[化粧品・コスメについて] 女性に質問します。化粧品(ベースメイク、メイクアップを主に想定)について次のことを教えて下さい。


1) あなたがよく利用する化粧品のブランド
(例 資生堂のプラウディア)
2) そのブランドを選んだ理由

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答34件)

id:nao555 No.1

回答回数96ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.bellne.com/ca/720/70182-i1/

ページが見つかりません ベルメゾンネット

エテュセです。

オイルフリーに惹かれてつかってみたところ、

悪くなかったので、そのまま使い続けている状態です。

他のメーカーと比べて選んで使っているわけでもないかもしれないです。

あと、当時のコンパクトのデザインが気に入ったのも理由かもしれないです^^

id:daindain No.2

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.attenir.co.jp/index.html

アテニア | ATTENIR 公式サイト

1)アテニア デイトリートメントファンデーション パウダー

2)粉の粒子が軽く(?)さらっと付く感じが気に入っています。

id:nanashi7 No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

1)まさに資生堂のプラウディアです。というより、プラウディアに限らず、使用している化粧品はほとんど資生堂です。プラウディア、dプログラム、ピエヌ…最近はビューティーボルテージがお気に入りです。

2)わりと肌にあっているということもありますが、それならもっとあうものもあります。それでも資生堂にこだわるのは、CM、コピー、デザインなどに惹かれるからです。

id:anarchycafe No.4

回答回数195ベストアンサー獲得回数12

ポイント15pt

(1)ベースメイクはRMKを使ってます。

(2)そもそもは友達にもらったのがきっかけですが、肌荒れもなく(肌が弱いので化粧品で吹き出物が出やすいのです)、なかなかモチもよく仕上がりも満足してるので。あと、パッケージがシンプルで好きなのも高ポイント。カウンターのお姉さんの制服も、シンプルでかわいい。

(1)メイクアップは昨年撤退した「FSP」が大好きでした…まだ使ってますけど。

(2)とにかく、パッケージデザインと広告のかわいらしさにノックダウン。ちょっとガンダムぽい近未来感あるデザイン。しかも化粧品自体の性能もなかなかに良く、とくに「アイデザイニング(アイシャドウ)」のギラギラ感は他ではちょっとないおもしろい質感でした。ブランドカラーがきっちりあった分、好きな人はハマり、興味ない人はなかったんでしょうね。撤退が未だに残念なブランド。

しかし、オールラインをすべて一緒ブランドでそろえてる人ってなかなかイナイと思いますよ。私はクチコミサイトなんかで人気商品をチェックして買うことが多いので、結構使ってるブランドはばらばらです。今回は得にお気に入りのふたつをピックアップしてみました。

id:amboise No.5

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

1)アルビオンのファンデーション

2)リキッドタイプ、パウダリータイプも天使のような肌になります。顔色がよく、自然な仕上がりです。

id:hanako0310 No.6

回答回数127ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

1)よく使うもの

ベースメイク@ランコム:化粧水(トニッククラルテ)、保湿クリーム(イドラセン ポーセシュ)

ファンデーション@KOSE:グランディーヌ

アイシャドウ等の上塗りモノ@メーカー問わず、ごちゃまぜでたくさんあります

2)

ランコム@クリスマス限定セットを購入したところ、使用感がとてもよかったので(もちもち感が得られた)ので、そのまま定着して使っています。

それまでは、資生堂、コーセー、カネボウの3つを適当に新製品が出るところころ変えていました。1年前から浮気しなくなりました。

ファンデーション@シミが一番目立たなかったので。以前はsk-Ⅱでしたが急に合わなくなり変更。

上塗りもの@マスカラが不器用なので小さいブラシ付のソフィーナのものを愛用してますが、基本的にマスカラ以外はどこのでも気にせずです。けっこうコンビニなどで目にとまって買ってしまうことがあります。すぐに飽きてしまうので上塗りものにはお金をかけないようにしています。

id:water_loo No.7

回答回数67ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.orbis.co.jp/

オルビスの化粧品、ダイエット・美容サプリ、栄養補助食品、ボディウェア

安くて、対応が親切で、

オイルフリーとか、こだわりがありそうなので。

特に

「オルビスのリップ(口紅)は、キサンテン系色素をいっさい使わず、安全性が十分に確認された色素だけを厳選。」

というのに惹かれて使ってますが、そのせいか、あまりいい色がありません。

化粧した感じも、なんかおしゃれじゃないので、あまり熱心な信者ではないです・・。

だけど、本当に親切で、それは徹底されてます。

id:songbird No.8

回答回数93ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

1)chanel

2)渋谷西武のchanelを眺めてたら呼び止められ、ふらっと立ち寄って、あっという間に一式揃えてしまったため

V.A.さんが誉め上手でした…

id:hanaakiaki No.9

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

コーセーのWHITIST

美白効果をうたっているし、安いので

普段使ってます。

http://www.shiseido.co.jp/cpb/html/

資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ

資生堂のクレドポー

お付き合いでやや仕方なく購入。

でも高価なぶん、とっても仕上がりがよく、

ちょっとおめかしするときに使ってます。

id:honeywest No.10

回答回数128ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.annasui-cosmetics.com/

|| ANNA SUI COSMETICS ||

上はアナスイのHPです。私は肌が丈夫で健康なので、どのメーカーの何を使っても平気です。化粧品はパッケージとカラーで選んでいます。その点アナスイはパッケージがかわいく、値段も手ごろ、カラー豊富(特にラメ入りのネイルが充実)、ついでに香りも気に入っているので愛用しています。しっかりと洗顔してメイクを落とし、その後にきちんと化粧水や乳液をつけることだけ気をつけています。

id:halzion48 No.11

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ベースメイクはクリニークの化粧品を使っています

10月に発売された、パーフェクトリーリアルメイクアップというリキッドタイプのファンデーションは肌の肌理細かく見せるので非常に良いと思います

id:momojirionna No.12

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ベースはコスメデコルテ エタニア を使用しています。

うるおいに満ちたキメ細やかな肌を長時間キープ。コストパフォーマンス高!

友人に勧められて使い始めたのですが、2年以上浮気せずお世話になっています。

id:banana_cake No.13

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

(1)ベース:ちふれ、アルージェ

メイクアップ:アナスイ、マジョリカマジョルカ、口紅は資生堂

(2)最近使い始めたのですがちふれとアルージェは、アットコスメというコスメのクチコミサイトで評価が高く、しかも成分を全表示しており私の敏感肌には合っているようです。化粧水、ジェル、ファンデなど、しっとりしているけど、べたつかず肌にしみこんでいるようで、脂性の私でも大丈夫です。アルージェのシーリングマスクやちふれの美容液はおすすめです。

メイクアップはどちらもケースがお洒落なデザインなので。海外に行く時に関空でアナスイ買い溜めします!

でも、口紅だけは無香料が好きなので仕方なく資生堂にしてます。

id:AssamEarlgray No.14

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

1)カネボウのテスティモ

2)ドラッグストアで安く買え、初めて買ったブランドだからでしょうか。

何か困った時は、いつもテスティモに戻ってきてしまいます。

id:LonelyLogic No.15

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

スティラ。遊び心があって、でも使い勝手が悪くありません。持っていて嬉しいという要素が大きいです。特にアイシャドウとかチークの発色が良いです。

ベースメイクは資生堂が多いです。日本人の肌色をよく研究してますし、お値段が手ごろなので。エリクシールのスキンアップパクトはスキンケア効果もあり、カバー力が丁度良いのでお気に入りです。カラーアイテムも付属のブラシやチップの質が非常によく、外資系にはないスモーキィな色に強いです。

id:crueza No.16

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.clinique.co.jp/

クリニーク公式サイト|CLINIQUE

1) クリニーク

2) クリニークの基礎化粧品を使っていて、それが肌に合ったので、その安心感から。

ちなみに最近、基礎化粧品は違うメーカーに変えました。

今使っているクリニークのファンデーションは、中身がなくなったら、違うのに変えるかもしれません。

id:moof777 No.17

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ファンデーションは「THE BODY SHOP」のもの。

・バランスイット プレベース SPF8

・クリエイトミーパクト パウダータイプ

皮脂崩れしてもあまり見苦しくならないような気がします。

匂いが苦手ですが、肌には悪くないようです。

アイシャドーが「ブルジョア」の3色入り

丸いケースのやつ。

色持ちが良いと思います。

それからケシミンクリームと、「ちふれ」の美容液などで手入れ(どっちも安い割に良いです)

その他は、まだあれこれ試しているジブシー状態です。

id:rion_k No.18

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

イプサです。

肌にあわせていろいろ選べるメタボライザーにひかれました。

ボトルのデザインも、他とはちょっと違うのも興味を引かれました。

ファンデーションまではほぼ全てイプサです。

ポイントメイクは適当にいろいろなのを使ってます。

id:minyakichu No.19

回答回数220ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

ドクターシーラボのリキッドファンデーション(イエローのコントロールベース)で

しみ、吹き出物跡などのカバーをします。

パウダーはお気に入りはまだありません。

しっかりカバーしているのにベタベタしないのでスキです。

特にコントロールカラーは肌が若く見えます。(当方30代半ば)

id:unwired No.20

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.cosme.net/

化粧品のことなら!みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!

1) ベースメイクはオルビスです。それ以外は様々で、ブランドは決まっていません。

2) オルビス→アレルギー体質でも問題が出ないものを探していて、結果、ここのものが多く揃いました。

肌に直接触れないものは、口コミで評判の高いものを試し、結果、それが多くの場合「当たり」なので、ブランドがばらつきます。

id:tictactoshie No.21

回答回数294ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.clinique.co.jp/makeup/index.tmpl

クリニーク公式サイト|CLINIQUE

クリニーク

臭いが少なく、自然な感じが好きだから。

id:anzu330 No.22

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

1)ベースメイクはAvene、メイクアップは色々ですね(Lancome, RMK, HRなどなど)。

2)肌荒れがひどい時期があって、色々試してみたところAveneが一番肌にしっくりきたので治ってからも愛用してます。ちなみに混合肌です。

id:kaorykaory No.23

回答回数568ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

1.ベース、メイク共全てイプサを使用しています。

2.イプサを使用するまでは肌がピリピリしたり赤い斑点ができたりとトラブル続きでしたが今はトラブル知らずです。

一度百貨店で肌の状態を調べてもらってファンデーションの色などが分かっているとオンラインで購入できるので便利です。

id:rjnaka2930 No.24

回答回数21ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

1.コーセーの雪肌精シリーズです。

2.美白効果が高く、肌のキメが揃います。

以前は化粧水だけでしたので、他の化粧品と合わせて使わないといけませんでしたが、今は乳液等のシリーズが揃い、効果が上がった気がします。

id:marumi No.25

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

http://www.shiseido.co.jp/elixir/

資生堂 エリクシール

1)エリクシールです。

2)小泉今日子がかわいかったから・・

  あと値段も手ごろで、乾燥肌によくきくような感じがしたから、使っています。

id:riita14 No.26

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ラインでそろえる事はめったにありません。私も口コミサイトで人気のものを買うタイプなので

とりあえずファンデはコーセーのエスプリークです

ファンデジプシーをしていた時ちょうどコレがデビューの時で、ケース無料プレゼントに魅かれて買いました。

きっかけはこんなんですが、使ってみたら最高に良くて、今4つめリピート中です

id:kimari No.27

回答回数1288ベストアンサー獲得回数33

ポイント15pt

http://www.sam.hi-ho.ne.jp/kadoya/envert/envert.htm

envert きれいになるのは、おもしろい。 〜アンヴェール〜

1)envert

2)自分の肌に合うというのと、コンパクトがかわいいので、気に入って使っています。

id:snow03 No.28

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLはダミーです。

1)KOSE Retina (ルティーナ)と、資生堂マジョリカマジョリカ

2)ルティーナは、ベースを使ってみてあまりにもよくて、もう一生ついていきますと思ったから。ファンデとベースを使ってまつ。マジョリカマジョリカは、パッケージがかわいく、CMとかのイメージもよくて、お値段も手ごろだから♪アイシャドウとマニキュアを買ったことがありまつ。

id:risa1984 No.29

回答回数76ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

シュウウエムラです。

美容師さんにシュウウエムラのファンデーションは仕上がりだけではなく、肌にも良いというのを聞いて使ってます。

色の展開も豊富で美容部員さんも良いかただったので、使い続けてます

id:siamse No.30

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

RMKですね。

軽い感じのファンでで顔色もカバーできたので。国産なので安心して使えたかも。。

テスティモ

発色も良いし、外国のものより安いのが良い。あとは山田優ちゃんが好き

id:xiaow17 No.31

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

1)IPSA(イプサ)です

2)以前はファンデーション含め、レイシャス派だったのですが、IPSAのスティックファンでが気に入ってスキンケア類も最近はIPSAでそろえています。肌の状態に合わせて幅広く選べるのでこのブランドを選んでます。

id:cabcab No.32

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.shu-uemura.co.jp/

Welcome to shu uemura Home Page!

ファンデーション

1シュウウエムラのリキッドファンデーションです

2品質上の理由ではなく、なんとなくブランドにあこがれて、です。

こまごましたアイライナーやシャドウは

1fasio,マジョリカマジョルカ等チープなものが多いです。

2色をたくさん買いたいのでお金はかけられないので。

id:moonlightanthem No.33

回答回数285ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.cup.com/grace/clinique.html

Clinique(クリニーク)化粧品 - グレースワールド

ファンデーションと口紅はクリニークです。自分にあっていて荒れないからです。

基礎化粧品は化粧水は安いもの(ヘチマコロンなど)で、クリームは雪肌精を使っています。

id:mktmk No.34

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.lissage.co.jp/

株式会社リサージ

ファンデーションは現在リサージのリキッドです。

このファンデの良い所は、季節を気にせず使用できる事です。私はベースはチフレ、毛穴対策には資生堂のマットスコープ、ファンデの後は、バルガントンをつける事もありますが、ファンデだけでも十分粒子が細かくて自然な感じになります。

他のリキッドファンデーションに比べて少し、色が明るいかな?と思いつつ試用してみたところ、伸びも良くてマット感があり、特別の場合を除き、もっぱらこれを愛用してます。化粧崩れもあまりしません。オールシーズン使えるってところが最大のめりっとですね。

ちなみに、特別な時には、プラウディアのトップモードを使ってます。もっぱら冬用ですけどね。

id:takah

ざっと皆さんの意見を参考にさせて頂きたかったので1つ1つのコメントは省略させてもらいました

回答して頂いた皆さんどうもありがとうございました

2004/11/14 22:28:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません