Windows XPからWebDAVの問題で先に質問をしたのですが、まだ未解決です。的を絞って質問したいのですが、XPではMicrosoft-WebDAV-MiniRedir/5.1.2600とMicrosoft Data Access Internet Publishing Provider DAV 1.1の2種類のWebDAVクライアントがあり、Microsoft Data Access Internet Publishing Provider DAV 1.1の方を使うとよいとのこと情報を見つけました。WebClientサービスを停止するとこちらが使われるとのことですが、どのような手順で停止すればよいか教えてください。Windows XPの操作自体はあまり詳しくありません。

障害は同じWindows XP SP1クライアントにてWebDAVサーバに接続できるものとできないものがあるということですが、WebClientサービスの機能はSP1、SP2とも存在するのでしょうか?また、その場合、どういう環境でこの2種類のうちいずれかが使用されるのでしょうか?(Officeの有無など)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:snitch No.1

回答回数516ベストアンサー獲得回数9

ポイント40pt

Officeの有無についてはこちらに

いくつかの環境がまとめてありました。

Web Clientサービスの停止方法は

マイコンピュータを右クリック→管理

→サービスとアプリケーション→

サービス→WebClientを選択し

→右クリック→停止

です。

次回起動時に自動起動しないように

するには上記手順でWebClientを

ダブルクリック→スタートアップの種類

を手動に変更します。

id:telme

snitchさんありがとうございます。サービスの停止の方法は分かりました。紹介頂いたサイトも大変参考になります。色々やってみますので、また、不明な点がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

2004/11/10 02:28:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません