[いのちのはてなダイアリー]なるものについて、ボランティアが運営するクラブのようですが、ボランティアがクラブに参加するには、どうしたらよいの?


(継続的な支援は難しいので、コーディネートがあるなら、応援はしてみたいと思うのだけど)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hinop No.1

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%a4%a4%ce%a4%c1%a4%ce%a4%cf%a4%...

いのちのはてなダイアリーとは - はてなキーワード

■ ボランティアの方の参加条件

助けを求めている人々に対し、親身になり暖かいことばをかけれる方。

あくまでも自己責任ということを理解したうえで参加できる方。

少しでも理解できない面がある方は、参加はもちろんキーワードの編集等はしなくて結構です。

■ 参加方法

 このクラブはボランティアによって運営されます。

「助けて、いのちのはてなダイアリー」と書かれた日記は、何らかの助けを求めていると考えられます。

あくまでも自己責任の上で参加してください。

 その人たちに暖かい言葉をかけ、励ますのが「いのちのはてなダイアリー」です。

という趣旨なので、SOS発信元のダイアリーに行って暖かいことばをかければいいのです

id:satosu

えっと・・・クラブ、じゃない・・・の?

ちょっと、頭冷やしてきます。

あたま冷やしてきました。

1)運営する方と、

2)親身になって暖かい言葉をかける方と、

2種類いると思うんだけど・・・いらっしゃらない?もしかして。

運営する側を手伝うボランティアならできるなぁと。もう片方は、継続性が確保できないから、下手に手を出せないの。

2004/11/01 22:13:10
id:TomCat No.2

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

[いのちのはてなダイアリー]は、

教えてはてなダイアリーと同じような位置づけを意図したもの、

ということのようです。

したがって、予め名乗りを上げて参加するぞと言わなくても、

キーワードに気を配って、

それの含まれる日記を見つけたら覗きに行ってみる。

何か話しかける言葉があれば声をかけてみる。

全ては自己責任で。

と、そういう理解でよろしいかと思います。

id:satosu

キーワードに付随されたコメント等々、読みました。

クラブとか運営とか、見事に勘違いした模様。また、やっちまいました。回答感謝。

2004/11/01 22:39:51
  • id:kuramoto
    いのちのはてなダイアリー

    ざっとブログを漁ってみたが、あまり機能していないみたい。
    まあそんなもんか。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません