iPod Photoはどうでしょうか。競合機種の情報を含め、オススメ度を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:team4mars No.1

回答回数42ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

うーん、動画が見れるとベストなんですが、

現在のIPOD第3世代でとりあえずは十分です。

日本では携帯が発展している分写真を手軽に見れるという部分ではあまり人気がでないのでは?

id:fender No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

同じ映像を扱うという意味ではolympusのm:robeの方が面白そうです。REMIXという音楽と映像の組み合わせが作れます。でも、結局音楽聴いている時って本体はポケットの中なんですよねぇ。。。

id:waf

これは知りませんでした。なかなかよさそうですね。

2004/11/02 19:57:13
id:hensyuushi No.3

回答回数262ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

個人的な見解はこれにつきます。

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/10/27/0811243&topic=52&...

スラッシュドット ジャパン | カラー液晶付きiPod Photo

地図というのはいいアイデアなのですが、いまひとつだと思います。バッテリー長持ちというメリット以外はいまひとつだと思います。

id:waf

なるほど

2004/11/02 19:58:33
id:matador_mint No.4

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

はじめまして。

iPod PhotoはiPodならずとも大変魅力的な

プロダクトだと思います。

上記URLの製品は、iPodのブランドイメージを考えますと、厳密には競合とは言えないかもしれませんが、一応。

画像ビューワーとしてはiPodよりも大きなディスプレイと、音楽プレーヤー機能とデジカメ機能を持っているので私にはなかなか魅力的なアイテムだと思いました。撮影した画像をiPodに取り込む作業などを考えますと、こちらのものはなかなか便利だと思います。

ビューワーとしてはディスプレイの大きさと精細さが重要ですね。

お店で現物を見比べてみないとわからない点ですが、私はちょっとこの製品が気になっています。

id:waf

私もだんだん気になってきました。

2004/11/02 19:59:09
id:syouzou-toki No.5

回答回数93ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.ipodlounge.com/ipodnews.php?id=P5378

iLounge is an independent resource for all things iPod, iTunes and beyond | iLounge

回答が重複していれば、ポイントは不要です。実際に使っていないのでお勧め度は言えませんが、上記URLによれば、ハードディスクのノイズが入る不具合があるようです。

個人的にはデジカメから直接画像を取り込めないのは痛いと思います(ストレージを使えばできますけどね)。値段もちょっと高めの設定。あと1万円安ければ食指が動くのですが。

id:waf

確かにデジカメから直接画像取り込みができないのは勿体無い感じがしますね。

みなさんどうもありがとうございました。

2004/11/02 20:08:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません