米国で東海岸で神奈川県の県人会を探しています。

また、東海岸以外で県人会の一覧が載っているようなサイトはありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:snowsnow004 No.1

回答回数627ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

神奈川県という特定だと難しいと思います

日本人会の中での神奈川県人という形になるのでは?

こちらも

id:hensyuushi No.2

回答回数262ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.us-lighthouse.com/live/dic/19_alumni2.htm

ライトハウス-暮らす、学ぶ、働く、遊ぶ… 日本語によるロサンゼルス&サンディエゴ現地情報

神奈川県人会が一覧にのっているサイトはありませんので、ネットでみつかる分についてはここでリンクをつくってしまいます。基本的に西海岸中心でしか見つかりません(英語でも調べてみましたが同様です)。参考程度にどうぞ。

南カリフォルニアの県人会一覧で、神奈川のものも含まれます。

http://www.usifinder.com/jpn/usr/result_j.php3?catId=837&page=2

USiFinder【アメリカ留学/旅行/出張/駐在-日本語情報】

上記の神奈川県人会です。カリフォルニア州L.A.にあるようです。

湾東神奈川県人会。上記との関係は不明。カリフォルニア州バークレーです。

http://groups.yahoo.co.jp/group/KanagawaKenjinSFBayArea/

Yahoo!グループ : 神奈川県人会 サンフランシスコ ベイエリア支部 (のメーリングリスト)

yahoo!のMLで、やはり西海岸発の神奈川県人の集まり(北カリフォルニア)があります。N.Y.の方も参加していたようなので,確認してみるといいかもしれません。

元会長ということですが、ハワイにも神奈川県人会はあるようです。該当するページはありません。

そのほか他北米大陸にはカナダのオンタリオ、南米ではアルゼンチン、ブラジルにも神奈川県人会がありますが、アメリカ外ということで今回は外します。

他に加えられる方がおられましたらよろしくお願いします。

ネット上の検索で分かる範囲はここまでです。お求めの東海岸の情報はネット上は見つかりませんでした。「県人会一覧」が神奈川に限定しなければあれこれ見つかりますが(海外の○○県県人会一覧という形で)、おそらく「神奈川の県人会一覧」という意味で書かれたと解釈していますので省きます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません