新1000/5000/10000円札の綺麗なスキャン画像(裏表ともに)を

3枚とも公開しているサイトを探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/10/31 23:07:10
  • 終了:--

ベストアンサー

id:hinop No.1

hinop回答回数2601ベストアンサー獲得回数12004/10/31 23:10:47

ポイント30pt

http://www.boj.or.jp/money/04/bnnew9.htm

このページは移動しました - 新しい日本銀行券(五千円券)の印刷開始と偽造防止技術について | 日本銀行

ごせんえん

http://www.boj.or.jp/money/03/bnnew3.htm

このページは移動しました - 新しい日本銀行券(一万円券)の偽造防止技術について | 日本銀行

いちまんえん

http://www.boj.or.jp/money/03/bnnew4.htm

このページは移動しました - 新しい日本銀行券(千円券)の印刷開始と偽造防止技術について | 日本銀行

せんえん

id:auren

ありがとうございます!

公開すること自体にいろいろ問題がありそうな気もしますが、

もう少し鮮明なものがございましたらよろしくお願いします

2004/10/31 23:12:54

その他の回答(6件)

id:hinop No.1

hinop回答回数2601ベストアンサー獲得回数12004/10/31 23:10:47ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://www.boj.or.jp/money/04/bnnew9.htm

このページは移動しました - 新しい日本銀行券(五千円券)の印刷開始と偽造防止技術について | 日本銀行

ごせんえん

http://www.boj.or.jp/money/03/bnnew3.htm

このページは移動しました - 新しい日本銀行券(一万円券)の偽造防止技術について | 日本銀行

いちまんえん

http://www.boj.or.jp/money/03/bnnew4.htm

このページは移動しました - 新しい日本銀行券(千円券)の印刷開始と偽造防止技術について | 日本銀行

せんえん

id:auren

ありがとうございます!

公開すること自体にいろいろ問題がありそうな気もしますが、

もう少し鮮明なものがございましたらよろしくお願いします

2004/10/31 23:12:54
id:tacobou No.2

tacobou回答回数267ベストアンサー獲得回数02004/10/31 23:13:52

ポイント9pt

http://www.boj.or.jp/oshiete/money/05100019.htm

新しいお札の偽造防止対策、図柄(肖像など)、寸法を教えてください。:日本銀行

まだ市中に流通していない訳だからここしかないのでは?

id:auren

もっとよく探してみたところ、自分で目的に合うものを見つけました。

http://www.boj.or.jp/money/04/data/bnnew7.pdf

http://www.boj.or.jp/money/04/data/money02.pdf

こちらのPDFに含まれている画像はHTMLページよりも鮮明です。

もし、これよりも鮮明だ!というものがありましたらどんどんお寄せください。

2004/10/31 23:23:58
id:Rousseau No.3

Rousseau回答回数666ベストアンサー獲得回数02004/10/31 23:21:17

id:auren

小さいけれど鮮明ですね。ありがとうございます。

もうちょっとはっきりしたものはありませんか?

2004/10/31 23:28:42
id:Rousseau No.5

Rousseau回答回数666ベストアンサー獲得回数02004/10/31 23:31:30

http://rtt.planetaclix.pt/

PDF Explorer - Please Update Your Links

こちらのPDFに含まれている画像はHTMLページよりも鮮明です。

とあったのでこちらでPDFから画像を引き抜くソフトを提供します。

上のページから

PDF EXPLORERをDLしてください。

日本語化パッチを私は持っているのですが

NetでのDLはしりません。

なんせこのソフト

某雑誌の今月号に紹介されていたものだったもんで

id:auren

あの…すみませんけど、私が求めているのは画像そのもので、

PDFから画像を引き出す方法じゃないんですけど(^o^;

オープンポイントの責任取って画像見つけてください(おい

2004/10/31 23:36:40
id:mae2004 No.6

mae2004回答回数36ベストアンサー獲得回数02004/10/31 23:50:29

ポイント20pt

ここなんかどうでしょうか

id:auren

ありがとうございます。

スキャンじゃないですがきれいですね。

2004/10/31 23:51:20
id:dim No.7

dim回答回数178ベストアンサー獲得回数02004/11/01 00:54:59

ポイント20pt

こんなのはいかがでしょう?

id:auren

ありがとうございます!

そろそろ閉じさせていただきます。ありがとうございました。

2004/11/01 00:55:52

コメントはまだありません