現HPをリニューアルするか、ページを追加する方向で行くか悩んでいるのですが、皆様が消費者だと

すれば、問いあわせをする気になれますか?
http://www.r-bridal.com/main/index.html

 厳しい批評をして頂けないでしょうか。

もちろん、宣伝目的ではないので、「ここをまともにしろ」「ここ直せ」等 自由なご意見をお願いします。


ブライダルでは下記のような強みがある業者が求められているようですが、
予算、料理、会場の内装、自分のやりたいことができる等、


好感度、信頼性、操作の分かり易さ、繁盛感、安心感、利用者や企業からの情報、独自性、HP訪問のメリット、企業情報の分かり易さ等、、

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/11/13 03:02:49
  • 終了:--

回答(18件)

id:matiki No.1

matiki回答回数172ベストアンサー獲得回数02004/11/13 03:15:01

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1100282569#

人力検索はてな - 現HPをリニューアルするか、ページを追加する方向で行くか悩んでいるのですが、皆様が消費者だと すれば、問いあわせをする気になれますか? http://www.r-bridal.com/main..

「安くなる」と、ページの趣旨が一言で端的に書いてあってまず興味を引きますので、そのセンスは良いと思います。が、問い合わせるまで詳しいことが分からないというのは折角引いた興味を止めてしまうことになると思います。

ある程度は選びうる会場の内訳や利用者の声等具体的に示してもよろしいのではないか、と思います。

id:ryu42jp

ご意見ありがとうございました。

2004/11/14 19:02:09
id:moonlightanthem No.2

moonlightanthem回答回数285ベストアンサー獲得回数02004/11/13 03:44:45

ポイント12pt

URLはダミーです。

申し訳ありません。なりません。受けた印象は「信用しにくい」でした。

見たいのは具体的な内容なのです。ドレスならドレスの画像(サンプル画像)が欲しいですし、また契約している業者があるなら無断で使えなければそこへのリンクが欲しいです。教会なら教会の画像、神社なら神社の画像。どこが使えるかわからなければ問い合わせる気にはなれません。

良かったのは会場検索です。

会場検索できるものだけを1つのページにまとめ、あとは別のページにして、一枚ずつ別々に作ります。そしてイメージ画像を大きく入れ、具体的に使える会場名を挙げてください。オリジナル挙式については具体例を。ここは力を入れるべきです。

そしてそれぞれのページから問い合わせページにリンクを張ります。

問い合わせページはメールフォームにして、問い合わせに必要な項目をその上に書いてください。

電話番号や所在地もそこに入れ、地図も入れましょう。行動力がある人なら動きます。

辛口ですみません。

id:ryu42jp

画像(サンプル画像)の意見は参考になりました。ご意見ありがとうございました。

2004/11/14 19:06:52
id:komasafarina No.3

1500曲を突破♪回答回数1662ベストアンサー獲得回数42004/11/13 04:08:46

ポイント12pt

http://www.partypros.com/

Party Professionals On-line Wedding, Party and Event Resource Authority!

(URLはダミーです)

「結婚するならココを見ろッ」と薦めたくなるようなサイトですね。よいサービスをしている会社だと思いました。

ただ、デザインというかレイアウトというか、見た目の弱さが惜しいですね。とくに「Rから行くと安くなる」の書体(とくに社名である「R」の文字など)それはねえだろ、と思ってしまいました。本職のデザイナーに相談するか、あるいは美術系の学校に行ってたり卒業してるような若いコたち複数にアルバイトとして具体的なページ構成のアイデアとかサンプルをいくつか作ってもらったりしたらいいと思います。そしてデキル子がいたら、キープしてその後も折にふれ、きちんと仕事として発注したり意見を求めていくなどしたりするといいと思います。

それに関連して、企業としての正規のロゴマークを作ったほうがいいです。ホームページでもそういうのがあって、きちんと表示している内容をおれたちは保証してるからな!という責任の印としてハンコみたいな効果をアクセスした人に自然と与えることになるだろうと思います。

あとコンテンツに「会社概要」があったほうがいいと思いますね。どういう会社なのかにつちえは「求人情報」でなんとなく知るしか手がなく、また、「アクセス・マップ」にしても「(お)問い合わせ」をクリックして初めて知ることになります。

ページ自体はこれから挙式しようという人の必要にチョクで訴える構成になっていて無駄のない並びでぼくはいいと思いました。なんとなくラブホでどの部屋にしようかなァと見つくろうみたいで楽しいです。といったら怒られてしまうかもしれませんね(笑い)。ただ、ここでも文字の書体が弱いです。メリット(つまり割得額)をズバリと表示しているのは利用者には「オオッ!」と強いアピールになっているんだと思いますよ。あと「専門・公共式場」の「使用不可となります」は、おそらく「各会場のご案内のみとなります」ぐらいにしておいたほうがよいのではないでしょうか。おそらく想像するにそうした会場の申し込み代行手配ができないということなのだと思いますが(なんかそういうところで挙式ができないみたいな書き方になってますから)。

まあ、大雑把ではありますが、そんなところでしょうか。

基本的に、不必要な飾りのない実務的でいいページ・コンセプトになっていると思います。美辞麗句はいりませんが、もう少し見た目の豊かさがあるといいですね。というのが、わたしの感想のまとめです。

以上、でした。

id:ryu42jp

ご意見ありがとうございました。なるほど、基本的なロゴの作成や会社概要の有無等参考になりました。

2004/11/14 19:09:59
id:TomCat No.4

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152004/11/13 04:24:04

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

まず、全体的なイメージとして、

ブライダルに相応しい「夢を膨らませる」要素が不足しています。

今の時代、ブライダルプランは、

まさに恋愛真っ最中の二人が選ぶもの。

そんな二人の夢と会話が盛り上がるような

デザインとキャッチコピーが必要です。

情報量はけっして少なくないのに、

何か淋しく見えてしまう。

足りないのは「夢」の要素です。

価格、内容だけでは、恋する二人の

一世一代の記念日の契約は取れません。

サイトの作りとしては、なぜページの横幅を

width=760 で固定してしまうのでしょうか。

敢えてそういうデザインとするのなら、

最も親となるテーブルを

<table align=center ・・・・>として、

ページのバックに気の利いた背景画像でも

配した方がよさそうな気がします。

また、サイト構成のわりには、ちょっと無駄に

javascriptを使い散らしている感があります。

さらに、横に配置しているそれぞれの写真を納めているテーブルも、

それぞれの写真ごとに別々のテーブルとしているため、

このままでは写真下の文字数によって

隣同士で縦幅がずれる可能性があります。

スタイルシートで文字サイズを固定していても、

ブラウザによっては簡単な挙動で

自由に文字サイズが変更できますから、

そのことを考えてデザインしないといけません。

試しに Firefox で [ctrl]+[+] とやってみたら、見事に

の最下段、「オリジナル挙式」のテーブルの縦幅が

左右のそれとズレました。

おまけに<td>に valign が指定されていないので、

余計にズレが目立ちます。

ここで valign=top になっていれば、

まだ見栄えの崩れが少ないところでした。

基本として、横に並ぶセルは全て

<td>〜</td><td>〜</td>で並べていく。

それがうまいやり方だと考えてください。

そうすれば、横並びのセル同士がずれることは無くなります。

また、無駄なテーブルのネストも防げて

綺麗なソースになってきます。

そんなわけです。

いっぺん、ぱーっと最初から作り直してしまった方が、

気持ち的にも作業としてもやりやすそうな気がします。

ソースを全体に眺めてみると、

部分部分で書式や指定される要素の不統一が散見されます。

何度も試行錯誤された結果だろうと思いますが、

あまりつぎはぎになってくると、

気持ち的にも全体がどうしても見通せなくなってきます。

そういう時は、イメージや構成だけを頭で整理して、

ソースはたいした手間ではありませんから、

もういっぺん書き直しちゃうんです。

すると、気持ちがリフレッシュされて、

サイト全体がかなり客観的に見られるようになってきます。

ご健闘ください。

id:ryu42jp

夢の要素、参考になりました。ご意見ありがとうございました。

2004/11/14 19:11:09
id:hanako0310 No.5

hanako0310回答回数127ベストアンサー獲得回数02004/11/13 05:51:26

ポイント12pt

http://tickets.yahoo.co.jp/

Yahoo!チケット - ライブ コンサートなどの公演予約・購入サイト

URLはダミーです。

正直に申し上げて、私だったら問い合わせはしないと思います。

写真が少なく、絞込みようがないからです。

「一流ホテル」「神社」などだけでは、あまりにもイメージが湧きません。

せめてホテル名等が明記してあれば、問い合わせだけでもしてみようと思うかもしれませんが。

今の世の中、いくらでも簡単に情報収集できますから、反対に「へぇ〜こんな安くなるパックもあるんだ」と思って、気になるホテル名で検索をかけることでしょう。

このHPに繁盛感はないです。

反対に儲かっていない感じもしません。

本来はお客様とじかにお話をするタイプの会社でいらっしゃって、会社としていちおうHPくらい作ったのかな?という印象を受けました。

ページの追加でもリニューアルでもいいと思いますが、まずはフローチャート等でページ構成の組み直しを行ったほうがいいと思います。

お客様の気持ちになれば、どこを直せばいいのかおのずとわかると思います。

まずは机上で構成確認だと思います。

id:ryu42jp

写真が少なく、絞込みようがないからです。

なるほど、参考になりました。ご意見ありがとうございました。

2004/11/14 19:11:59
id:hiroyukiarita No.6

hiroyukiarita回答回数1792ベストアンサー獲得回数02004/11/13 06:32:05

ポイント12pt

http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_6_1.cgi?yad_no=3120...

料金・宿泊プラン一覧[ウェスティンホテル東京]-じゃらんnet

空き状況確認が予約と同じくらい入力しないといけないので、ページを開いた瞬間、「えー」って感じました。

ピンクの色合いを少し淡くした方がいいのではないでしょうか?

四角の枠をすこしぼかしてはどうでしょうか?

他のHP(ウェスティンホテル東京など)をさんこうにしてはどうでしょうか?

HPだけでなく、サービスも。

id:ryu42jp

ありがとうございました。見てみます。

2004/11/16 10:48:34
id:feeltoronto No.7

feeltoronto回答回数7ベストアンサー獲得回数02004/11/13 07:18:21

ポイント12pt

厳しくと言われておりますので、厳しくいきます。

まずトップページですが

・”Rから行くと安くなる”が目に飛び込んできますが、このコピーの意味が初めての人にはピンときません。クライアントの要望で入れなければならないのなら、仕方ないですが…。それからフォントが安っぽさを醸し出しています。

・左上のロゴはもう2周り位大きくてもいいのでは?

・電話番号のフォントもやはりuncoolです。

・メニューですが、今見ているページがメニューのどの項目なのか分かるといいですね。コンテンツ行の色が変わるとか、左横に小さいマークでも表示するとか。

・やはりメニューですが”カンパニーインフォ”という表現がやや分り難いです。特に式場でレストランだホテルだと並んでいるとカンパニーってどこの?という気がしてきます。当社概要とかにして(英語表記はこのままで)お問い合わせの上辺りに出してはどうでしょうか。

・コピーライトの表示位置が中途半端です。設定されている幅のセンターにきていません。

・メニューの上の▼CONTENTSという行はいらない気がします。下向き三角ですし、何かあるのかと思い、クリックしてしまいました。

・細かいことですが、ブライダル・パックの説明の中で、税、サとなって終わっていますが、スペースがあるのですから、税、サービス料とした方がいいです。サで終わると一瞬、あれ?と思い、手抜きの感じがします。

・会場決定までの流れのページは”Rブライダルが”というピンク地に白抜きの部分ですが何か全体と合いませんね。それから「無料で会場探しをお手伝いします!」もちょっとぶっきらぼうです。普通に”私達 Rブライダルが無料で式場探しをお手伝いいたします。”ではダメですか?(会場→式場、します→いたします)

・同じページですが、START!のボックスの「Rへ電話して来店」もうちょっといい表現ないでしょうか?せめてRは全角に。

・同じページですが、POINT2〜POINT5というのはSTEP1〜STEP5ですよね。

・カンパニーインフォメーションのページは全体的に好印象です。一部気になったのは言葉遣いです。アーヴィーノRブライダルの後の箇条書き部分ですが、「私達は○○いたします。」という視点の文でまとめた方がいいです。例えば”確認できる”→”ご覧いただけます”、”プロディースしてくれる”→”プロデュースいたします”(プロディースは間違い)、”黒人”という言葉もちょっと強すぎかもしれません。

・会場空き確認のページでは実際に送信していませんので、見かけだけですが、ピンクの会場空き確認と言う文字が他のページの例えば会場決定までの流れなどと違う。全体にフォント、サブタイトルならタイトルおフォントサイズを合わせた方がいいですね。Q2ですが、”確認したい日程を”となっていますが、”日程または時期を”とした方が利用する立場からいいと思います。

個人的に時間がなくなりましたので、ここまでにします。ご参考になさって下さい。

id:ryu42jp

参考になりましたありがとうございます。

2004/11/16 10:53:56
id:monmomon No.8

monmomon回答回数138ベストアンサー獲得回数02004/11/13 08:43:32

ポイント12pt

まず左上にあるのが会社名でしょうか。見えません。

また、プランも種類は多くあるのがわかりますが結局は全部問い合わせ下さいになっているのはいかがかと。これをみて実際に問い合わせる人は少ないのではないでしょうか。もう少し具体的にプラン(金額など)を説明した方がイイのではないかと思いました。

id:ryu42jp

わかりました。

2004/11/16 10:55:51
id:k-borg No.10

Ryz310回答回数17ベストアンサー獲得回数02004/11/13 12:24:03

ポイント12pt

(*゜ー゜)(゜Д゜)

すいません。誤ってENTERキー押してしまいました。

上の回答(

(・∀・))はミスです。

ボクは挙式に関しての知識がほとんどありませんが、サイトを拝見させて頂きました。

以下はあくまでボクの個人的な感想なので参考程度に。

まず、下の階層まで行かないと何のサイトなのかが分かりにくいと言う印象を受けました。

http://www.r-bridal.com/index.html

名古屋の結婚式場・『口コミで選んで』素敵な結婚式

がトップページのようですが、これを見ても『ウェディングプランのサイトだ』とすぐに分かりません。

に書かれている宣伝文句

「レストランウェディングってどんな感じ?〜」を見るとこのサイトの趣旨が分かってくるのですが。

会場検索も使い辛いです。

例えば、人数順で表示しても1画面で見られるのは17インチの画面で4つで、後はスクロールしなければなりません。

10個くらないならこれでも大丈夫ですが、50を超える物を比較するならもっと一つの画面に抑えて欲しいです。

そして、各会場についての詳細が問い合わせないと分かりません。

一言紹介文がありますが、ユーザーとしてはもっと多くの情報を知りたいです。

また、地域順の表示はどこを基準にしての地域順なのかが全然分かりません。

県名(最低でも地方名)くらいは表示して欲しいです。

ブライダルパックにしても、問い合わせないと全然詳細が分からないです。

ユーザーとしては問い合わせは一番したくない方法です。

インターネットの良い点は、売り手と関わらない事だと思います。

直接来店したり、問い合わせの電話をかけてしまうと、なんとなくキャンセルし辛いですよね。

ネットで見てるだけならそういった負い目を感じる事無く、他と比較もできますし。

僕なら別のもっと分かりやすいサイトを探そうと思うでしょう。

なるべくサイト内の情報で全て伝えてしまう必要があります。

あと、個人的に『無料』と言う言葉を大々的にアピールされると逆に警戒心を覚えてしまいます。

無料と言うスタイルは良いと思うのですが、最終的な金額についてもっと分かりやすく伝えておかないといけないと思います。

警戒心は多くの場合、よく分からない物に対して抱くと思うので。(暗闇が恐いのもよく見えない・分からないからですよね)

id:ryu42jp

とても参考になりました。ありがとうございます。

2004/11/16 11:00:06
id:ariho No.11

ariho回答回数697ベストアンサー獲得回数02004/11/13 15:52:34

ポイント12pt

http://www.searchdesk.com/

検索デスク - SearchDesk - スタートページ

冒頭の「Rから行くと安くなる」って

Rがそもそもなんなのか、わかりにくいですね。

会場空き確認もSSLを使用してないようですし、いかにも素人が作ったサイトのようなので、ここはプロに任せた方がよいのでは?

id:ryu42jp

分かりました。検討してみます。

2004/11/16 11:01:36
id:tsukuba3 No.12

tsukuba3回答回数18ベストアンサー獲得回数02004/11/13 18:22:23

ポイント12pt

URLはダミーです。

カゴテリ別に情報が区分されているのはわかるのですが、そこから目的別にいろいろ調べていこうとした場合に、あまりにトップのページのメニューが多すぎて、かなり使いづらいです。

トップに条件検索をつけて、客のニーズにあった条件を絞り込めるようにするのがよいと思います。

また、空き状況をオンラインで見られるようにすれば、安心して問い合わせをする気が起きます。

また、本文中の言葉遣いに信頼性が感じられません。

変なところで「〜だよ!」や「〜しよう!」などどいった言葉遣いがでてくると、「はあ?」という気分になります。

その先あまりこのページを見る気にはならないでしょう。もう少し言葉に気をつけたほうがよいのでは?

その点を少し手を加えてやればかなりいいものになるのではないでしょうか。

id:ryu42jp

空き状況をオンラインで見れるようにする事は残念ながら会場との関係上今は難しいです。ことばずかいは改めます。

2004/11/16 11:04:00
id:KOL No.13

KOL回答回数1ベストアンサー獲得回数02004/11/13 21:46:17

ポイント11pt

http://zexy.net/

結婚準備から新生活までの総合情報サイト-ゼクシィnet

%表記はやめたほうがよいと思います。

低い確率にあたった場合の不信感が強くなります

あとRってなんですか?

会社名かな?

会社案内がない(見つからなかっただけかもしれないけど)ので非常に不安です

安さ、選択肢の広さは好感触がもてますが、(おそらく)一度きりの結婚式に期待と不安を持つ二人が相手です

レビューやプランの詳細例など安心感を持てる内容を増やしてほしいです

最後に、総じてわかり難いです

HPよりも質問の仕方です

よいプランナーでありたいなら言葉を磨く必要があります

的確でわかり易い言葉は相手の信頼と理解を生みます

強みの有無などではなく信頼できる人を、会社を、HPを目指してください

元、レストランのブライダルスタッフでした

あんまり消費者らしくないのでポイントは要らないです

id:ryu42jp

プロの意見有難うございました。参考にさせて頂きます。

2004/11/16 11:06:59
id:tommytagawa No.14

tommytagawa回答回数5ベストアンサー獲得回数02004/11/14 00:12:29

ポイント11pt

綺麗なホームページなんですが

インパクトを感じません。

 デザイナーが作ったようなイメージ

(相手が見えない感じですかね)

それと、更新日がわからないので

(もしくは、季節特別情報など)

最初見たページにわくわく感がないと

他のページまでたぶん見ないでしょうね

id:ryu42jp

頑張ります。ありがとうぞざいました。

2004/11/16 11:07:41
id:mutsuju No.15

mutsuju回答回数551ベストアンサー獲得回数352004/11/14 01:18:51

ポイント11pt

トップページが全く意味不明です。何をアピールしたいのかさっぱりわかりません。

多分このサイト(会社)を通すといろいろ安くなるよ、ということでしょうが、台湾かどこかのサイトの怪しい日本語訳を見ているようで全く信用できません。

「Rから行くと安くなる」なんて意味不明の最たるものです。

あとスタッフが親身になって相談することを強調したいなら、スタッフ紹介のページを作るとよろしいかと。

id:ryu42jp

やはりそうですか。どうしたらいいのでしょうか。

2004/11/16 11:10:57
id:tomo031208015 No.16

tomo031208015回答回数147ベストアンサー獲得回数02004/11/14 04:20:44

ポイント11pt

ん?名古屋ですか?これがよくわかりません。

利用者がまず一番に知りたいのは値段でもサービスでもなく場所だと思います。

どの地域で利用できるのかがはっきり目立つようにしないと混乱してしまいます。

ローカルなページからリンクするにしても、直接来たり、検索サイトから飛んだりする人も多いので、トップなどにそういう情報は必要だと思います。

ざっと見た感じの雰囲気はかなりいいと思います!とりあえず調べてみようかな、って気にはなりそうです。

id:ryu42jp

なるほど、ご意見ありがとうございました。

2004/11/16 12:07:00
id:nankichi No.17

nankichi回答回数562ベストアンサー獲得回数22004/11/15 12:14:21

ポイント11pt

もし、上から作れ、といわれてとりあえず作ったサイトなら、まあいいんじゃないですか?

でも、サイトを集客の一歩だとすると、

>皆様が消費者だとすれば、問いあわせをする気になれますか?

なりません。一言でいうとコンテンツ不足。

以下、

> 厳しい批評をして頂けないでしょうか。

とのことですので、詳細にお答えします。

が本来はこういうサイトのメインコンテンツになるはず。

しかし内容が貧弱。

不安は挙式前なら当たり前の物で、それに対してRブライダルのスタッフがどのようなサービスをしたのか全くわからない。何で満足度が高かったのか、私にはこの文章からは読みとれない。

満足度の高かったお客様にちゃんと取材協力費をお支払いして、ボリュームのある紹介をしなくてはだめ。

しかも文章が画像・・・googleにひっかかってこないじゃないですか!

サクラとみられても仕方がない作り方ですよ、これでは。

ちゃんと式場名を明示して、式場名で一般検索サイトから検索してきた挙式予定者が、このサービスを仲介して挙式を上げたい!と思わせるクオリティのコンテンツが必要だと思うのです。

予算

=>

->一般的なものはわかるが、既にゼクシー等の雑誌でより詳細な内訳までわかる時代。オプションの費用とかが全く不透明で、トータルで安くなるのかどうかわからない。

安さを強調しているが、どういう仕組みで安くなるのかが不明。

常識的に考えると、中間業者を挟まずにホテルに直接申し込んだ方が安くなると思うのだが。

どのようなサービスがここから得られるのか全くわからない。そのため、信頼感がでてこない。

http://www.hatena.ne.jp/1062766588

11月に結婚式があるのですか、プロ並のメイク&ヘアーメイクをしてくれるお店が、名古屋にないでしょうか?教えて下さい。.. - 人力検索はてな

検索機能は不要

今時、googleで好きな式場ぐらい検索できます。式場の名前と場所と大まかな予算しか載っていない検索サイトは何の役にも立ちません。

折角

>名古屋市内害の挙式会場のうち、数百件と提携

なのですから、もっとそれを全面に押し出すべき。

名古屋と東京の間のカップルをどのようにしきたりをあわせるのか、とかいろいろと書くべきことはあるのではないでしょうか。

>料理、会場の内装、自分のやりたいことができる等、

さっぱりわからないと思うのですが。どこでわかるのでしょうか?

>繁盛感

とても機械的な感じがします。

で折角フローチャートがあるのに、何で会場空き確認とか下見予約等という不要なフォームがあるのですか?これはもっと先の段階では?

何か知ろうと思っても、電話かけろ、フォームで問い合わせろの一点張り。

しかも、必要以上に個人情報をとろうとする。

sslかかってないし、プライバシーポリシーもない。

リアルでやっている会社が片手間で作ったwebサイトで、ああ、こういうところから個人情報は漏洩するんだろうな、と思われるサイトづくりです。

http://www.rakuten.co.jp/info/

【楽天株式会社】楽天株式会社TOP

信用感

のurlからは得られません。残念ながら。

会社四季報などをまず見て下さいね。参考までに見本のurlを上げておきます。

それから、顧客向けのサイトに、人材募集があるのは、まずいですよ。

id:ryu42jp

なるほど、中間業者が入れば料金が高くなると

考えるのはあたり前ですよね。ありがとうございました。

2004/11/16 12:10:00
id:booook No.18

booook回答回数17ベストアンサー獲得回数02004/11/15 13:29:47

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1100282569

人力検索はてな - 現HPをリニューアルするか、ページを追加する方向で行くか悩んでいるのですが、皆様が消費者だと すれば、問いあわせをする気になれますか? http://www.r-bridal.com/main..

アドレスはダミーです。来年結婚するかも知れないので、ぼちぼちブライダルサイト見てます。ちょっと辛口ですがユーザー視点で書きます。

★全体の印象

ブライダル関係のサイトなのに、全体的に地味なので、もう少しデザイン性があったほうが、うれしいと思います。

★キャッチコピー

もちろん安くなるほうがありがたいのですが

「Rから行くと安くなる」のコピーは

夢いっぱいの花嫁が見ると、リアルすぎてしょげると思います。

せめて「オーダーメイドプランの結婚式を、リーズナブルに」のようなカタカナで口当たりのよい言葉にしたほうがいいと思います。

★信用度

なぜ安くなるかが分からないので、ちょっと怪しさを感じてしまいます。ブライダル産業は「安さ」がウリではないはずなので、トップページで「安くなる」「50万安くなる」とか言われてしまうとこの瞬間に戻るボタンを押してしまいそう。

★会社概要

いきなり会場の安さがTOPページに出てくるので、それよりもどんな特徴がある会社なのか、ご案内をわかりやすいキャッチコピーで見せてあげれば安心度も増すのでは?

★操作性

操作性やコンテンツはシンプルでわかりやすいと思います。

★何の会社か?

「会場探し」を「無料」でお手伝いと書いてあるのですが、会社概要ではプロデュースも行っているような・・・。ブライダルプロデュースの会社なのか、会場を探してくれる会社なのかを明確にしたほうが良いと思います。

多分、結婚式自体が「ムダ使いの王道」なので

ユーザー貧乏臭いものは望まないはず。変にチープな感覚を出すより、オリジナリティとかを前面に出したほうが人は寄り付くと思います。

お得な要素はいっぱいありそうなので、もったいないですね。

良いサイトになることを祈ってます!

id:ryu42jp

ユーザー貧乏臭いものは望まないはず。変にチープな感覚を出すより、オリジナリティとかを前面に出したほうが人は寄り付くと思います。

お得な要素はいっぱいありそうなので、もったいないですね。

なるほど、安いがあやしいとの指摘は参考になりました。

2004/11/16 12:17:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません