Rubyでhttp-access2/2.0.4を使うとSSLEAY32.dllが見つからないというダイアログが出ます。

WindowsXPなんですけど、どうすればいいですか?
----------
require ”http-access2”
client = HTTPAccess2::Client.new
uri = ”http://www.gnu.org/
content = client.get_content(uri)
print content

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:kizz No.1

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

どうすれば……ですか。直接的には、ssleay32.dllを探してきて

システムフォルダ(c:¥windows¥system32など)にコピーしてしまえばよいかと思います。

(Windows用のssleay32.dllはリンク先の「Openssl-0.9.7e-Win32.zip」に含まれています)

ここから先は憶測なんですが、ご使用のサーバはApacheではないでしょうか。

ssleay32.dllはSSL接続のためのDLLで、Apacheは本来SSLに対応しないため、

そのようなエラーが出るとの記述が、リンク先の188番にあります。

(すいません、なくなっているのでGoogleのキャッシュです)

Apacheならば、バージョンにもよりますがここなどを参考に

SSLに対応できる環境を構築すれば解決するのではないかと想像します。

なんだかApaceでなければ意味の薄い回答になってしまいましたが……、そのエラーそのものの解決法も提示しているということでご勘弁ください。

id:afternoontea

ローカルでコマンドラインから実行してるだけなのでサーバは関係なさそうです。

SSLは使いませんし、OpenSSLを入れたくないので

他にダイアログを出なくする回避方法はないでしょうか?

2004/11/18 00:09:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません