自分が入りたい、祖父母や両親に入ってもらいたいお墓の形式はどのようなものですか?(複数回答可)前回と同じ内容ですが、今回は複数回答可にしています。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答200 / 0件)

Q01(複数選択)

お寺・教会の中にある墓地58
郊外に広がる広大な霊園50
都会にある最新設備(故人の生前のDVD映像が見れるなど)の墓石のないお墓8
墓地以外の施設が充実している自然文化公園(大阪万博公園の自然文化園内のような・・・)29
とにかく初期費用や維持費が安いところ69
維持費は高めだが、いつも故人の好きな花を供えてくれたり、清掃も行なってくれるところ16
自分の人生を主張できるようなユニークなお墓・墓石13
とにかくシンプルなお墓・墓石(アメリカの墓地で見られるような石のプレート1枚のような54
「上記のどれかにマークされた方のみ」先祖代々の墓と自分の希望の墓とに分骨したい。9
「上記のどれかにマークされた方のみ」色々希望はあるが、結局先祖代々のお墓に入りたい。41
「上記のどれかにマークされた方のみ」自分の考える最高のお墓に、先祖代々のお墓もうつして、自分も入りたい。10
「上記のどれかにマークされた方のみ」先祖代々はしがらみが多い。自分だけ(配偶者も)の墓がいい。分骨もしない。38
合計200

集計

• id:blueberryjam

なんかいらない、海か山に骨を全部まいて欲しい、というのはなしでしょうか?
  • id:ksrs5399
    Re:墓

>なんかいらない、海か山に骨を全部まいて欲しい、というのはなしでしょうか?

申し訳ないですが、今回はそれはナシです・・・。皆さんにそのようなご希望があるのは十分承知しておりますが、今回は「お墓に入るのであれば・・・」という趣旨でアンケートを行っております。すみません!!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません