コールセンターとコンタクトセンターの違いが判るページはありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/11/07 01:33:17
  • 終了:--

回答(6件)

id:gyaous No.1

gyaous回答回数104ベストアンサー獲得回数02004/11/07 01:44:52

ポイント15pt

いわゆる「電話受付窓口」が「コールセンター」で、「FAX・WEB・メールなどの複合手段のコミュニケーション(コンタクト)に対応するシステム」が「コンタクトセンター」です

id:ys0713 No.2

ys0713回答回数506ベストアンサー獲得回数02004/11/07 02:55:28

ポイント15pt

このサイトの引用文です。「コールセンターは、言うまでもなく電話を通じて顧客と直接コミュニケーションする場です。さらに、企業と顧客を結ぶチャネルが増えつつある昨今では、電話だけでなく電子メールやWebのような新しいチャネルを通じた顧客からのアクセスに対しても、迅速に応えるコールセンターが必要になってきました。

その多チャネルから届く顧客のアクセスをコールセンターに集約し、顧客情報の一元化を効率的に図ろうという傾向にあります。このようなマルチチャネル対応のコールセンターのことを、最近では「コンタクトセンター」と呼びます。電話に加えてインターネットという新しい武器を持つことで、コンタクトセンターは、さらに大きなメリットを生みます。」

id:hiroyukiarita No.3

hiroyukiarita回答回数1792ベストアンサー獲得回数02004/11/07 05:59:13

ポイント15pt

http://www.trans-cosmos.co.jp/service/mcm/ccs/ws/

サポートシステム / eコンタクトセンター

どうでしょうか?

id:noboru No.4

noboru回答回数94ベストアンサー獲得回数02004/11/07 06:37:34

ポイント15pt

意味からすると、コールセンターの方は電話の音声での対応しかないようです。

id:taknt No.5

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982004/11/07 08:07:17

ポイント15pt

コールセンターは おもに苦情や相談窓口といったところでしょう。

id:emaik No.6

emaik回答回数10ベストアンサー獲得回数02004/11/07 13:15:08

ポイント15pt

だめですか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません