2ヶ月ほど前に立ち上げたサイトなのですが、訪問数は1日100件前後とかなりアクセスがあるのですが掲示板などへのアクセスが少ないのです。客観的に見て意見をお願いいたします。辛口評価大歓迎です。

http://www.wanwankobo.com

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答33件)

id:moonlightanthem No.1

回答回数285ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1100265424

人力検索はてな - 2ヶ月ほど前に立ち上げたサイトなのですが、訪問数は1日100件前後とかなりアクセスがあるのですが掲示板などへのアクセスが少ないのです。客観的に見て意見をお願いい..

URLはダミーです。

経験上、人の少ない掲示板は賑わいません。愛犬家のHPを覗いては掲示板の話題に加わり、アドバイスをさしあげるなそしながら地道にリンクを張りましょう。リンクが貼れない掲示板には無理に貼る必要はありません。あくまで愛犬家の位置をくずさず、営利よりもまず愛犬家が頼れる専門家になることだと思います。

お知り合いの獣医師などにもアドバイスに協力してもらいましょう。

id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント10pt

HPは、なかなかよく出来てると思いますよ。

掲示板の書き込みは そんなところでしょうね。

あと、更新頻度を 一週間程度で 行い、どこそこを 更新したとか 掲示板に 書いておくと その感想とか書いてくれる場合があります。

まだ始めたばかりのようなので、もう少し 様子をみて 常連さんが できるようにがんばりましょう。

id:shinwa0310com

早速お二人のご意見ありがとうございます。掲示板を張るというのは具体的にどのようなことなのでしょうか?HPは業者さんに作っていただいた程、パソコン知識はいまいちなので・・・

2004/11/12 22:27:50
id:sikesike No.3

回答回数250ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.wanwankobo.com/

ワンワン工房

パッと見て、どこに掲示板があるのかわかりませんでした。個人的には「愛犬家の部屋〜掲示板」よりも、ただ単純に「掲示板」と書いてあるほうが、分かりやすいです。

id:shinwa0310com

なるほど!ありがとうございます。

2004/11/12 22:28:16
id:kuru-san No.4

回答回数196ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

p://www.wanwankobo.com/

 写真で作るオリジナルグッズのコーナーがとても見づらい。フレームは上下ではなくたて横にするか、ないほうがいい。

写真がメインなら、もっとそれを全面に押し出さないと。

個人的には好きだけれど画面作りはメリハリをつけて工夫した方が良いと思う。

id:shinwa0310com

ありがとうございます。そうですね。オリジナルグッズの所が作る業者もとても苦労していたようです。確かに分かりにくいですよね・・・

2004/11/12 22:34:41
id:hnd_info No.5

回答回数329ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

掲示板の背景と文字の色のバランスの関係で見づらいです。

とても読む気になれません。

ご自身でドメインを取得されているのなら、bbsも自サーバで運用すれば広告も入らないと思います。 これも収入源なら、それはそれでいいのですが。

id:shinwa0310com

ありがとうございます。色のテーマは優しい感じで。ということだったのですが見づらいというイメージにもなるのですね。

2004/11/12 22:36:01
id:YasudaS No.6

回答回数351ベストアンサー獲得回数5

ポイント15pt

写した例のとびきりをトップにもってくるといいかも。

いきなし「レンタル」「出張撮影」だと最初に「なんだ商売か..」

ってなことで引かれるかもね。わたしだった、上から純に、

「更新情報」「最近の作品」「過去の作品」「わんちゃん撮影講座」

「お仕事(写真撮ります)」「わんちゃんリンク」「わんちゃん掲示板」

とかして商売臭をとりますね。

id:shinwa0310com

なるほど!とてもためになるご意見ありがとうございました!そうですね。是非検討したいと思います。

2004/11/12 22:36:57
id:TomCat No.7

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

いいサイトじゃないですか。

私も動物好きですから、

動物の好きな人に好かれるサイトはわかります。

全体にやさしい雰囲気で、とてもいい感じです。

掲示板の書き込みが少ないのは、

おそらく原因は2つです。

まずひとつは、メニューで掲示板が目立たない。

少し派手な画像でも使って、

掲示板を目立たせるといいかもしれません。

もうひとつは、動物好きさん達の性格的なものでしょう。

動物好きの圧倒的多くは、やはり女性です。

あまり掲示板慣れしていない人たちです。

ちょっと一言、と思っても、

なかなか書き込む勇気が出てこない人たちなんですよ。

そんな人たちには、まず読んでもらうだけでも、

というところから、気長にやっていかないといけません。

書き込みがもうちょっと貯まってくれば、

だんだん書き込みがしやすい雰囲気が出来てきます。

気長に、じっくり取り組んでください。

いいサイトです。きっと時間をかければ

掲示板も成長します。

ご健闘ください。

id:shinwa0310com

ありがとうございます!そうかー やはりトップの掲示板の文字にインパクトがないのですね。検討させて頂きます。

2004/11/12 22:38:13
id:sami624 No.8

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント10pt

これは私のHPですが、お恥ずかしいながら週間の閲覧件数が10〜20です。おまけに掲示板は私の記載だけ。

フリーメールで波乗り情報の提供をしているので、仲間内で見てくれているだけと言った感じです。

後は、自分の趣味で天気図から波風予想をして、見てくれればいいかな、程度しか考えていません。

HPなんて、そんなもんでいいんじゃないでしょうか。確かに、書き込みの多いHPの作成は魅力的ですが、その手のHPって意外とあっさりしてますよ。

例えば波情報で書き込みの多いところは、他人の中傷はしないで下さい、程度しかかいてなくて後は本当に情報を収集・提供するだけのサイトだったり。書き込み数にこだわる必要はないんじゃないでしょうか。

1日の訪問件数が多いということは、HPとしては、魅力的な証拠です。

id:shinwa0310com

そうですか。ありがとうございました。HP拝見しました。空港に野宿というのはスリリングな体験ですね。今後もお互い頑張りましょう!

2004/11/12 22:41:38
id:warauneko No.9

回答回数67ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。

そうですねぇ・・・、ぱっと見たところ特に問題となるところは無いと私は思います。

掲示板へのアクセスが少ないということですが

掲示板の入り口が見にくいのもひとつの要因かと思います。

具体的には入り口が下にあるのと、なぜかほかのと違いこれだけ色が薄い。

この2つではないでしょうか?

あと、問題となるところがないといいつつも一言、

このサイトのメインはいったい何なんでしょうか?

写真等のレンタル?

撮影?

ペット結婚相談?

新規で犬を飼いたい人のための子犬探し?

いぬ用グッツの通販?

それとも、総合的な犬のサイト?

そこらへんが少しわかりづらいかと思います。

id:shinwa0310com

そうですね。掲示板の入り口が薄いかも・・・検討します。ありがとうございます。

2004/11/12 23:34:49
id:manbouswim No.10

回答回数173ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

 ↑ダミーです。

いまはブログをやっている人が多いので、メールアドレス欄もいいのですが、ブログのURLを記入する欄があるといいと思います。

同じ愛犬家の方のブログから、リンクを辿って人が集まるかもしれません。

ついでですが、全体が白っぽすぎる画面は目に良くないです。読んでいて目がチカチカします。これって小さなことですが、大事なことだと思いますヨ。

id:shinwa0310com

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

2004/11/12 23:35:16
id:gyaous No.11

回答回数104ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

掲示板にリンクを張る=他の愛犬家のHPの掲示板で掲示板のアドレスを書いて投稿してもらうよう頼む。 ということです。

お知り合いなどにメールを送るときに、掲示板のアドレスをフッタとして書いておいてもいいかと。

id:shinwa0310com

そういうことですね。ありがとうございます。

2004/11/12 23:36:08
id:boader No.12

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.aiken-kobo.com/

愛犬のオリジナルステッカー、タオル、タペストリーを製作するオーダーメイド専門店の愛犬デジタル工房

すごく素敵なサイトだし、立派な作品もあって、けちのつけようがない感じなのですが・・・

しばらく見ていて、感じたことを少々。

なんだか個性が感じられないっていうか、「ここがわたしのサイトの売りよ!!」っていう自己主張が弱い気がします。

ペット関係のショップはいろいろあって、選ぶ側としては、これは面白そうっていうインパクトがないと、ただ見て通りすぎるだけになってしまいます。

「他のサイトとはここが違うのよ!」っていうところを強調された方がいいのではないでしょうか?

実際にはむずかしい要求かもしれませんが、きれいすぎる、まとまりすぎてる感じがするので、どこか目を引く要素を加えたほうがいいように感じます。

id:shinwa0310com

なるほど!強調するところですね。ありがとうございます。

2004/11/12 23:36:56
id:a_kan No.13

回答回数196ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

掲示板へのリンクが見つけにくいです。

シンプルに「掲示板」のほうがいいと思います。

アップロード機能で愛犬自慢していただくのはどうでしょうか。

id:shinwa0310com

いい案ですね。検討させていただきます。

2004/11/14 00:48:41
id:samon No.14

回答回数396ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ステキなサイトだと思います。

基本的にサイトを訪問しても掲示板ってなかなか書き込みにくいものですから、気にしなくていいと思うのですが…。

sinwaさんが他のサイトに書き込みをしたりして、

どんどん仲間?を作っていくと掲示板もにぎわってくるのではないかと思います。

id:shinwa0310com

ありがとうございます。そういうやり方もあるのですね。仲間作り。検討したいと思います。

2004/11/14 00:50:06
id:korox2 No.15

回答回数81ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www12.big.or.jp/~meher/inet-bbs0.htm

掲示板運営のツボ 〜ホームページ安全講座

サイト訪問者数と 書き込み数は 比例しないと思います。

どういう 話題が 中心なのか ある程度流れが出来てないと 初めての 書き込みは 躊躇するようです。

反対に アットホーム過ぎても 入りづらいですが。

書き込みを 待つだけではなく 管理人自ら 積極的に スレッドを立てて 話題をふるというのも 一つの 方法だと思います。

管理人が どんな話をする人か分かれば 安心して 書き込めると 思います。

僕も 自分の 思う雰囲気の 掲示板になるように 最初の 数ヶ月は こまめに 書き込みをして ナビゲートしてました。

あと 交流が 目的なのか セールストークするのが 目的の 掲示板なのか、それが 気になりました。

id:shinwa0310com

参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

2004/11/14 00:51:04
id:maoshu No.16

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

上記はダミーです。

サイトをいろいろと回りましたが、だいたい理由がわかったような気がします。

まず、商売サイトか個人サイトなのかがわかりません。

一緒にせずに、商売は別サイトとして独立させたほうがいいのではないんでしょうか。

そうでないと、掲示板は買い物に関する掲示板と誤解される可能性もあります。

他にも、ブリーダー子犬も少ないので、何件あるのか表示したり、お見合いでも、

本格的にするならメルマガで呼びかけたりと積極的にやったほうがいいのではないのでしょうか。

その場合の掲示板も、地方がどこで何歳くらいの犬なのかわかるようにしたりと工夫が必要です。

掲示板ですが、管理人からの返信が少ないのも気になりました。

閲覧者は返事が気になりますので、なるべく返信したほうがいいです。

そうすれば信頼も得られるので、常連の獲得にもなります。

いろいろ辛口で語りましたが、参考にしてもらえれば幸いです。

id:shinwa0310com

なるほど。メルマガを活用するのですね。やってみます。

2004/11/14 00:52:34
id:hiroyukiarita No.17

回答回数1792ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

HPはなかなかいいと思います。

でも犬の写真家って初めて聞きました。すいません。

よく、HPの善し悪しは、何のためのHPか?目的は何か?ということと、HPの構成があるようです。以下に、前者に限って書きます。

写真を撮ることをPRされるのかと思いますが、それだけが主なら、なかなか難しいかと思います。うちの犬は、うちの人にしか心を許さないからです。どうすればよいのか、即答できませんが、+アルファがないと難しいです。また、写真から、犬のお見合い(?)という発想なのかもしれませんが、これも無理があると思います。人間もそうですが、相性は難しいです。うちの犬も、全然だめですから・・そのまえに、遊ぶスペースで同犬種同士でそのようなふれあいの機会を作る企画をしてはどうでしょうか?

その他に思いつくことは、犬の写真を掲載して頂き、自慢大会をして頂く(目的は多くの写真をUPする)、自宅で撮った写真で結構というのが、第一、次にSHOP(スタジオ)で撮った写真の場合は、これこれで、いくらですよとさりげなく案内する。無理にお願いしないで、自然に・・そうすれば、そちらでとろうかなって思ってくれるはずです。きっと。

その写真は、このHP意外に近くの動物病院へカルテの写真につけるとかできますよとか案内したりする。

URLは銀座のダックスダックスさんです。いつもDAXがいて、思わず立ち寄ってしまいます。グッズ関係は参考にされてもいいですが、こちらは主ではないんですよね?

言いたい放題ですいません。

さきほどHPを見た時に、ニックネーム募集に書いておきました・・

id:shinwa0310com

ありがとうございます。ニックネームエントリーさせて頂きました。

2004/11/15 22:33:40
id:ys0713 No.18

回答回数506ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://usagi.co.jp/

Untitled Document

サイト拝見させていただきました。面白いサイトですね。でも問題の掲示板を探すのに時間がかかってしまいました。また愛犬の部屋はよいのですが犬を飼っていない私は愛犬はいません。そんな私でも書き込んでいいのかなと思ってしまいました。

id:shinwa0310com

なるほど。犬を飼っていない人にも入りやすい雰囲気作りも大切ですね。

2004/11/15 22:34:24
id:akaneko0226 No.19

回答回数504ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

一番上に仕事とか書いてあると営利主義なのかと勘違いされるのではないでしょうか?

一番上にはワンちゃんの画像、日記として一番最後に仕事、撮影とかをするとよいのでは?

また、日記の更新頻度をもっとあげないと、1週間に2〜3回は必要ではないでしょうか?

あとは他のサイトを訪問して、自分のホームページのアドレスを記入してきたらどうでしょうか?

id:shinwa0310com

ありがとうございます。ページ構成の入りにくさというご意見が結構ありますね。

2004/11/15 22:35:57
id:jinnta No.20

回答回数74ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

かなりハイレベルなHPじゃないですか!なるほど1日100件のアクセスも納得ですよ。BBSはやっぱり群集心理として賑わっているところに参加したいと思うものですよね。自分的には今ページをいじらなくてもほかの愛犬家の人のページのBBSでアピールすればいいですよ。お互いにリンクを貼りあって交流するのは楽しいですよ。交流が広がれば、「この犬が行方不明なので探してください」のコーナーなども設置できるかもしれません。忙しい時は更新出来なくてもそれはたいした問題にはなりません!!掲示板が賑わえばサイトがまたゲストによって自分が考えていた以上の魅力を発揮することもありえますよ!!

id:shinwa0310com

ありがとうございます。お互いにリンクを張り合うという方法は今まで思いつきませんでした。やってみます。

2004/11/15 22:37:11
id:aryl No.21

回答回数53ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

https://www.peppynet.com/

ペット用品通販 ペピイ

 まず、掲示板のある場所が分かりにくいです。

 トップで見逃してしまうと、どこにあるか見付けにくいと思います。

 訪問者は、気が向いたときに、すぐ感じたことを書けることを好みますから、掲示板を探しているうちに、そうまでして感想を書くのが馬鹿らしくなってしまうでしょう。

 ですから、左側のフレームにコンテンツを並べる場合は、他のコンテンツが変わっても、掲示板へのリンクだけは一番下に貼っておくほうがいいと思います。

 次に、サイトのデザインですが、トップは文字色を除くとなかなかなのですが、中に入ると、かなりがっくりきてしまいます。

 写真が素晴らしいだけに、これ(イメージ・ダウン)はとても勿体ないです。

 マスコットのデザインは古くさいですし、右フレームに並んだボタンは、大安売りをしているドラッグ・ストアのものか何かのよう。

http://homepage2.nifty.com/otukimi/

青い妖精 ロシアンブルー

 写真そのもののクオリティが一番大切ですが、それを助長するとまで言わないまでも、見合ったイメージのサイト作りは大切だと思います。

http://www.russianblue.net/snow-island/index.html

ロシアンブルー スノーアイランド

 あまり敷居が高くても、掲示板に書き込みをし辛いですが、本来動物好きの方は、自分の飼っているペットをはじめ、動物の話をするのは大好きなはずです。

 掲示板の場所を分かりやすくしても、書き込みが少ないという場合は、下の三つの素材配布サイトの掲示板をご覧になって下さい。

“掲示板で申告すれば、素材の使用可”とてもしない限り、なかなか書き込んでもらえないのが実情です。

 書き込みやすくするには、サイトの管理者が、枠に捕らわれず、どんどん話題を提供していくのが一番かも知れません。

http://mmm.moo.jp/

MIYUKI PHOTO

id:shinwa0310com

そうですね。トップと中身のギャップが激しいかも・・・ありがとうございます。

2004/11/15 22:40:53
id:a1s2d3f4g5 No.22

回答回数69ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

 掲示板ですが、トップページで掲示板のところだけ色が薄くありませんか?

タダでさえBBSは敬遠されがちなのに、これでは掲示板がぱっと見どこにあるのかわかりにくいです。

 また、掲示板を「ひとこと掲示板」等、書き込みやすい名前にしたり、掲示板の上部に「気軽にお書き込みください。書かれた内容に対しては管理人が必ず返答いたします。」等を書いておけば書こうかな、という気になると思います。

id:shinwa0310com

なるほど。ありがとうございます。

2004/11/15 22:41:16
id:puyoman10 No.23

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

自分のサイト運営経験から手前味噌ですが。

まずフレームの使い方が中途半端と言うか・・・・・・

トップページからメニューをクリックすると写真レンタルや出張撮影等の項目は上のフレームに表示されてすぐ見る事ができるようになっていますが、その中には掲示板がありませんよね。

各ページに掲示板への入り口があるからと思われるかもしれませんが、実際にそこから入る人は少ないと思います。(気付いていない人も多いのではないでしょうか。

掲示板自体も書き込みページをわざわざ開く必要があるなど、ちょっとマイナス要因。

書き込みと閲覧を一つのページで行えるようなスクリプトの方が、手軽に書き込める気がします。

書き込む人のサイトURLを入れる項目もあった方が良いかもしれません。

題材が動物という事もあり、特に犬など愛好者が多いですから、ご自分の愛犬を紹介するサイトを持っていらっしゃる方も多いです。

そういう方たちの交流の場として、また新たな交流が広がる場としての掲示板を提供できるようになれば、ショッピングや撮影等の集客にも良い影響が出るのではないでしょうか。

サイトの作りも、トップページ左側のメニューをフレーム化してしまい、そのデザインを生かす方向のほうが統一感が出て良いと思います。

2ページ目以降の上部フレームを廃止して、純粋に作品集のページを作ってみるとか、web素材用に写真を提供してみるとかすれば、閲覧者や利用者の書き込みが増えるのではないでしょうか。

今のサイト構成だとちょっと小洒落た犬関係の商用ページですから、掲示板へのアクセス・書き込みはあまり増えないと思います。

日記ページにすら掲載されている商業的要素をもう少し薄める(例えば6さんのご意見のように)等の工夫をするか、掲示板は諦めて商用ページとしての性格を前面に出すか。

方向性を明確に持つ必要があるかと。

トップページなどとても綺麗なデザインですし、工夫次第でもっと素敵なサイトになれると思います。^^

id:shinwa0310com

ありがとうございます。こうしてお聞きして、方向性のあいまいさに気づきました。検討していきたいと思います。

2004/11/15 22:43:24
id:vanda No.24

回答回数49ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

掲示板の入り口ですが、TOPページしかないですよね。

掲示板だけアクセスが少ない理由は、単純に入り口が少ないからだと思います。

コンテンツページの上にメインメニューが並んでいますが、そこに掲示板のボタンを追加してはいかがでしょう。

あと、トップにある掲示板のボタンも見落としてしまいました。もう少し目立つほうがいいと思いますヨ!

--

ところで、サイトを拝見してなかなかよくできているなぁ!と思いました。

手直しすると更にいいなと思う点もいくつかあるのですが、内容がまとまっていて、ページをスクロールして

も読むことにも、あまりストレスがないところが上手です。

いくつかご参考までにアドバイスを…

○トップページとコンテンツページのイメージを一致させるとよい

→トップは写真を使ったおしゃれなイメージ、コンテンツページはイラスト(犬のキャラ)を使ったほのぼの系ですが、

 サイトのイメージをどちらかに統一したほうがまとまりが出ると思います。

○ワンワン工房について(会社案内)ページを作ると良い!

レンタルや販売ページのあるサイトなので、運営者がどんな方(会社)なのか明

確にすると、サイトへの信頼感がUPして、お客さんが利用しやすくなります。

トップページに所在地、ショッピングのページに特定商取引に関する法律に基づく表示はあるのですが、

ちょっと解りにくいので、できれば会社案内的なページを作ってメインメニュー

に追加するといいと思います。そうすれば、運営者についての情報をすぐに見つけられます。

もしくは、フレームの上の部分に所在地情報を明記しておけばいつでも目に入る

ので親切です。

○色の使い方にメリハリを

全体的に淡い色合いが使われています。

やわらかい感じでいいのですが、逆にメリハリがないのが残念です。

背景が白なので、使われている色が薄いと、ページがぼやけた印象になってしま

うので、思い切って背景に色をつけてみてはいかがでしょう。

例えば、メインメニューのあるヘッダとコンテンツページ左側のサブメニューの

背景をサイトカラーのイエローで塗りつぶします。

こうすると、逆L字型にイエローの帯ができますね。内容の部分(白い背景)を

囲むような構図で、情報に視線を集中しやすくなります。

また、見出しなどには濃い目の色を使うと文字の組み方にメリハリがついて、レ

イアウトにリズムが出ます。濃い色は沢山使うとくどいですが、このようにちょっ

と使うと効果的ですよ。

以上ご参考になれば幸いです。

id:shinwa0310com

詳しいアドバイスありがたい限りです。参考にさせて頂きます。

2004/11/15 22:44:56
id:endzendzendz No.25

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。

ビジネス目的で立ち上げられたのなら、

このサイトで集客は難しいと思います。

恐らく「売る事に長けたプロ」が作ったサイトではなく、一般的なホームページ作成業者さんが作ってくれたのだと思いますが、

現状サイトでは、技術的な面とセールスエンジニアリング的な面の両方が欠けています。

非常にユニークなご商売をされているのですから、今のサイトではもったいないです。

とりあえずフレーム構造を止める事から始めてみてください。

id:shinwa0310com

ありがとうございます。参考にします。

2004/11/15 22:45:38
id:maronjunia No.26

回答回数50ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1100265424#

人力検索はてな - 2ヶ月ほど前に立ち上げたサイトなのですが、訪問数は1日100件前後とかなりアクセスがあるのですが掲示板などへのアクセスが少ないのです。客観的に見て意見をお願いい..

拝見させていただきました

まず、他の方がおっしゃるように写真が多すぎてなんとなくトップページが焦点があってないような気がします

週ごとに掲載する写真を変えて1,2枚にした方がいいのではないでしょうか?

「ギャラリー」のように見て楽しめるページがあるといいかもしれません

あとは私もペットを飼っているのですが小さいことで心配になったりするものです

掲示板のほかにペットについての相談コーナーがあると書き込みしたいと思いました

id:shinwa0310com

なるほど。相談コーナーですね。検討します。

ありがとうございます。

2004/11/15 22:46:23
id:satobo_77 No.27

回答回数345ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

http://www.sweetnote.com/

無料レンタル掲示板 Sweetnote画像掲示板

画像掲示板にしてみたらどうでしょう。愛犬家が多いはずですから訪問者は愛犬の写真を自慢したいと思います。その画像を通じてコメントもつけやすいですし,盛り上がるんじゃないでしょうか?

id:shinwa0310com

ありがとうございます。

2004/11/15 22:46:41
id:tsukuba3 No.28

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

 トップページに魅力がない気がします。

トップに近況や新しく入荷した商品、新作写真などをこまめにアップして、Topicsのような形でまとめるとまた次は何がアップされているかなあと気になってアクセスする気が起きます。

こういったサイトはいわば「生もの」ですから、新しい情報があるということをトップページでアピールしていくことで掲示板などへのアクセスも伸びるのではないでしょうか。

id:shinwa0310com

やはりトップのご意見が多いですね。参考にさせて頂きます。

2004/11/15 22:47:17
id:SigZ No.29

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/info03/info01b.html

@IT:Web構築・運営における脆弱性とその解決法

URLはセキュリティの参考までに挙げてあるだけです。

私はウェブサイトのデザインなどよりも、情報の鮮度と量が大事だと思います。

情報量が少ないと信頼がもてませんし、掲示板にも書き込む気がしません。とはいっても、言うほど簡単に情報は増えませんから、地道に毎日追加していくしかないんじゃないでしょうか。

気になったのは掲示板です。書き込んだ人を特定するためだと思うのですが、ソースに足跡が残ってます。会社から書き込んだらバレちゃいます(笑)

同じところから別の名前で書き込まれている場合もわかっちゃうので、私ならこの掲示板は使いたくありませんね。

id:shinwa0310com

ありがとうございます。貴重なご意見です。

2004/11/15 22:48:19
id:okacho No.30

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/2

人力検索はてな

↑はダミーです。

各メニューを押したときに現れるフレーム(?)は個人的にいらないと思いました。

 例えば「ブリーダー子犬情報」では、フレームが上にあって、さらに{北海道、東北}などのエリア別検索が横に書かれてあると3つも4つもフレームがあるように見えてややこしいかと。

 お勧めできる方法として、TOPページにもフレームを設置するか、いっそフレームをとりはずす方法があると思います。

id:shinwa0310com

なるほど。とにかく入りやすさですね。

2004/11/15 22:48:53
id:hirokicks No.31

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

サイト見てきました。

構成的にはすごくいいと思いますし、しやすいんですけど何か薄いカラーばっかり使ってるって感じがします。

だから、もっと強いインパクトのある色で全体を統一してみては?

それと、リンクの数を増やしたりもっと犬の画像を増やしたりするとYAHOOの画像検索などで引っかかりやすくなるので人がきてくれると思います。

検索サイトには登録しましたか??

id:shinwa0310com

はい。ヤフーやgooなどに登録しています。その為アクセス数は多いのですがいまいち盛り上がらなくて・・・

2004/11/15 22:50:03
id:tomo031208015 No.32

回答回数147ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

写真が、個人のサイトにしてはあんまりきれいすぎるのかも。配置とかも効果的でプロっぽい!すごい。。

それで、かえって業者っぽい印象が強くなってる気がします。

といっても、困りますよね(^-^;

仕事の方を前面に出すと、やっぱり掲示板の方にふらっと入りづらいことはあると思います。

他のひとの掲示板に積極的に遊びに行ったり、相互リンクするのはかなり有効だと思いますよ◎

id:shinwa0310com

ありがとうございます。検討していきます。

2004/11/15 22:50:30
id:takkunkunkun No.33

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.takkun.net/

たっくんの整備日記改project−t

こんにちは。

僕は上記のサイトの管理人ですが、掲示板に書いてもらう簡単な方法は、サイトの中で質問や問いかけする事だと思います。

そうすれば「それはこうなんですよ」や「すごくいいアングルですね」など対話型のサイトになっていくと思います。

あと、掲示板のタイトルは趣旨を限定するより限定しない方がいいと思います。

愛犬家と限定すると写真好きな人は書いちゃだめなのかなって思わせてしまうからです。

こんな感じでどうでしょうか(・∀・)ノ

id:shinwa0310com

ありがとうございました。皆さんの貴重なご意見を参考に改良していきたいと思います。

2004/11/15 22:51:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません