住居やオフィスに関する一般の方の希望を集めた資料を探しています。具体的にこんな家に住みたい、こんなオフィスを探している、住まいやオフィスに対して、こんな悩みや不安があるなどの声を集めたり、数値化したりしたようなものです。さらに、地域別や年代別の声を集めたものもあれば助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:sugimura_77 No.1

回答回数71ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www8.cao.go.jp/survey/h06/H06-06-06-02.html

「住宅・居住に関する世論調査」

住宅・居住に関する世論調査をみつけました。

http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/07/070630_.html

平成15年度住宅市場動向調査結果(要旨)

id:moons11dec

ありがとうございました。特に1番目が詳細で、とてもわかりやすいです。このように、立地などの場所的な意見よりも、建物自体に対する声を求めています。一応、ほかの方の回答も待ってみますね。

2004/11/23 13:56:24
id:yoou6666 No.2

回答回数19ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

オフィスビルコンバージョン =既存のビルの用途変換に対しての、オーナー、消費者、両者の要望がアンケート化されています。

http://sumai.judanren.or.jp/lifestyle/

ライフスタイルとすまい

補足です。

アンケートではありませんが、コンバージョンに求める一般人の声をスペシャリストが取り上げています。

まとめのようなものなのでご参考までに。

id:moons11dec

ありがとうございました。特にオフィスの情報は、活用度が高そうです。下のほうも、読み込んでみますね。とりあえず締め切らせていただきます。

2004/11/23 23:48:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません