ウレタン素材を小分けで安く購入できるところを探しています。具体的には

http://www.er-sports.com/index2.htmの「D2」というケースの内装に使われているようなもので
弾力性があり、スポンジよりもホールド出来るようなものです。
厚さ、大きさなどは後で自分でカットしますが、厚さ3センチほど、1m四方あれば十分です。それより大きい物(布団サイズ)を販売しているサイトを見つけましたが、そんなに必要ありません。
用途は上記で紹介したサイトとほぼ同じです。宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:moichan No.1

回答回数82ベストアンサー獲得回数0

ポイント45pt

このページの商品は、お探しの厚みがありませんが、別サイズでも加工していただけるようです。

こんなリサイクル品もあります。

見栄えは良くないでしょうが。

id:smileless

ありがとうございます。

お教えいただいた、

http://www.rakuten.co.jp/softpren/446500/446703/

の「硬いスポンジ」あたり、ぴったりな感じです!

2004/11/18 16:21:55
id:so_koja No.2

回答回数151ベストアンサー獲得回数1

ポイント5pt

上記の商品は本来、建設用なので一般的な金物店やホームセンターなら、たいてい在庫があると思います(厚い物は注文かも?)

光学機器等のケースに使われている「硬め」の発泡素材と思っていただければいいでしょう。

当然ですが、smileless さんが何に使用するのか解りませんが、本来の用途とは違いますので、ご注意願います。

id:smileless

ありがとうございます。

ちょっと方向性が違いますが、参考になりました。

こういった素材もあるのですね。

2004/11/18 16:23:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません