携帯電話本体の充電器差込口に何か装置をつけるとIP電話になるという製品が昔テレビで紹介されていました。なんという商品ですか?また、その商品の消息は?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:hinop No.1

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

これのことでしょうか?

幻らしいです

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8183/

JMmobdem のあれこれ - mobdem(モブデム)をめぐる怪しい歴史

id:Rousseau No.2

回答回数666ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

ありましたね。

あれは外国産のものに自社のシールを貼った

捏造品だったはずです。

また、現在の日本のインフラでは

携帯電話本体の充電器差込口に何か装置をつけるとIP電話になるということは不可能です。

id:rakudap No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0401/23/news023.html

ITmedia +D LifeStyle:堕ちたIPモバイル電話――JMネットの“闇” (1/3)

ジャパンメディアネットワークではないですか.今年の1月に自己破産しました.商品名は「MobdeM」で,当初から実現性に疑問符が打たれていましたが,結局実現せずでした.

id:mitsui090 No.4

回答回数109ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

JM-NETのモブデムの事ですね。消息につきましては、URLをご参照ください。

id:So-Shiro No.5

回答回数580ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

会社は「ジャパンメディアネットワーク」。今年初めの話だったので、検索にもひっかからないです。

その商品は結局、実現不可能だったみたい。同様の、IP電話を携帯型端末で利用を謳った他者も、最近とんと噂をききませ

id:clinejp

三菱電機系のITトークという会社はどうなっちゃったかな・・・。

2004/11/07 00:03:10
  • id:So-Shiro
    IPトークはまだ存続していますが、

    企業向無線IPセントレックスサービスの会社になってしまって、これでは他のキャリアと大差ないですね。
    個人向けのIP携帯電話サービスはまだまだ先のようです。
    BMCなんて会社もありましたが・・・。
    http://www.iptalk.net/index.htm

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません