すぐ解決したいのにどうしてもつながらないメーカー(ハードソフト両者)パソコントラブルの窓口がたよれないときどこに電話しますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/11/18 10:24:50
  • 終了:--

回答(11件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982004/11/18 10:30:53

ポイント13pt

http://seno.jp/pages/toiawase/it_tel.htm

パソコン電話相談・質問について-合資会社瀬尾

私の場合でしたら、知人等ですが、ほかの場合だと URLのようなところとかいいかもしれません。

http://www.psr.ne.jp/happy/

パソコンサポートは24時間OK〜ハッピー会員【パセリ倶楽部】

しょっちゅう聞くことがあるならば こちらがいいかもしれませんね。

id:clinejp

2つめの方資料請求してみました

ありがとうございます

2004/11/18 15:27:29
id:cinZano No.2

cinZano回答回数186ベストアンサー獲得回数52004/11/18 10:31:38

ポイント13pt

http://www.gssltd.co.jp/qg/qg.html

クイックガレージ

昨日もここを紹介しましたが良いですよ!

後、私はローカルなバイダーさんを利用していますのでまず先に電話します。

無料で相談乗ってくれるので助かっております。

id:clinejp

大阪センターに連絡してみました

ありがとうございます

2004/11/18 15:32:46
id:kamesannn No.3

kamesannn回答回数376ベストアンサー獲得回数12004/11/18 10:40:41

ポイント13pt

SOFMAPです。

親切に対応してくださいますし。

おすすめです。

id:clinejp

SOFMAPで買ってないとダメですよね。。。

2004/11/18 15:33:12
id:keroronX No.4

keroronX回答回数211ベストアンサー獲得回数42004/11/18 10:43:20

ポイント13pt

当然有償の契約が必要になりますが、うちの会社では比較的安価と思われる、ここのサポートサービスを利用しています。電話がつながらないことはありません。

ちなみにうちで契約している分野はWindowsとOfficeですね。

ハードの契約も可能です。

id:clinejp

連絡とってみました

ありがとうございます

2004/11/18 15:39:19
id:kimbara No.5

kimbara回答回数638ベストアンサー獲得回数132004/11/18 11:04:38

ポイント13pt

http://pasokoma.jp/

パソコン困りごと相談 パソコントラブルを解決する消費者同士の掲示板

同じ機種をもつ友人に電話、パソコンに詳しい知人に電話、販売店に電話の順です。

電話でだめなときは、メーカのウェブページから検索、Googleで検索、それでもだめなときには、はてなや上記URLのような掲示板に頼ります。

id:clinejp

http://pasokoma.jp/

はべんりですね

2004/11/18 15:50:52
id:wriiiiiiiii No.6

wriiiiiiiii回答回数74ベストアンサー獲得回数02004/11/18 12:03:29

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1100741090#

人力検索はてな - すぐ解決したいのにどうしてもつながらないメーカー(ハードソフト両者)パソコントラブルの窓口がたよれないときどこに電話しますか?..

本当にどうしてもだめなときはウラワザ使います

①電話番号1番ずらし

企業のため連番で電話番号を取っている可能性が高い。

②サポートで無い電話番号にかけてつないでもらうor折り返しかけてもらう。

どちらも迷惑をかけることになるので多様厳禁ですが

id:clinejp

うはー。

それはすごいな(笑)

でもありがとうございます。

なにせつながらないですもんね。当たり前のようにつながらない・・・。

2004/11/18 15:52:28
id:spiceload No.7

spiceload回答回数96ベストアンサー獲得回数02004/11/18 12:14:28

ポイント13pt

http://www.otsuka-shokai.co.jp/

ホーム | 大塚商会

家庭ではなく会社での利用の場合でしょうか?

でしたら、いつもベンダーさん(機器を購入したお店)に電話してます。

id:clinejp

家庭の利用と両方です。

大塚商会さんには連絡してみました。

ありがとうございます。

2004/11/18 15:53:03
id:ageharock No.8

ageharock回答回数184ベストアンサー獲得回数02004/11/18 12:44:34

ポイント13pt

http://www.laox.co.jp/

ラオック ス ホームページ

URLはダミーです。

わたしの場合は、電話をかけた方ではなく、かかってきた方なのですが、

販売店には、日に10件以上のサポート電話がかかってきます。

当然、顧客ではない方からもかかってきます。

中には、商品ではないもの…フリーソフトのヘルプ電話もかかってきます(苦笑)

id:clinejp

想像できます。

サポートご苦労様です。

2004/11/18 15:53:58
id:onozawa No.9

onozawa回答回数392ベストアンサー獲得回数102004/11/18 13:10:53

ポイント12pt

簡単ですが、

「パソコンに強い友人」

id:clinejp

それはそうなんですが、平日昼間は電話しにくいですね〜。

2004/11/18 15:54:42
id:Sunderbird No.10

Sunderbird回答回数112ベストアンサー獲得回数02004/11/18 13:52:31

ポイント12pt

買った店です。メーカーサポートはつながらない。ネットでパソコン買わない理由でもあります。

id:clinejp

>ネットでパソコン買わない理由でもあります

は説得力ありますね。

ありがとうございます。

2004/11/18 15:55:15
id:bookstore No.11

bookstore回答回数488ベストアンサー獲得回数22004/11/18 14:58:11

ポイント12pt

http://2ch.net/

2ちゃんねる掲示板へようこそ

メーカーよりも2ちゃんねるで検索したほうが早そうですね.

id:clinejp

ありがとうございます。

個人的には2ちゃんねるは情報量が膨大すぎであたまがくらくらしてきます。

2004/11/18 15:55:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません