人気“だけ”がある清原

あなたは

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • ダイアリー市民
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/11/25 00:07:02
  • 終了:--

回答(50 / 0件)

Q01(択一)

巨人ファン-清原は必要6
巨人ファン-清原は不要1
巨人以外のファン-清原は(自分が好きなチームに来るとしたら)必要6
巨人以外のファン-清原は(自分が好きなチームに来るとしたら)不要15
野球自体に興味なし22
合計50

集計

• id:gobo
    清原

アンケートに答えてないのですが、私は「巨人以外のファン-清原は(自分が好きなチームに来るとしたら)不要」=終わった人でしょ?

特に「巨人ファン-清原は必要」と答えた方の理由を聞きたいです。
    他の回答の方の理由も聞きたい。
  • id:natumezaka
    (投稿者削除)

• id:natumezaka
    残留希望派のGファンです

アンケートには間に合いませんでしたが、私も残留希望派です。
    長嶋監督、原監督の時に比べれば、ずいぶんテンションは落ちましたが、それでも、一応今でもジャイアンツファンとして、清原の存在意義は大きいと思います。ケガで十分な働きができず、成績的には、確かに終わっているかもしれませんが、彼はまさに、「記録」よりも「記憶」に残る人物であることは間違いないと思います。
    成績如何にかかわらず、彼の打席を見たい人は多いのではないでしょうか。
  • id:todo_todo
    マスコミが作り上げた人気

カズとかキヨとかナカータとか。
    (さらにいえばチョーさんとか)
    こういう人たちを応援するファンは自分で自分の首を絞めていると思う。
    イチローでさえ大リーグに移籍しなければ試合の中継を見ることもできなかったという実態。
    カズのまねをしたショージが大成できなかったという実態
    ナカータのいない代表チームが勝ち続けたという実態
    キヨはホームランでいえばゴジラに完全に遅れをとり、
    ヒットでは立浪に抜かれてしまった。
    多分才能は持っているのだろうが、
    生かせない原因の中にはマスコミによって持ち上げられたことも
    かなりの程度あるのだろう
    (今回の騒動を見ているととことん頭の悪い男だとは思うが)
    (現役を続け試合に出たいなら、年棒を極端に下げて移籍するしかないことがなぜわからないのだろう、残っても出場機会はほとんどなかろうに)

本当に面白いチームの本当に面白い選手の試合が報道されるように
    なって欲しいとおもうが、キヨハラをめぐる報道は、「そうすれば
    売れるから」でしかなく、いままでの古い体質のプロ野球界を象徴
    するものだと思う。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません