PC用ゲームソフトのCD-ROMの出し入れが面倒なので、イメージファイルを作ってDaemon Toolsで読みたいのですが、

ファイル作成がどうもうまくいきません。
そのゲームはミックスモードCD(CD-Extra?)らしく、音楽トラック(通常の音楽CDと同じタイプ)とゲームデータが共存しているディスクです。
それを①CD Manipulator(フリーソフト)や②Neroを使ってイメージファイルを作ったのですが、①ではcueファイルを読み込んでも
ディスクが認識されず、②ではBGM(CDの音楽トラック部分)が鳴りません(効果音は鳴ります)。
新たにソフトを購入せずにミックスモードのCDのイメージファイルを完全な形で作成する方法を知りたいです
思いつく限りの事は殆ど試しておりますので、予測ではなく確実に可能な方法をお願い致します。

参考までに、今使用できるライティングソフトは以下のものです。
①CD Manipulator
②Nero5.5
③EasyCD Creater(バージョン不明、多分4か5)
④Drag’n Drop CD+DVD(VAIOノートTRに付属)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/11/08 15:44:23
  • 終了:--

回答(1件)

id:TONTON3 No.1

TONTON3回答回数212ベストアンサー獲得回数42004/11/08 16:06:35

ポイント40pt

音楽 CD を再生する規定の CD-ROM ドライブを仮想ドライブにはされました?

id:Rexel

ご回答ありがとうございます、リンク先を拝見いたしました。

ファイルの作成は、実は知人に頼まれたものなのです…

今、知人のパソコンが手元にないので、設定は確認できませんが、もしかしたらご紹介いただいたページにあったドライブの設定の問題かもしれません。ありがとうございます。

今度知人宅へ行ったら、仮想ドライブの設定を確認してみます。

それで改善されないようなら再度質問させていただきたいと思います。

とりあえず終了させていただきます。

2004/11/08 16:16:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません