墓石売りのテレアポをしています。

ぜんぜん売れなくてクビになりそうです。
どうしたらいいのか「売れている実績のある(あった)経験者」のみ回答をお願いいたします。URLあればうれしいですが、ダミーでもかまいません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/11/09 18:45:57
  • 終了:--

回答(6件)

id:asekichi No.1

asekichi回答回数73ベストアンサー獲得回数02004/11/09 19:13:54

ポイント15pt

http://www.mag2.com/m/0000137115.htm

熱く元気に!楽しく笑って!読むと成功するメルマガ!

メールマガジンですが、元営業トップ所長が教える実践講座です。テレアポもしていたことがあるそうです。

id:hanako0310

ありがとうございます。

2004/11/10 00:07:47
id:idetakato No.2

idetakato回答回数212ベストアンサー獲得回数02004/11/09 19:30:22

ポイント15pt

http://www.enirvana.biz/

中小企業営業支援会

私も営業の経験が長年ありますが、売れない時はホント辛いものです。上記サイトがいいヒントをくれます。ご参考までに。

id:hanako0310

テレアポじゃないですね。。。

それに、最終的に商品を購入しないといけないところはちょっと。。。

ごめんなさい。

2004/11/10 00:10:19
id:honeywest No.3

honeywest回答回数128ベストアンサー獲得回数02004/11/09 19:43:02

ポイント15pt

とりあえず立ち読みでも図書館でも見つけて、これを一読してみては?

この人は英会話教材販売で世界中の支社で二位になり、渋谷で高額納税者に名を連ね、現在は独立してコンサルティングの会社を経営している有名な女性です。ちなみに彼女は美人ではありません。営業は素直な人が伸びる、などいろんなヒントがあり勉強になりますよ。

id:hanako0310

この本は知っていますが、テレアポではないですよね。実営業です。

せっかく教えていただいたのにすみません。

「売れている実績のある(あった)経験者」のみ回答をお願いいたします!!

2004/11/10 00:12:22
id:NEAT2004 No.4

NEAT2004回答回数26ベストアンサー獲得回数02004/11/09 20:05:35

ポイント15pt

urlダミーです。

テレアポで何か売るのって大変な上に、墓石ってかなり商材が大きいので難しそうですね。

でも、必ずニーズのあるものなのです。

今すぐ必要という人にではなく、今はまったく必要のない人のほうが、「必要性」を解くと非常に理解してくれます。

売らんかな。ではなく、必要なものだよということを教えて差し上げるということが必要です。

墓石では実績のあった経験者ではありませんが、テレアポに関する他業種でのお仕事経験ありです。

id:hanako0310

ありがとうございます。

2004/11/10 00:13:18
id:traryuu No.5

traryuu回答回数86ベストアンサー獲得回数12004/11/09 20:31:23

ポイント15pt

http://www.koyasan.or.jp/

高野山真言宗 総本山金剛峯寺

経験者じゃないのでポイント要りません。

お寺の和尚と友達になるでは、どうでしょうか?

遠い友達や親戚にお寺関係の方はいらっしゃらないでしょうか?

id:hanako0310

ありがとうございます。

2004/11/10 00:13:44
id:koichiro0926 No.6

koichiro0926回答回数21ベストアンサー獲得回数02004/11/09 22:31:22

ポイント15pt

「亡くなってから…」と話をするのではなく、老後の安心と、その後の幸せをうたってください。やたら幸せを強調するのです。

id:hanako0310

ありがとうございます。

2004/11/10 00:14:33
  • id:db3010ss
    究極的には

    日曜のすがすがしい昼下がり、「電話帳をみてかけさせていただいておりますが、新しくできた都市霊園の・・・」「いりません」(ガチャ)
    本当に売りたいのであれば、それをほしがるであろう集団をピックアップしてからかけるのがマーケティング戦略というものだと思うが・・・
    あるいは、凄腕の営業マンは何も書いてない新聞でも売れる、とのことだから、なんだって買わせることができるだろうってことなのか?
    究極的には、お客からお金をもらうのと引き換えに、何を与えてあげられるのかということなのでは?商品そのものの価値と満足なのか、スマイルなのか、ひと時の窮地を逃れるためにお金を払ってしまったという怒りと後悔なのか。
    的外れなことを言っていたらごめんなさい。


この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません