑いを突きつけることも不適当なはずで、
    違反と思ったら管理者への連絡の後その判断を待つ。
    それ以外のことはすべきではありません。

規約の文言は人それぞれに都合良く解釈できるものですから、
    それぞれの固有の解釈を根拠に議論すべきでもありません。
    Re(3):規約上禁止される:宣伝とは

>規約の文言は人それぞれに都合良く解釈できるものですから、
    >それぞれの固有の解釈を根拠に議論すべきでもありません。

ではなぜあなたの解釈を持ち出して否定する行動にでたのですか?

自分でしておいてするべきでないとはどういうことなのでしょう?

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません