いわゆるネットワークビジネスの功罪について、【功】と【罪】のそれぞれの立場から意見を述べたページを探しています。

検索者の方のコメントもください(一言コメントでもよいです)。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/11/09 00:20:11
  • 終了:--

回答(4件)

id:kindebu No.1

kindebu回答回数34ベストアンサー獲得回数02004/11/09 00:28:35

ポイント18pt

http://www.hatena.ne.jp/1099927211#

人力検索はてな - いわゆるネットワークビジネスの功罪について、【功】と【罪】のそれぞれの立場から意見を述べたページを探しています。 検索者の方のコメントもください(一言コメントで..

よく宣伝を見ますが、ほとんどが詐欺のように思えます。本当に信用できるのがあるのでしょいうか?

id:hiroyukiarita No.2

hiroyukiarita回答回数1792ベストアンサー獲得回数02004/11/09 00:45:47

ポイント18pt

[別にその人が何をしようが勝手ですが、正直かわいそうにと思います。]

ということで、働いている人には、功はないのでは・・

http://gsx-r.tatsuwo.org/ETC/MLM.html

ETC -MLMの功罪 -That's not the shape of my heart.

「このMLMという商売(Amwayではない)が主原因で、私はある人との親交を断つ事に決めた。」

このようになっている、昔のクラスメイトは多いと思いますよ。

場合によっては、夫婦仲も・・

ものは悪くないのでしょうが、やり方・売り方が、微妙ですね。

心から信じた人が、失敗していくのを見るのがつらいです。

id:kuippa No.3

くいっぱ回答回数1030ベストアンサー獲得回数132004/11/09 11:39:54

ポイント17pt

【罪】

私の見解では、個人的には罪なものだと考えています。

金銭感覚に乏しい経済弱者から、言葉巧みに奪い取っているようにしか見えないからです。

このビジネス(といいますが…)に参加する人の動機が「儲かるから」というだけの社会的公共性にかけているのも要因です。

社会的意義なんてないでしょ…。

【功】

罪と考える人はマルチやねずみと評し、功と考える人は、ネットワークビジネスと書き出します。

そんな雑誌が売られていて、ネットワーク技術を用いたビジネスの雑誌だと思って買ってしまったことがあります。

最初の数ページ…

・人は人材ではなく人財である。

ふむふむ

・人脈を金に換えるこれがネットワークビジネスである

(’A` ;)ノ マルチじゃねぇか

自分の知り合いを切り売りしている。それが法律に触れるのか触れないのかはわかりませんが、その甘い話は誰にとってモチベーションのある話なのか考える必要があります。

いくら安いからって売りつけられてもいらねぇもんはいらねぇだろ。で、結局誰が一番儲かるんだ?なんて思ったりするわけです。

id:ys0713 No.4

ys0713回答回数506ベストアンサー獲得回数02004/11/09 11:45:27

ポイント17pt

功の立場です。

罪の立場です。

ちなみ私はネットワークビジネスには現在のところ興味は全くありません。コメントになってなければご了承ください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません