あなたが「これはどう考えても納得できない」という判決の内容を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:usakou No.1

回答回数373ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

ここまで言うか・・・と思った判決です。

id:toara No.2

回答回数471ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.akuroki.jp/tochigi_01.html

『栃木リンチ殺人事件・警察はなぜ動かなかったのか』

1999年に起きた「栃木リンチ殺人事件」です。2ヶ月の間、監禁され殺され、その犯人達は無期懲役・・。結局、仮釈放される可能性が残ったわけだから、絶対許せません。

id:TomCat No.3

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント14pt

http://www.jca.apc.org/apfs/event/event20040330-2.htm

東京高裁がアミネさん家族に不当判決!!

アミネさん一家在留特別許可訴訟高裁判決。

この事案に限らず、外国人の在留特別許可関係の訴訟には、

その時々の政府の都合みたいなものに左右されて

判決がコロコロ変わってしまう例が

少なからず見られるようです。

司法の独立性を疑ってしまいます。

id:cinZano No.4

回答回数189ベストアンサー獲得回数5

ポイント13pt

もう随分前の判決なので詳しくは記憶に無いのですがこの大潟村での裁判は、納得出来ませんでした。 今でも納得と言うか理解出来ていませんが、入植からのいきさつ等を読んでみた時は絶対に何とか成ると思いましたが共に感情的に成ってしまた故の結果の結末はあまりにも。。。

id:puyoman10 No.5

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

不法滞在に関する判決。

結局のところ不法な事でも既成事実として成立させれば認められちゃうって事なんですかねぇ。

id:bluebullet No.6

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

「集団強姦を目的とした組織的な犯罪集団を中心となって作った被告の責任は、共犯のほかのメンバーに比べて格段に重い」

とまで言っているのに、なぜ求刑通りの15年なのではなく、一年少ない14年なのだろうか?

id:Kotobuki_F No.7

回答回数406ベストアンサー獲得回数9

ポイント13pt

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2002/0426/goo.ht...

「goo.co.jp」ドメイン名使用権でNTT-Xが勝訴〜東京地裁が判決

>ポップコーンは、goo.co.jpサイト内において「ドメイン名は、先に取得した者に優先権があることが当然の原則でした。NTT-Xの主張を認めることは、《大企業が金さえ掛ければどんなドメイン名でも事後的に取得出来る》という原則を認めることになります」と訴えていた。

個人や小規模の会社がうっかりドメインを取ることができなく成りかねない判例。

id:tacobou No.8

回答回数267ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

国民年金に加入していないにも拘らず、障害をもったら「障害基礎年金」の支給を訴えた地裁判決です。

こんな判決を下していては、ただでさえ国民年金未加入者が多いのに、未加入者の増幅に拍車をかけます。

この頃は、年金加入が強制でなかったから等という口実をつけられ逃げ道を残してしまった事は悔やまれるが・・・・。

訴える側は重箱の隅々を突付いてでも口実を考えるものだ。現在は、強制加入になっているにも拘らず未加入者続出らしい。この原告達は強制なら加入していたのかどうか???

国は最高裁まで徹底的に争って欲しい。

id:sami624 No.9

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント13pt

現在控訴中の判決。

当初被告の建築会社に賠償責任ありと見ています、と裁判長が言っていたにも拘らず、判決は証拠不十分で原告全面敗訴となった判決。マンション建設に伴う、騒音・振動被害損害賠償請求訴訟です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません