http://www.welcat.co.jp/barcode/system/system4.htm

のような、バーコードから読み取られた情報を一元管理するシステム開発を得意とする会社ありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/11/11 05:06:32
  • 終了:--

回答(2件)

id:shampoohat No.1

shampoohat回答回数347ベストアンサー獲得回数02004/11/11 05:31:51

ポイント25pt

上記URLはダミーです。このページを見たのですが、マスタ表の情報とJoinして、というのは技術的に難しくないので、受託開発をやっている会社にいくつかコンタクトしてみて、要望を理解してくれるところを探すことをオススメします。また、「製品を買ってくる」ことでニーズにマッチするのであれば、そちらのほうが格段に安くなります。

http://www.pst.fujitsu.com/solution/mobile/products/pcterm/

富士通ソフトウェアテクノロジーズ

受託もやっている会社で、パッケージ製品との連動で、PDAをつかったバーコードでの在庫管理用の既製品を出してます。

「バーコードを活用すれば入力ミスもなくなり、手間もかからない。

しかし、バーコードリーダーの価格が高くて導入は難しい。

そう考えられていた企業、団体の方にメディアポータルジャパンは低価格バーコードリーダーの活用を提案いたします。」とあり、受託もやっている会社のようです。

id:kuippa No.2

くいっぱ回答回数1030ベストアンサー獲得回数132004/11/11 10:44:54

ポイント25pt

http://www.ncr.co.jp/

日本NCR株式会社

米国では大きな会社です。

レジスター関連の大手です。販売管理等のソフトウエアソリューションをいくつか手がけています。

http://www.toshibatec.co.jp/

東芝テック:トップページ

有名どころです。

あと、necさんですね。

小規模、大規模共に結局、ハード調達後、メーカ内で自作するかソフトハウスに流れてきたりします。この手の技術はどこのソフト会社でもできるものですので、設立10年以上で資本金数千万より上のソフトハウスに案件問い合わせをしてみてください。おそらく1/5ぐらいの確率でヒットするかと思います。

通常は、バーコードリーダを作っているメーカからソフトハウスに案件が降りてきますが、実績のあるソフトハウスから攻めた方が断然やすくあがります。(無いところだと機材調達の関係で苦労するかもしれません。)

ソフトハウスのよしあしには…、目利きが必要ですので注意してください。

ちなみにうちの会社(ソフトハウス)も得意とする分野ではあります…。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません