【お勧めのインスタント・コーヒーは?】

今まで、レギュラー・コーヒーに比べて、インスタント・コーヒーは美味しくないと思い込んでいました。

ところが、先日デパートで試飲した新発売のインスタント・コーヒーが香りも良く、結構美味しかったのです。

そこで、質問なのですが、あなたがお勧めの「インスタント・コーヒー」があれば、教えてほしいのですが。

なお、「お勧めのポイント」はどこかも記載してください。

日本国内で手に入れば、国産・外国産を問いません。

URLもダミー可です。

「お勧めのポイント」は必ず記載してください。

よろしく御願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:simo00 No.1

回答回数1482ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

こちらインスタントにしては、こくがあって本格的な味だと思います。

それと、適当なURLが見つからなかったのですが、ブレンディーのインスタントコーヒー、これはとても本格的な味ではないのですが、冷たい水や牛乳にさっと溶けるので、

ちょっとコーヒー牛乳が飲みたいなあ、などという時に手軽に作れて重宝しています。

id:So-Shiro

URLは未知かつ安くてよさそうですね→お気に入りに追加。

2004/11/25 07:51:08
id:shampoohat No.2

回答回数347ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://slashdot.jp/

スラッシュドット ジャパン : アレゲなニュースと雑談サイト

会社では、(自分の金で)スタバ豆とペット水ですが、家ではネスカフェのゴールドブレンドです。一番無難で香りも良く、酸味まであり、良くできてます。

美味しく入れるコツは良おくかきまぜることです。

id:So-Shiro

はー、定番中の定番ですね。

情報ありがとうございました。

2004/11/25 10:24:12
id:cinZano No.3

回答回数189ベストアンサー獲得回数5

ポイント15pt

http://jp.nescafe.com/product/soluble/excella.htm

NESCAFE(ネスカフェ)>製品ラインナップ>ネスカフェ エクセラ

なんだよそんなの知ってるよ!

と言われていそうですが

ブラック党の私はこれに限ります。

ちょっとしたさじ加減で随分変わるですよ。

お湯の温度もね。

かんかんに湧いたお湯これはインスタントも

レギュラーも一緒です。

でも本当のお奨めはプレジデントなんですが

これかうならレギュラーを買ってしまうんですよ。自家焙煎でも安いでしょ!計算してみると

色々書いたけどお奨めはプレジデントですな

香りが良いのが決めてです。

http://jp.nescafe.com/product/soluble/president.htm

NESCAFE(ネスカフェ)>製品ラインナップ>ネスカフェ プレジデント

id:So-Shiro

ネスカフェ派多し、予感がしてきました。

2004/11/25 10:25:04
id:mina_san No.4

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ネットストアにはなかったですが、無印良品のインスタントコーヒー「キャラメルマキアート」です。

ちょっと甘いですがカフェで出てくるような味そのままが、手軽に味わえます。

ちょっと疲れたな〜って時に飲むとホッとします。

私もストレートではドリップが好きなのですが、インスタントではフレーバーを飲む事が多いです。

。。なのでSo-Shiroさんが飲まれた美味しかったインスタントコーヒーが逆に気になります。。(^_^;) 

id:So-Shiro

無印良品のインスタントコーヒーは知りませんでした。要チェックです。

なお、私が飲んだのは「NESCAFE香味焙煎」という製品でした。ブラックでもすっきり飲めたので、ああコレはおいしいな、と感じました。

2004/11/25 10:28:00
id:mae2004 No.5

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.ucc.co.jp/prod/catalog/instant.html

UCCウェブサイトリニューアルに伴い、URLが変更になりました。 | UCC上島珈琲 - コーヒーから生まれる笑顔のために。

ザ・ブレンド 114

(ucc)

個人的にコーヒーは苦みのあるものや濃い感じのするものは好きではなく、胃にも負担がかかるので、やわらかな味の114を飲んでいます。数年こればかりです。たまにイトーヨーカドーなどで特売があるのも魅力です。

id:So-Shiro

UCC,昔シールを集めて、UCCオリジナルの景品と代えていたことありますよ(笑

2004/11/25 10:29:16
id:cleamama No.6

回答回数60ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://jp.nescafe.com/goldblend/index.htm

ネスカフェ ゴールドブレンド

私も普段はレギュラーコーヒー愛飲者なのですが、インスタントのゴールドブレンドも欠かせません。何がポイントなのか、自分でもわかりませんが、レギュラーとも、他のインスタントも「違う」という感じです。まさに、「違いがわかる人の、、、」コーヒーといったところでしょうか。

id:So-Shiro

ネスカフェ派、多いですね〜

2004/11/25 10:29:44
id:kuru-san No.7

回答回数196ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://jp.nescafe.com/president/

ネスカフェ プレジデント 25th Anniversary

ネスカフェ プレジデント。

ドリップで入れたものにひけをとらない味と香りでおすすめです。うまいですよ。

難点は値段が高いことで、豆を買っていれた方が安いと家族に却下されてしまいます。

id:So-Shiro

確かに、高いコーヒーはうまい、と。

2004/11/25 10:30:28
id:osarivan No.8

回答回数1511ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

http://store.yahoo.co.jp/tanomail/0613392.html

ネスカフェ エクセラ 詰替用 360g 【613392】 たのめーる - Yahoo!ショッピング

ネスカフェ エクセラはブレンディより若干苦味が強いですが、香りが良いです。

ブレンディと同様アイスコーヒーでもすぐ作れます。

http://store.yahoo.co.jp/askul/814117.html

Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

ブレンディは飲んでて癖が無いので、飽きずに飲めます。

香りもありますし、おいしいです。

id:So-Shiro

だんだん、しぼられてきました。

2004/11/25 10:39:12
id:mmmatsu No.9

回答回数304ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

ネスカフェだけでは面白くないので、変わったところを。ドトールのインスタントです。ドトール自体も値段の割にはそこそこだと思うんですが。巷のインスタントよりは美味しいと思いますよ。欠点はあまり店で見かけないことです。

id:So-Shiro

おー、これは一度試してみます。

で、インスタント・コーヒー愛用派の家人に聞いたら、「私は、100g368円のUCCのTHE BLEND114よ!」と言われました。

香味焙煎は下記URLにもあるように2倍近くしますので、高いインスタント・コーヒーは安いレギュラー・コーヒーよりもうまい、という平凡な結果になってしまいましたが。。。

http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?p=%A5%CD%A5%B9%A5%...

ほぼ、出そろった感じなので、終わりにします。

回答者の皆様、ありがとうございました。

2004/11/25 10:44:09
  • id:sun-chan
    香味焙煎

    私も好きです。これまで普通に入れるコーヒー(インスタントじゃない
    豆から挽くやつ)派だったんですが、お手軽なので最近はこればっかり
    です。青いパッケージと緑のパッケージがあるようで、両方買ってみ
    ましたが、青いののほうが私は好きでした。おいしいですよね。

    主人は手抜きに感じるので、嫌みたいですが・・・
  • id:So-Shiro
    Re:香味焙煎

    >青いパッケージと緑のパッケージがあるようで、両方買ってみ
    >ましたが、青いののほうが私は好きでした。おいしいですよね。
    >

    緑の方はモカ風味で、青の方はやや深煎り、ということらしいです。

    >主人は手抜きに感じるので、嫌みたいですが・・・

    我が家でも、「結構高いんだから、(豆と)どっちが得か良く考えてね」といわれてしまいました。
  • id:chig
    余談でネスカフェー

    トルコに行くと、普通のコーヒーが飲みたいときは「ネスカフェ」
    と注文しないといわゆる「トルココーヒー」(細かく挽いたコーヒーを
    おもむろに大量の砂糖とともに鍋にかけ、沸騰したらそのままカップに入れて上澄みを飲む)が出てきます。
    レストランのメニューにも「コーヒー」と「ネスカフェ」と書いて
    ありました。
    お国変わるとネスカフェは商品名ではなく代名詞になるようです。
    と、コーヒーネタだったので書いてみました(笑)
  • id:So-Shiro
    Re:余談でネスカフェー

    >トルコに行くと、普通のコーヒーが飲みたいときは「ネスカフェ」
    >と注文しないといわゆる「トルココーヒー」(細かく挽いたコーヒーを
    >おもむろに大量の砂糖とともに鍋にかけ、沸騰したらそのままカップに入れて上澄みを飲む)が出てきます。
    >レストランのメニューにも「コーヒー」と「ネスカフェ」と書いて
    >ありました。
    >お国変わるとネスカフェは商品名ではなく代名詞になるようです。
    >と、コーヒーネタだったので書いてみました(笑)

    ところ変われば品変わるってやつですね。
    イタリアでも、「コーヒー」を注文すると「エスプレッソ」が出てきてしまうらしいです。
    いわゆるわれわれの飲んでいるコーヒーはイタリアでは、何と注文するのでしょうか(行ったことないにのでわかりませんorz)
  • id:mikin
    Re(2):余談でネスカフェー

    >イタリアでも、「コーヒー」を注文すると「エスプレッソ」が出てきてしまうらしいです。
    >いわゆるわれわれの飲んでいるコーヒーはイタリアでは、何と注文するのでしょうか(行ったことないにのでわかりませんorz)

    カフェ・アメリカーノ ですよ!
    >

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません