Rubyでhttp-access2/2.0.4を使うとSSLEAY32.dllが見つからないというダイアログが出ます。

WindowsXPなんですけど、どうすればいいですか?
----------
require ”http-access2”
client = HTTPAccess2::Client.new
uri = ”http://www.gnu.org/
content = client.get_content(uri)
print content

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/11/17 22:35:43
  • 終了:--

回答(1件)

id:kizz No.1

kizz回答回数13ベストアンサー獲得回数02004/11/17 23:32:13

ポイント40pt

どうすれば……ですか。直接的には、ssleay32.dllを探してきて

システムフォルダ(c:¥windows¥system32など)にコピーしてしまえばよいかと思います。

(Windows用のssleay32.dllはリンク先の「Openssl-0.9.7e-Win32.zip」に含まれています)

ここから先は憶測なんですが、ご使用のサーバはApacheではないでしょうか。

ssleay32.dllはSSL接続のためのDLLで、Apacheは本来SSLに対応しないため、

そのようなエラーが出るとの記述が、リンク先の188番にあります。

(すいません、なくなっているのでGoogleのキャッシュです)

Apacheならば、バージョンにもよりますがここなどを参考に

SSLに対応できる環境を構築すれば解決するのではないかと想像します。

なんだかApaceでなければ意味の薄い回答になってしまいましたが……、そのエラーそのものの解決法も提示しているということでご勘弁ください。

id:afternoontea

ローカルでコマンドラインから実行してるだけなのでサーバは関係なさそうです。

SSLは使いませんし、OpenSSLを入れたくないので

他にダイアログを出なくする回避方法はないでしょうか?

2004/11/18 00:09:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません