不祥事を起こしたメーカーの製品についてみなさんはどう思いますか?「不祥事を起こした後だからこそ安心なんだ」という意見を聞いてわたしはびっくりしました。※特定のメーカーを指すアンケートではありません。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/10/30 13:10:45
  • 終了:--

回答(100 / 0件)

Q01(択一)

不祥事の後だからこそ安心だと思う6
不祥事のあるなしに関係なく安心だと思う0
会社が同じである以上安心はできない32
理屈はわかっていても気分的に安心できない41
他人の目が気になるのでいや0
安心するしない以前にもう買わない14
知っていてもまったく気にしない7
合計100

集計

• id:YasudaS
    不祥事を起こしたとしても

徹底的にその問題を解決して、善後策をとれば、旧来の他のメーカーに
    比べて「その部分は安心」かもしれない。しかし、「その部分」だけで
    済ましているのでは、その部分を産み育んだ「企業としての姿勢や施策」
    が残っていることが多いので、危険だ。

三菱自動車みたいに、「その部分」を放置して「みつかった所だけ直した
    ふりをする」なんていう悪質なメーカーもありますからね。あの会社の様
    に従業員全体が悪意で動いている場合、すくいようがないわけです。
  • id:Pygmalion
    Re:不祥事を起こしたとしても

>徹底的にその問題を解決して、善後策をとれば、旧来の他のメーカーに
    >比べて「その部分は安心」
    と言う事は考えました。

>その部分」を放置して「みつかった所だけ直した
    >ふりをする」
    と言う所までは考えずに「不祥事の後だからこそ安心だと思う」
    に1票を入れました。我乍ら底が浅いと思いますが、
    回答は変えずに置きます。
  • id:MASAX
    それ以前に

それ以前に、まったくやましいことをしていない会社なんて存在していないと思いますので、
    (それが表面化している/していないは別として)
    どの会社であろうと安心できない、妥協して使わざるを得ない、ということはありますね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません