多数のメールアドレスに向けてメールを送りたいと考えています。


で、某シェアウエアを使うことでCSV形式にしたリスト宛に一斉にメール送信ができるようになったのですが、大手freeメールはこのような一斉送信メールをはじくような対策をされているようでエラーが発生してしまいます。

そこで皆さんに質問ですが、このようなfreeメールに対して効率よくメールを送るソフト・手段・etcはありませんでしょうか?SPAM云々の議論はとりあえず無しでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:sandaler No.1

回答回数671ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

メーリングリストを使うのがいいのではないでしょうか。

URLのgooはフリーで広告が入りません。

大規模なものなら有料のサービスがいいでしょう。

id:START-END

ありがとうございます。

なるほど、考えてなかったアイデアですが実現性は低いかもしれません。

一作業あたり5アドレスしか登録できないのはいたい。

また、メンバーとしての登録上限もありますよね。

ちなみに送ろうとしている対象アドレスは万単位です。

現状だと、CSV形式を横並びに変換してBCC送信?という案がありますが、リスクがありそうなので検討中です。

というわけで、引き続きアイデア募集です。

2004/11/20 18:25:35
id:TomCat No.2

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント20pt

ご自分のマシンの中にSMTPサーバを立ててしまえばOKです。

自分で立てたサーバなら、自分の自由に使えます。

OSによって様々なSMTPサーバがありますが、

URLはWin用の一例です。

自前でSMTPを立てるのが嫌なら、

メーリングリストかメルマガスタンドを使うしかないでしょう。

id:START-END

ありがとうございます。

そのへんの知識が無いのでハードルが高いですが、現実的かもしれません。

2004/11/20 18:31:26
id:snitch No.3

回答回数516ベストアンサー獲得回数9

ポイント10pt

http://www.ocn.ad.jp/security/windowsnt/006.html

OCN for business WEB|Not Found

独自サーバを立ててメール送信するのは自由ですが、

それがspamなら速攻でブラックリストに登録されてしまうでしょうね。

id:START-END

ありがとうございます。

なるほど〜、ところでブラックリストって誰が登録するものなんでしょうか。

SPAMを受け取ったサーバーの管理者?

2004/11/20 19:43:08
id:ymlab No.4

回答回数508ベストアンサー獲得回数34

ポイント30pt

http://www.hi-ho.ne.jp/babaq/vbtips.html

Visual Basic Tips

Visual Basicで、API関数を使って解決できます。

SendMailを呼び出します。

以前、プログラマをしていて、自動的に巡回して、バグ発見情報が更新(Web上)されると、し、自分あてに、どこの箇所に障害が発生したのかをメールで送るソフトウェアを、

このURLを参考に作りました。

 このAPIを使えば、差出人のメールアドレスも自分指定できますので[a@me.comなんてのもOK]、はじかれることはないはずです。

しかし、万単位ということでしたら、回答者2のTomcatさんのおっしゃるとおり、SMTPサーバをたてるのが一番よりよい方法だとは思います。

[WindowsでやるよりもLinuxでSendMail やqmailを使う方が万単位のメール送信にも耐えられるのでは。]

id:START-END

ありがとうございます。

すいません1点わからなくなったのですが、「freemailがはじかれる」というのは私の差出人アドレスではなく、あて先アドレスのことなのですが、その点は伝わってましたでしょうか。

2004/11/21 10:11:29
id:sisimaru_i No.5

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.zaisoft.com/jp/adtoone/

パーソナライズメール作成送信ツール adToOne

上の方にかかれてますが、自分のPCでSMTPサーバをたてれば可能かと。でも、確かにその辺めんどくさいでしょうから、このソフトがお勧めです。一切合切やってくれますよ。10290円のシェアウエアですが。

id:START-END

ありがとうございます。

いや、これを使ってもfreemail宛てに送るとはじかれちゃうんですよ。

というか、私は「あて先にはじかれてる」と思ってたけど、「自分のサーバーにはじかれてる」というのが真実だったんでしょうか?

2004/11/25 18:43:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません