今、手持ちで10万円ほどあります。これを株などで増やしたいのですが、なにせ初心者です。分かりやすく、かつ効率的に増やしていく方法教えてください。競馬などのギャンブルは避けたいです。

「何々の証券会社が何々だからいい」とかから、株以外で何か増やす方法までいろいろ知りたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答23件)

id:apple_pie No.1

回答回数196ベストアンサー獲得回数5

ポイント13pt

http://resort.fc2web.com/jump/

年利50%以上!? 外国為替保証金取引のすすめ

儲かる確率の高いのは外国為替保証金取引だと

考えています。

http://www.fxcm.co.jp/

FX|外為|為替 | 初心者からデイトレーダーまでFXならFXCMジャパン

手数料の安い会社はFXCMです。

id:yu_yan

外国為替ですかー。いいかもしれないですねぇ。

ありがとうございます。

2004/11/11 21:46:19
id:keithgull No.2

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

地金に投資するのはどうでしょうか。

株よりは安全ではないかと思います。

id:yu_yan

「金」ですか!?思ってもみませんでした。面白そうなんですけどねぇ。

2004/11/11 21:55:14
id:eiyan No.3

回答回数428ベストアンサー獲得回数5

ポイント13pt

 証券会社の店頭取引ですと手数料が高いので、ネット取引のホームトレードが良いと思います。

 初心者と経験者では違うのですが、ネット取引ですと、自分流に取引が出来ます。

 ネット取引証券会社は色々ありますが、自分にあった所が良いと思います。

 今、例のライブドアー等は1株500円以下で取引されていますので、初心者でもお薦めですが、1株取引ですと手数料の方が高くなってしまいます。

 利益が出たら手仕舞う事が大事です。

 株以外では、メールによる賞金商品に挑戦してみてはどうでしょうか?

 クイズとかアンケートに答えるとポイント進呈というものです。

 このポイントで商品や現金交換が出来るものです。

 何れも簡単に利益を出すものはないですよ。

 

id:yu_yan

そうですねー。そうそう簡単にはいかないですね。

2004/11/11 22:16:34
id:ys0713 No.4

回答回数506ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://usagi.co.jp/

Untitled Document

サイトを見つけることはできませんでしたが、前日WBSの特集で電力会社はノーリスクノーリターンですが初心者にとっては手が出しやすい株と特集しておりました。極端に下落することもなく安定した分配金も得られるために人気株だそうです。

id:yu_yan

WBSでですかー。私も毎日見てるんですが電力会社については見落としてました。ありがとうございます。

2004/11/11 22:19:05
id:eiyan No.5

回答回数428ベストアンサー獲得回数5

 保証金5万円から始められる為替取引があります。

 これは日々変化する円とドルの価格差を取るものですが、簡単でないので勉強するか、経験者にアプローチして貰わねばなりません。

 株式でも為替取引でも勉強せずに簡単に儲けられる方法があったら、こちらが教えて欲しい位ですよ。

 やはり、はてなポイントやアンケート等クイズ回答等が安全で確実な儲け方法ですね。

 何でも勉強が必要ですから、先ず貯金して何でも勉強してから挑戦すると良いですいよ。

 あせらずゆっくりと!!

 

id:yu_yan

はーい。やっぱりしっかり勉強して頑張ります。

ありがとうございます。

2004/11/11 22:22:14
id:ataraxia No.6

回答回数293ベストアンサー獲得回数5

ポイント13pt

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3323.j&d=c&k=c3&t=1y&l=off&a=v&z=m&...

レカムホールディングス(株)【3323】:銘柄情報 - Yahoo!ファイナンス

売買単位が1株で10万円未満の株は探せばいくらでもあります。四季報などで調べれば、業績が安定していて割安な銘柄がたくさん見つかるはずです。

株が一番わかりやすくて安全です。分散させて投資すれば大きな損もしないはずです。

id:yu_yan

株が一番ですかー。アドバイスありがとうございます。

2004/11/11 22:32:45
id:akaneko0226 No.7

回答回数504ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

株式ミニ投資はいかがでしょうか?

通常の1/10の価格で株式が購入できます。

10万円あるのでしたら半分の5万円で自分の興味のある業種の株を買ったらどうでしょうか?しばらく勉強してみたらいかがですか?

id:yu_yan

ありがとうございます。ミニ投資なら簡単ですかね??

2004/11/11 22:38:45
id:morningrain No.8

回答回数824ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

http://www.business-i.jp/news/kinyu-page/news/art-20041108210037...

FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

1の方が勧めている、外国為替保証金取引はもうけも大きいですが、リスクはかなり大きいです。想定以上の損失も考えられるので、個人的にはふつうの株取引をおすすめします。

10万円程度ということであれば、最近注目したのがこのニュース。松井証券では1日10万円以下の取引の手数料が無料だそうです。最近は売買単位が下がり、武富士やスターバックスなどの有名企業でも10万円以下で株取引ができるそうです。

http://www.matsui.co.jp/

松井証券 - ネット証券・オンライントレード

こちらは松井証券のホームページ。僕は日光ビーンズを利用していて悪くないとは思いますが、少額の取引ならば松井証券がお得だと思います。

id:yu_yan

これだと「1株だけ買って、株価が上がったら売ってという手数料も要らない簡単な仕組み」ですよね??

2004/11/11 22:47:55
id:meiner113 No.9

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

新生銀行で「グローバルソブリンオープン」と

いう投資信託を購入しています。毎月配当で、

計算してみたらおよそ年利5%くらいでした。

毎月配当がある(ただし再投資されます)ので

何となく得した気分になれますよ。販売手数料が

かかりますけれど、すぐに元が取れました。

id:yu_yan

へぇー何もしないのにお金増えるって面白そうですね。

2004/11/11 23:39:41
id:koroshimo No.10

回答回数211ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://puffett.web.infoseek.co.jp/

株式投資情報 Puffettの銘柄選び

最近は学生の投資家も増えて来ているようですね。

参考にどうぞ。

ただし、株はもっともリスクのある金融商品の一つですよ。

id:yu_yan

そうですね。リスクは分かっています。

ご意見ありがとうございます。

2004/11/11 23:40:36
id:sami624 No.11

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント12pt

初心者でしたら、収益性は低くても、リスクの低いものがお勧めです。

証券投資では、ポートフォリオとリスク分散というのがあり、安全資産・リスクの少ない変動利率(価格変動を含む)商品・リスクが中程度の変動利率商品・リスクが高い変動利率商品を分散して保有し、リスクを軽減すること。また、同程度のリスク商品でも種類の違うもの、例えば不動産の指標に連動する商品と、外国為替指標に連動する商品の双方を所有するといった方法をお勧めしています。

よって、投資経験が少なく、手持ち資金が少ない場合は、ローリスクの商品をお勧めします。

リスクのある商品は市場動向の見方が分かってからの方が、自己責任がもてるのでいいでしょう。

id:yu_yan

ある程度勉強しないと大変なことになりますよねー。ありがとうございます。

2004/11/11 23:43:02
id:ryohu No.12

回答回数990ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

私は、自分でも2回購入して(今も継続中)

いるので

「個人向け国債」をおすすめします。

1万円から購入できますし、

年に2回、自動的に利子がもらえます。

1年たてば、解約も可能です。

最初、なんとなく購入したのですが、

利率がどんどんあがり、

2年前の購入時は0・005%だったのに、

今年は、ぐんと上がり1・67%まで上昇しました。

ただ、発行される月が決まっていますし、

人気があるため、売り切れることもあるみたいです。

私は、郵便局で購入しましたが、

手続きが簡単でしたよ。

安定性・確実性では、個人向け国債かと。

id:yu_yan

国債ですかー。安全性は十分分かります。でも年に二回の利子は、ちょっと少ない気がします。自分が甘いのかもしれませんが・・。

2004/11/11 23:46:02
id:tokmin No.13

回答回数183ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

URLはダミーです。

様々な証券会社で販売されているファンドに毎月1万円づつ投資していくのはどうでしょうか?プロの機関投資家に運営を任せるので、ある程度の配当は期待できます。特におすすめなのが「さわかみファンド」。数十年という長期投資になりますが、安定と成長性は大変固く、下手に株や為替に手を出すよりも、長い目で見ると効率よく資産運用できるのでは?

ファンド運営者があまり宣伝を好まない方なので、あえてURLははずさせていただきました。ヤフーなどで検索をすればひっかかると思います。個人的には長期で考えるとカタイのでは?と思います。

http://www.uwg.co.jp/

中国株オンライン取引|ユナイテッドワールド証券

リスクはあるのですが、中国株などはどうでしょう。今や新聞やニュースで中国が関連した話題は毎日のようにあふれています。そして人民元の切り上げも話題になっており、かつ少ない金額から中国株は買えるので、普通に株をするよりも、きちんと自分で勉強してリスクを背負うという条件ですがいいのではないでしょうか?

id:yu_yan

中国ですね。興味あります。特に中国の電力会社とかの株が買いたいですね。2008年頃までは成長が期待できますよね。

ご回答ありがとうございます。

2004/11/11 23:49:58
id:Tom340 No.14

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.kabumap.com/

株マップ.com 株式情報 株式検索サイト

もう2年くらい前の話ですが、元手120万円を1年間で240万円に株で増やしました。

今回は10万円ということなので、あまり高額な株には手が出せないと思います。

例えば、1株9円り株を10000株買うと、9万円になります。株は1円単位で上下しますので、10円になったときに売ります。

これで手数料を考えなければ、1万円の利益になります。

1日1回、このような売り買いをしていれば、10日で10万円の利益になります。

たまには8円になることもあるでしょうから、うまく10日にはならないかも知れませんが。

ただ、株価が低いということは、それだけ上場廃止にも近いと思って、あまり調子に乗らないことが大切だと思います。

それから、9円が8円程度なら待てるかと思いますが、5円とかになってしまった場合は、利益はマイナスですがゼロになるよりはマシと思って、見切りをつけることも大切です。

URLは私が参考にしていたページです。銘柄検索で色々と探せると思います。

id:yu_yan

そうですねー。大変分かりやすい説明、ありがとうございます。ボロ株はモロに出るのでギャンブルっぽいですが、すごくやってみたいです。

2004/11/11 23:57:06
id:montagne No.15

回答回数53ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://biz.yahoo.co.jp/funds/p/39311971.html

Yahoo!ファイナンス - MORNINGSTAR 投資信託情報

投資信託のアライアンス・ハイイールドオープンは現時点で配当だけで税引き前約8%の配当がもらえます。前に出ているグローバルソブリンよりもリスクは高いですがお勧めと思います。

id:yu_yan

いろいろあるんですね。それにしても何もしなくて増えるっていいですね。

2004/11/12 00:02:29
id:cinZano No.16

回答回数189ベストアンサー獲得回数5

ポイント12pt

 社会勉強にもなるし、世の中の流れなんかも気に成るように成るので株お奨め!

 最初はじっくりチェックから入る。買ったつもりでシュミレーションしてみよう。

 気に成る株のグラフは毎日書きこむ事、新聞の新製品情報や開発成功のニュースなどはすかさずチェックし株価の動きを調べ、専門誌などを見て過去データなどにより売り時を予測(ここが難しい!段段欲が出て失敗も(^^!))

と色々書くましたがどのような商品にしてもデーター分析が重要、証券マンは嘘付ですから!

 自分で判断しましょう。

id:yu_yan

やっぱり自分で勉強するのが、自分の利益につながるんですね。

2004/11/12 00:04:45
id:hideplanning No.17

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.fuji-ft.co.jp/

商品先物取引のフジフューチャーズ株式会社

効率的にというと、デイトレードなんかがおすすめですが初心者には難しいかと思われますので、今ならば先物市場ではないでしょうか?現在、原油が大きく動いているので面白いと思います。(少ない資金で魅力的なリターンを期待できる点がよいと思います)個人的に原油の高騰はブッシュ陣営の資金集めと睨んでいたので、大統領選挙終了後は原油の高騰も落ち着くと思っていたのですが予想通り下がってきたので、ちょっと儲ける事ができました。

id:yu_yan

儲けたんですかー。羨ましいです。

2004/11/12 02:29:15
id:gsjapan No.18

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

松井で低額IPO狙い続ける。外れても50円くれます。地道に安全に一発狙い!

http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/mn_syutai.html?qt=4837.j

株主優待 4837:シダックス - Infoseek マネー

あと。優待券+配当で年利率10%超えのヤツを仕込む。優待券はオークションで転売でも可。こいつだと9万の投資で配当1500+カラオケ券15000円×2回。歌いまくれますヨ♪

参考までに使えるチャートソフト。

id:yu_yan

ありがとうございます。

2004/11/12 03:49:03
id:auctiondiary No.19

回答回数1085ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

株より、株主優待の待遇がよく、株価が低いところを狙い撃ち。あとで換金するなり(金券屋で)、自分で使うなり。これが一番効率がいい。

もっとも今安全なのは個人向け国債でしょう。これはどちらかというと貯金に近いですが。

株で儲かっているのは10人に1人、株で食べているのは100人に1人。あんまり過度の期待をしないように。

id:yu_yan

月に2,3万円ずつの増額を目標にしています。

2004/11/12 18:21:19
id:kamesannn No.20

回答回数376ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

株を始めるには少なすぎる金額だと

思います。

とはいえ勉強にはいいかもしれません。

まずは少ない銘柄数で分散投資でしょうか。

ギャンブルはいやとおっしゃいますが、

リスクはあることをお忘れなく。

また、周りからそのような目で見られる

可能性があることもお忘れなく。

結構つらいこともあります。

株やってるならおごってみたいな(笑)

ま、でも基本的には楽しいので。

短期もいいですが長期投資お勧めです。

id:yu_yan

ありがとうございます。リスクは分かってますが、上下する楽しみを味わってみたいですね。

2004/11/12 18:26:31
id:apple_pie No.21

回答回数196ベストアンサー獲得回数5

最初に「外国為替保証金取引」を紹介した者です。

外国為替保証金取引の良い所は株などでは「値上がり」

しないと儲かりません。しかし、外国為替保証金取引は

値上がりしないで「相場が今と同じ」で年利50%以上の

利益が得られる通貨がある(豪ドル、NZドル、英ポンドなど)

という事です。これは金利差によるスワップポイントと

いわれるものによる収入です。

外貨高になれば、また、タイミングよく、「安い時に買い」

「高い時に売る」ができれば(これが簡単にできれば誰でも

すぐに大金持ちになれますけどね)、1年で2倍3倍になる

事もありえます。

予想に反して「値下がり」しても、スワップポイントの

高い通貨なら「塩漬け」にしておけば熟成して(?)、

スワップポイントによる収入で損をカバーしてくれます。

その辺が株などと違う所で、「儲かる確率の高い」と

表現した根拠です。

仮想で取引のできる所もあるので(成績が良いと

商品がもらえたり)、自信がなければ、最初は

仮想取引から始めれば良いでしょう。

id:yu_yan

わざわざ補足までして頂いてありがとうございます。

仮想でできるのなら一度やってます。

2004/11/12 18:30:55
id:Kiyotelu No.22

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

10万ですか、私も最初はそれ位でした。

で色々やりました株式投資のミニ株、eワラント、で惨敗!私が今小額投資で収益を得ているのが20万以下手数料無料の楽天証券です。デイトレでも10万あれば毎日1,000〜2,3000円は行けます。

テクニックと知識がが入りますが。

後はオークション、アフィリエイト、ブログ、MLMの集客くん、Webショップ、自分の知識を活かしたサイトを作りそこから収入を得る方法!趣味や知識が無いなら作ってください!私は書籍を何十冊も読みました。最後にヤフーオークションの情報カテゴリから情報を落札すると結構役に立つのがあります。ご検討をお祈りします。

id:yu_yan

ほぉー。儲け方はいろいろですねー。

なんしか頑張ってみます。

ありがとうございます。

2004/11/12 18:40:47
id:TAKA3 No.23

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1100175763#

人力検索はてな - 今、手持ちで10万円ほどあります。これを株などで増やしたいのですが、なにせ初心者です。分かりやすく、かつ効率的に増やしていく方法教えてください。競馬などのギャンブ..

はっきり言って株もギャンブルです。

増えるのは50%位なものです。

確実に増えるものは銀行預金ぐらいですね。あとは自分で運用するのが一番。手っ取り早いのは商品を転売することですね。

10万円の元手があれば13-14万ぐらいにはできると思いますよ。

id:yu_yan

ありがとうございます。

2004/11/18 00:57:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません