この冬富山、石川県で行っておきべきご自慢の穴場はありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:sandaler No.1

回答回数671ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.joyphoto.com/japanese/travel/040320/himi01.html

海越しの立山連峰と虻が島[氷見と高岡編]

有名かもしれませんが、氷見の海岸から海越しに見える立山連峰はとてもキレイですよ。

id:doragoso

ありがとうございます。もう少し穴場度を高めてお願いします!

2004/10/31 18:32:53
id:akaneko0226 No.2

回答回数504ベストアンサー獲得回数2

ポイント24pt

能登半島で真冬にいつも見られるわけではありませんが、「波の花」というのがあります。

id:doragoso

ほほう。

2004/10/31 18:33:22
id:nuunuu No.3

回答回数510ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.town.anamizu.ishikawa.jp/kanko/maimon/kaki.html

穴水町 冬の陣・かきまつり

穴場というには少々メジャーですが、

冬の能登半島で是非オススメしたいのが「牡蠣」です。

一度行ったことがありますが、

雪の中、はるばる行った甲斐がありましたよ。

年明け以降のご旅行をお考えなら、ご一考を。

参考までに、富山の、この冬のイベントリストです。

ご旅行日程に添うものがあればいいのですが。。。

id:doragoso

少々メジャーですね。

2004/10/31 18:34:09
id:toshi_nishida No.4

回答回数525ベストアンサー獲得回数38

ポイント14pt

羽咋(はくい)市の千里浜(ちりはま)です。砂浜を自動車でぶっ飛ばすと船のようなハンドル感覚で他で味わえない体験です。行った人は羽咋の読み方を知らない人に自慢することも出来ます。

id:doragoso

ありがとうございます。ちとメジャーですね。。

2004/10/31 18:55:30
id:inokensanba No.5

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント24pt

http://www.rurubu.com/Pref/index.asp?KenCD=17

石川県の旅行ガイド・観光情報:るるぶ.com

おもろい食べ物!石川で初めて知ってたべました。

ハントンライスという金沢でしかたべられない珍品!

たしか現地で買ったるるぶにのってました。

おまわりさんにどんなものかきいたら、オムライスをひっくり返したやつやなといわれましたが!不運にもシートベルトでつかまりました。涙

id:doragoso

ハントンライス?これはあんまり聞いたことないですね〜。

2004/10/31 19:53:12
id:katasama No.6

回答回数35ベストアンサー獲得回数2

ポイント14pt

能登半島の穴水町で行われるまいもん祭りの牡蠣祭りです。

安価で市内の宿泊施設や食堂で焼牡蠣から始まる色々な料理をたらふく食べることが出来ます。

また途中の観光センターでは、安く殻つき牡蠣を買うことが出来ます。

牡蠣好きにはたまりません。

id:doragoso

こちらもメジャーですね。ありがとうございます。

2004/10/31 19:53:36
id:toshi_nishida No.7

回答回数525ベストアンサー獲得回数38

ポイント18pt

能登半島の恋路海岸です。単に名前がめでたいだけです。

8番ラーメン高浜店です。石川県羽咋市から少し北に走ったところです。映画「夜叉」を撮影中のビートたけしさんが能登半島を観光中に立ち寄り、色紙を書いて貰うために店主のおやじが非常に細かい心配りをしたため、たけしさんが感動し、深夜放送オールナイトニッポンで紹介した店です。現在の店主も当時の人で、この話を伺うと厨房から出て長からず短からず丁寧に語ってくださり、また慎ましく厨房に戻って行かれます。たけしさんが感動されたのも頷けます。店舗を改装したときにたけしさんの色紙は下げてしまったそうですが、今でも数年に一度、たけしファンが尋ねてくるそうです。また、八番ラーメンのピリ辛担々麺は私が知る限り日本国内で量産されている食品で最も辛いものの一つでもあります。

http://www.yahata-group.com/html/susiben.htm

Yahataすしべん

石川県内にたくさんある「すしべん」は寿司屋ではなく飯屋です。ねぎとろ丼580円など安く栄養を付けることが出来ます。おでんも選べます。

片山津の自動車博物館です。行きませんでした。

http://www.pref.ishikawa.jp/aviation/

石川県立航空プラザ

小松空港に隣接する小松航空プラザです。行きたかったけど行けませんでしたごめんないさい。

石川県美川町にある「美川県一の町」の巨大看板です。北陸自動車道から見えます。有名な歌手は美川憲一ですから関係有りません。単に同音異義語です。意図も不明です。怪しい町です。

id:doragoso

たくさんありがとうございます!

2004/10/31 21:00:21
id:hiroyukiarita No.8

回答回数1792ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

http://www.koushuen.co.jp/HtmlN/Noto/MozeWaji_N.html

能登半島 門前から輪島のご紹介 能登輪島温泉 ホテル高州園

荒磯自然遊歩道。

能登の海岸を歩く遊歩道。自然との交わりを第一に考えてつくられたもの岩と岩の間をくぐりぬけ、あるいはけもの道を通りすぎる。南の起点、門前皆月から輪島市大沢までの5.5km。最も人の手が加わっていない歩道である。日本海の潮騒を耳にしながら岩間をぬって歩く、文字どおり荒波に削られた磯と海に迫った断崖が続くタルミの入り江・刑部岬など、特に、藻浦海岸は鋸崎の南入り江にあたり、奇岩怪岩重畳する所である。なお皆月には、青少年旅行村、キャンプ場がある。

オフロード用の自転車でがたがた走ると良い。夕日が目茶きれい。

id:doragoso

これはいいですねー。

2004/10/31 21:35:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • とす とす 2006-03-13 16:12:23
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません