次のような条件を満たす掲示板CGIを教えてください。

(1)UNIX系サーバー用Perlスクリプト(フリーウエア)、
(2)検索エンジンで投稿内容を検索可能、
(3)CSSで自由にデザイン変更可能、
(4)投稿時にアイコンが選べる、
(5)ツリー式ではない(1ページに最新の全投稿の内容が表示される)、
(6)最新のスレッドから順番に上に表示される。、
(7)ログ保存可能、
(8)書き込みがあったら管理者へメール通知(投稿者のIPなどの情報も)、
(9)レスがついたらメールで通知、
(10)データがHTMLファイルで保存される、
(11)URLを書き込むと自動的にリンク生成、
(12)HTMLタグ書き込み可能、
(13)画像ファイルをアップロード可能、
(14)投稿時にメールアドレスを表示させないオプション有り、
(15)生年月日を入力・表示(オプション)
以上、最低(1)〜(9)の条件は満たしてないと不可とします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:Mars No.1

回答回数203ベストアンサー獲得回数20

ポイント130pt

http://wws.cside.com/cgi-plant/

CGI-PLANT - 無料CGI配布サイト

こちらのWaMu-Boardというのを紹介します。

スキン式で、投稿する項目(生年月日やアイコン等)を自由に増やせるタイプのCGIです。

(10)のデータのHTML化以外は機能としてはあるようですが、それなりに面倒そうなカスタマイズをしないと各種条件を満たす事はできないようです。

初期状態で(1)〜(9)まで満たしているわけではないので参考までに。ポイント不要です。

id:nmomose

あんまり回答がこないんで、自分で探してしまいました。apeskinという同じくスキン式のBBSで、ぐぐってみると2万件弱ヒットして、熱烈なファンがいるようです。

まだ詳しく見ていませんが、これもなかなかいいですね。どちらが良いか比較してみます。ありがとうございました。

2004/11/01 00:56:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません