Flashの閲覧について質問なのですが、自分のPCの側で画質の高〜低を設定する方法はありますか? 通常だったらそのFlashの画面を右クリックで画質を変更するかと思いますが、その設定方法ですと他のFlashには適用されませんですよね。どのFlashでも関係なく、画質低で閲覧したいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:andymente No.1

回答回数96ベストアンサー獲得回数0

私は Flash をローカルに保存して、FlashPlayerEx で見ています。

設定が保存されているので常に低画質で閲覧できますよ。

id:Poupee_de_cire

ありがとうございます。ただ、ごめんなさい、私が質問しているのは、ローカルではなく、ブラウザで普通に閲覧する場合についてです。よろしくお願いします。

2004/11/03 19:09:09
id:kddi No.2

回答回数277ベストアンサー獲得回数2

http://allabout.co.jp/career/javascript/closeup/CU20031212/index...

.js外部ファイル編 [11] FlashのEMBEDとOBJECTタグ - [JavaScript]All About

Webで公開するのであれば、Objectタグのqualityの値をlowに指定すれば可能です。

id:Poupee_de_cire

なかなか的を得た解答が得られないようなので、申し訳ないのですがキャンセルさせていただきます。

お答えいただいたandymenteさん、kddiさん、お手間を取らせてしまって申し訳ございませんでした。どうもありがとうございました。

また何か分からないことがありましたら、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

2004/11/04 00:19:18
  • id:andymente
    ブラウザから閲覧する場合

Proxomitron などのフィルタリングソフトを導入すれば、フィルタを利用して常に低にすることができます。
    (Flash ムービー本体で画質が設定されている場合は無効ですが)
    以下は Proxomitron 用のフィルタです。

[Patterns]
    Name = "Flash quality control"
    Active = TRUE
    Bounds = &quot;<object?++</object>&quot;
    Limit = 1024
    Match = &quot;&#92;1<param name=$AV(movie)&#92;2&quot;
    Replace = &quot;&#92;1<param name=&quot;quality&quot; value=&quot;low&quot;>&#92;n<param name=&quot;movie&quot;&#92;2&quot;

もっと面倒じゃない方法があればいいんですけどね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません