パソコンのトラブルで教えて欲しいのですが、

 最近になって、アウトルックエクスプレスのメールの 「送信済みアイテム」 に
あるメールを削除しようとしても削除が出来なくなり困って居ます。どうしてでしょうか?

他のホルダーでも起きますが、その時は、再起動したら又、元通り削除できるように
なります。「送信済みアイテム」のホルダーだけは再起動しても駄目です。
それに、他のホルダーで削除するときも、削除の時間がもの凄く長く掛かる様になりました。
 パソコンソフトは、ウインドウズ98です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:sugimura_77 No.1

回答回数71ベストアンサー獲得回数0

ポイント70pt

http://plaza.rakuten.co.jp/he1pdesk/diary/200407050000/

【E-mail:送信済みアイテムから削除できない】 - ヘルプデスクって、こんなお仕事。でした! - 楽天ブログ(Blog)

最適化して解決したことがありますよ。

http://pcq.furu.org/thread.php?thread=51098

たっぴ (パソコン質問掲示板) - メールが削除できません -

id:kame5

ご親切にありがとう御座いました。旨く行きました。

2004/11/20 11:35:41
id:printer No.2

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

もう少し詳しい情報が欲しいです。

動作が遅いのでしたら、スパイウェアやウィルス等に感染している恐れがあるので、

一度URLのサイトを訪れてみる事をオススメします。

送信済みアイテムのファイルが破損している可能性もありますので、

その場合は保存先のフォルダの元のファイルを削除しましょう。

id:kuru-san No.3

回答回数196ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

アウトルックエクスプレスのバージョンはいくつでしょうか?

私はアウトルックではなくアントラージュユーザーですが、(同社製品です)同じ状態が起こりました。その際は「高度な再構築」という手段でファイルの修復が出来ました。同様の機能が搭載されていれば、再構築を行うことで解決することがあるかもしれません。

id:inagaki_hisato No.4

回答回数884ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

自分も同じ現象に遭遇しました。

自分が解決した手段は、削除する時にそのフォルダーの中のメールをすべて削除するのであれば、フォルダーにマウスカーソルを持ってきて右クリックの削除で一旦消して、もう一度同じフォルダーを作成しました。削除済みフォルダーから完全に削除するときも同じように右クリックで削除済みフォルダーを空にするで消しました。

ひょっとするとワーム系のメールが混ざっていてXpを使っている場合そのワームを含んだメールを開けない現象があるらしいのでその関係を疑ってみては?

id:kame5

ご親切にありがとう御座いました

2004/11/20 11:44:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません