【20代・30代対象】結婚式でもらう引き出物。

どっちがいいですか?(中身がわからないものとしてお答えください)

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代,30代
  • 登録:2004/11/25 23:37:21
  • 終了:--

回答(100 / 0件)

Q01(択一)

夫婦が選んだギフト25
選べるカタログギフト75
合計100

集計

• id:golbeza
    カタログギフトで

「後で選ぼうっと」と思って放置していたら、そのまま忘れて引き換え期限がきれてしまったことがありました・・・
    忘れてた私が悪いんだけど、新郎新婦から引き出物の代金をもらっておいて、1年過ぎたからって何もくれないって何事?と思ってしまいました・・・百貨店側で余った在庫でも何でもいいから、何か無理やりにでも送ってくれればよかったのに〜!
  • id:blackberry
    Re:カタログギフトで

>「後で選ぼうっと」と思って放置していたら、そのまま忘れて引き換え期限がきれてしまったことがありました・・・
    先日、一年前のカタログが出てきて、あわてて、引き換え期限を確認したところです・・・
    こんなわたしはあらかじめ、選んであるものだと助かります(^^;
  • id:teba
    引き出物

こんな引き出物を送った新婚さんもいらっしゃるようです。
    面白いけど、私はいらない(笑)
    http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200411/2004110800165.htm
  • id:blackberry
    Re:引き出物

私もいらない(笑
    自分たちだけが満足してる感じが・・・
  • id:mizusawaaki
    Re:引き出物

>1つ目は2人が飼っている愛猫を模した手のひらサイズのぬいぐるみ。これは猫の写真からオーダーメイドで作ってもらうので1つ5千円もするそうです。

ゴミ箱行き。ホンキでいらない。

>2つ目は『おめでタイ』という本物と見まごうばかりの精巧な鯛の形をした巨大消しゴム。

まぁ、消しゴムとして使えるから許す。

>そして引き菓子としてプロポーズした水族館の名物の私の顔くらいある海亀の形をしたチョコレート。以上です。

チョコレートは食べれば無くなるし。
    この3個の中では一番OK!

引き出物って、形に残るものは貰いたくないな・・・。
    自分の好みのものなんて、ほとんどもらえないし。
    食べ物とかだと、食べれば無くなるから食べ物がありがたい。
    但し、賞味期限が長いもの。

カタログギフトも自分で好きなものを選べるから、あり だと思う。

• id:Pygmalion
    Re(2):引き出物

>引き出物って、形に残るものは貰いたくないな・・・。
    残っても良いから、使えるものがいいな。
    新郎新婦の笑顔が大映りしたクオカードとか、さ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません