SP2が当ってしまったWinXPです。IE6で以前は見えていたPDFファイルが赤バツで表示されなくなりました。ローカルマシンにあるPDFファイルは見えているので、IEの設定だと思います。

IEの「アドオンの管理」でPDFを見るOCXが無効にされています。
これを有効にしたいのですが、「管理者の設定」と表示され、無効を有効に変更させることができません。どうすれば、管理者の設定を変更することができるでしょうか?ユーザは管理者でログオンしています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/11/25 15:12:51
  • 終了:--

回答(2件)

id:sandaler No.1

sandaler回答回数671ベストアンサー獲得回数02004/11/25 15:28:44

ポイント40pt

http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;883256&spid=2073&sid=15...

Windows XP Service Pack 2 で Internet Explorer のアドオンを管理する方法

こちらの「アドオンの管理機能のトラブルシューティング」が参考になるかもしれません。

別ユーザーでログインして、レジストリを書き換えるという方法です。

id:linggu

回答をありがとうございました。

できれば、レジストリエディタを使用するのは最終手段としたいので、オプションを変えるだけ、チェックボックスのチェックをはずすだけ・・・といった解決方法はないのでしょうか。

2004/11/25 16:17:44
id:EddyYamanaka No.2

EddyYamanaka回答回数385ベストアンサー獲得回数12004/11/25 15:29:57

ポイント10pt

http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

Adobe - のダウンロード - すべてのバージョン

私の環境だと自由に有効/無効が変更できます。

再度、AdobeReaderをインストールしてみてはいかがでしょう?

id:linggu

説明不足でした。

この方法は既に試しました。

AdobeReaderをダウンロードし、再インストールした状態です。

SP2をアンインストールしたところ、PDFファイルも見えるようになりましたので、質問を終了します。

2004/11/25 18:03:44
  • id:EddyYamanaka
    何でしょうね?

    私の環境ではSP2ですが有効/無効が切換えできます。
    会社のPC、自宅のPC、ノートPC、VirtualPC等で色々試しましたが、全て切換えできます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません