沖縄(本島)に詳しい方にお聞きします。この時期に沖縄に行くとして、お勧めの観光スポットを教えてください。できればあまり有名どころではないところがいいです。写真つきのサイトを紹介していただけると尚うれしいです。


条件として、レンタカー有り、本島の中、激しい運動(泳ぐなど)は不可な人、ということでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:YasudaS No.1

回答回数351ベストアンサー獲得回数5

ポイント18pt

詳しくはないけどね

id:alpinix

いや結構詳しかったです、写真沢山あるし。四日目が楽しめました。

で、お勧めはどこ?

2004/11/18 23:46:14
id:so_koja No.2

回答回数151ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

http://gpzagogo.s8.xrea.com/

沖縄発!役に立たない写真集

ここを見れば、観光名所以外のスポットが満載です。

id:alpinix

写真すごいですねー数もそうだけど質もなかなか。半分くらい見たとこですが、面白そうなところが色々出てきました。

ところでお勧めは?

2004/11/19 00:27:58
id:chabonohiyoko No.3

回答回数73ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

 沖縄本島で多少マイナーだけど美しい場所として「辺土岬」と「海中道路」を挙げたいと思います。

 「辺土岬」は沖縄最北端の岬で、自然的な景観もさることながら、アメリカ統治時代に日本への復帰運動の聖地と言われたところで、ここで日本本土に向かってコールが行われたりしている名残が残っています。

 海中道路は、ドライビングポイントとして非常に気持ちよいです。別に海の中に作ったわけではありません。海の上に土を盛って作った道路が海中道路と言われています。

 レンタカーがあるのならぜひ、この2箇所に行く暇があったら、行ってみて欲しいと思います。(両方とも那覇市からは結構遠いです)

id:alpinix

最初の回答の方のところに海中道路の話があったのですが、道が太すぎるせいで「メジャー」になれなかったと推測します。車の宣伝によく使われるアメリカの水上橋みたいに作ればもっと有名な観光スポットになったんでしょうね。でも時間があれば見に行ってみたいですね。

2004/11/19 08:48:40
id:markchu No.4

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.gesashi.com/

沖縄カヌー マングローブカヌー シーカヤック エコツアー 自然体験「やんばる自然塾」

 夏に行ったんですが、慶佐次川沿いのマングローブ林を見ながらカヌーを漕ぐのは気持ちよかったですよ。

 流れが緩やかな川なので、小中学生の女の子もカヌーを乗りこなしていました。

id:alpinix

マングローブのカヌーはやってみたいなあと思っていたのです。以外と那覇に近いところでできるんですね。ただ時間と体力的な問題で悩んでいるところです。

2004/11/19 08:53:11
  • id:YasudaS
    お勧めは?と聞かれましたが..

    個人的には、勝連城跡地と、水族館かな?

    あと、単に海岸ぺりを歩くのも、面白いですよ。
    海岸が結構細切れになっていますし、その細切れな各所に各所なりの表情があるので、楽しめます。
  • id:korox2
    伊計島

    ここには ホテルが一つだけですが ここに数日こもって 海三昧。
    沖縄独特の墓が あちこちにあって 沖縄きたーという気分満喫です。
  • id:alpinix
    Re:お勧めは?と聞かれましたが..

    >個人的には、勝連城跡地と、水族館かな?
    >
    >あと、単に海岸ぺりを歩くのも、面白いですよ。
    >海岸が結構細切れになっていますし、その細切れな各所に各所なりの表情があるので、楽しめます。
    ありゃ、わざわざありがとうございます。水族館は有名だったので是非行きたいと思ってました。写真なかなか綺麗なのでさらに惹かれてます
  • id:YasudaS
    Re:伊計島

    >ここには ホテルが一つだけですが 

    そうなんですよね。なもんで、予約がいっぱいだとだめ。
    でも、タクシーかなんかでいってみるとよい所ですね。

    >ここに数日こもって 海三昧。

    すごい奇麗な海で、もう、驚きですね。

    >沖縄独特の墓が あちこちにあって 沖縄きたーという気分満喫です。

    民家も古い琉球様式の家があって、日本なのにすごくエキゾチック
  • id:markchu
    お墓

    旧暦3月の「清明祭」で家族・親戚一同が墓の前に集まり
    先祖と交流するというのが沖縄の年中行事の1つですね。

    識名園周辺の渋滞がひどく、路線バスの運行ルートが予め変更されるというのも
    年中行事に含まれますが。
    http://www.wonder-okinawa.jp/022/022_j23.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません