ワードで画像を取り込んで吹き出しを付けて写真としてあげたいのですがxxx.docしか保存できないのです。jpgでないと画像としてあげられないんですよね。

名前を付けて保存する時どうしたらいいのですか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:sandaler No.1

回答回数671ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。

ワードではJPGファイルは作れません。

画像ソフトで作ることをお薦めしますが、あえてワードを利用するなら次の手順でできなくもないです。

ワードでそのファイルを開き、PrintScreenキーを押して画面コピーを取り、それをペイントなどの画像ソフトに貼り付けてください。

不要な部分を消して、JPG形式で保存します。

でもこんなことをするなら、最初から画像処理ソフトで作ったほうがキレイですよ。

id:saran

吹き出しはどうして付けるのでとょ羽化

2004/11/22 20:38:16
id:JubiloFAN No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。

その画面が全部出るように表示する。

キ−ボード下のFnボタンと、Prt Scボタンを

押す。

そのまま、ペイントを開き右クリック、貼り付けを選択。

出てきた部分のうち必要な部分のみ切り取る。

この方法ぐらいしかわからないです。

お役に立ちましたでしょうか?お役に立たなかったらポイント要らないです。

では。

id:kagero-yoko No.3

回答回数78ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

ズバリの回答を提示できないのでポイント不要です。

むしろワードでする作業というよりは、電子アルバムだとかフォト加工ソフトの出番じゃないかと思います。

オンライン販売で¥2000台から、あるいはフリーウェアなんかでもあるようですから、いろいろ探してみるといいと思います。

ワードを使って作ることにこだわるのであれば、本来はワードアートの機能を駆使してやるべきことなんじゃないかと思います。

ただ、申し訳ないですが私はワード使いではないためワードアートの使い方が判りませんので、ちょっと邪道な別解を紹介します。

「スクリーンキャプチャ」という方法があります。

一番簡単なのは、ワードでできた画面の印刷プレビューを表示させた状態で、

Ctrl+Alt+shift+PrintScreenでウィンドウごとクリップボードに取り込んで、

ペイントか何かのグラフィックエディターソフトに貼り付けて、必要部分だけ切り出して保存、でしょうか。

そのほかには、フリーウェアでズバリ、スクリーンキャプチャを行なってくれるソフトがありますのでそれを使ってワードのウィンドウ内部をキャプチャしてJPG保存。

id:sandaler No.4

回答回数671ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

URLはダミーです。

1の回答者です。

先ほどのよりマシな方法がありました。

ワードでファイルを開いて、編集 - すべて選択 でコピー。

あとはそれをペイントなどの画像ソフトに貼り付けて、JPG形式で保存します。

これならファイルの内容(文字・画像・吹き出しなど)だけが画像として貼り付けられます。

id:kagero-yoko No.5

回答回数78ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1101122639

人力検索はてな - ワードで画像を取り込んで吹き出しを付けて写真としてあげたいのですがxxx.docしか保存できないのです。jpgでないと画像としてあげられないんですよね。 名前を付けて保存..

URLはダミー、追加ですのでポイント不要です。

回答してる間に1番の人と内容がかぶっちゃったみたいですね、ごめんなさい。

> 吹き出しはどうして付けるのでとょ羽化

これは、ワードで噴出しを作って合成しして作った状態を、

印刷プレビューかなんかで画面表示させて、

それをスクリーンキャプチャする、ということですよ〜。

合成まではお使いのワードだけで合成できる作業ですから(あえて他のソフトで合成する方法を覚え直す必要もなく)、

JPGで保存する部分だけを他のソフトにやらせる、ということです。

id:mkun No.6

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

画像ソフトで作るのがいいのですが

きれいな吹き出しは難しそう

ワードで作ってHTMLで保存してみてください。できたフォルダの中を捜して吹き出しの画像ファイルがあればそれを使ってはいかが?

後はサイトの素材やさんをさがす

手書きするなどがいいのでは?

id:priman No.7

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

↑で紹介されているペイントソフトは使い易いですよ。保存形式も多数です。

使い方なども↑のサイトの説明である程度わかると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません