(はてなにより削除しました)                                        

(嘘)         
あなたがはてなスタッフです!   
クレーム処理とかユーザー対応とか勝手にしちゃってみてください。 
名前から勝負の始まり! 
URLは過去あなたが面白いと思った質問でも。 
     
(もちろんネタのみ、だと思うのだけれど、まさか(れ)さんが...とかいう期待も捨てきれないままにもちろんネタのみ)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/12/10 03:07:34
  • 終了:--

ベストアンサー

id:matsunaga No.11

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872004/11/28 23:41:16

ポイント30pt

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?v=3&p=0&sv=2&site...

【楽天市場】はてなにより削除しました | 全商品,すべての検索対象項目から探す,デフォルト順,ウィンドウショッピング | の検索結果:通販・インターネットショッピング -1件〜30件(1ページ目)-

id:Helty-baddyさま

またなスタッフの今度(ね)と申します。

いつもまたなをご利用いただき、まことにありがとうございます。

さて、このたびHelty-baddyさまのご質問につきまして、弊社毎朝恒例の起立状態による朝礼ミーティングにてスタッフ一同二時間に及ぶ真剣な討議の末、

-バナナはおやつ(300円以内)に含まない

-ただしスライス冷凍バナナやバナナ味スナックなどはおやつに含む

-バナナ味豆乳はむしろ豆乳入りバナナジュースの味に近い

というふうに規約を改定することといたしました。

これは、バナナをおやつに含まないことを明記したとしても弊社の提供するサービスの開発には特に影響がないこと、ならびにバナナがおやつに含まれると明記した場合にユーザーの皆さまが精神的動揺を来すおそれがあることから、先日の「バナナはおやつですキャンペーン」で打ち出した方針を撤回することとしたものです。ユーザーの皆さまにはたびたびの規約変更についてご了承いただきたいと思います。

なお、バナナがおやつに含まれないことを明記すると同時に、弊社におけるサービス向上のため、

-眼鏡を探すときは眼鏡をおでこの上に

-遅刻しそうになって走っているとパンをくわえた異性の転校生と(以下略)

-少女漫画の女性主人公はブスと自称するが本当にブスに描かれることはまれ

の3項目をユーザーの守るべきルールとして追加し、ユーザーの皆さんによりよくサービスを使っていただけるよう配慮したいと考えております。

バナナおやつ規約に関しましては、今後のまたなの方針について深く考える機会となりました。場合によってはおやつの額を300円から400円に増額するなどの選択肢もありえたわけですが、またなとしてはユーザーの皆さんに納得してバナナを味わっていただくことが最優先であると認識いたしました。今後は、かじっても血が出ないリンゴの提供など、さらにユーザーの皆さんに活用していただけるサービスを展開していきたいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。

----

サポート窓口

mata-kondo@hatena.ne.jp

またな 今度(ね)

id:Helty-baddy

(株)またな 今度(ね)様

素早いご連絡ありがとうございます。

ここしばらく、おやつの件での規約改定の混乱があり

どうなる事かと少々心配になっていたのですが

貧血で倒れることも厭わないスタッフ様の熱意により

このような結果に落ち着かれたこと、お疲れさまでしたと感謝するとともに

スタッフ様のユーザーへの誠実な対応に僭越ながら大変感心いたしました。

新しく追加された規約についてですが

1.メガネ、メガネ、といいながら探した方が良いのか

2.多分ぶつかった相手とは同じクラスになり、そこから

DOKIDOKI☆恋愛ストーリーがありがちな感じで展開されるのか

3.メガネを外すと美人だった、というベタな設定はありなのか

という点が曖昧で、ユーザーとしては戸惑う点も出てくるのではと気になっております。

また転校生と

・曲がり角でぶつかる

・階段から落ちる

場合に、性別が入れ替わってしまうことがある点についても

今ひとつ明記されておりません。

お手数をおかけして大変申し訳ございませんが、

今後の混乱をなるべく少なくするためにも、

もう一度地獄の立ちくらみミーティングにて

校長先生の毒にも薬にもならないだらだらした話を聞かされながら

貧血を起こしていただければと思います。

また、ポカリスエットは凍らせて持参することにいたします。

またなさまのユーザーサイドに立った運営方針は大変素晴らしいものだと感じております。

いつも本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

じゃ!またな!

2004/11/30 09:33:21

その他の回答(29件)

id:hinop No.1

hinop回答回数2601ベストアンサー獲得回数12004/11/26 03:08:39

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1075134421

人力検索はてな - 2ちゃんねるで書き込んだ後に「しばらくお待ち下さい」となりますが、あれは一体何をしているんですか?

title:【はてなです】質問に関して

----------------------------------

id:Helty-baddy

はてなスタッフの ひの(ぴ)と申します。

いつもはてなをご利用いただき、ありがとうございます。

Helty-baddy様の質問

に関しまして、多数のユーザーより、”誰でもはてなユーザーになりきれるのは好ましくないのではないか”というお問い合わせを多数頂いております。

これに関しまして、明らかな利用規約違反と判断できませんので、はてなからの対応は見送らせていただきました。

ご了承いただければと思います。

書き溜めておいてよかった

ところで、何度キャンセルすれば気が済むんですか(笑)

id:Helty-baddy

おはようございます

/* 丸パクリここから */

はてなスタッフの近藤(ぺ)です。

これからはてなの「ぺっさん」と気軽に呼んで下さいね!

/* 丸パクリここまで */

ひの(ぴ)って何かかわいいっす!

該当URLが削除されてるのでよりいい感じに!グッジョブ、わたくし!(自画自賛)←嘘です

ていうかですね、何度もキャンセルしてるのを知られていた事実。

恥ずかしい!

hinopさま、お手数おかけして申し訳ありませんでした。

失礼いたしました。

この質問、何もしてないのにドキッとする感じが警官を見かけたときの自分を髣髴させて

なんともチキンな気分を味わえます!

2004/11/26 06:26:23
id:So-Shiro No.2

So-Shiro回答回数580ベストアンサー獲得回数02004/11/26 06:12:10

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/1101106724

人力検索はてな - 自分に対する葬法で望むもの

ユーザー「アンケートの項目数が少なすぎるんですが、増やす予定はないんですか」

スタッフ「ごめんなさい。システムの能力上、今の項目数が精一杯なんです。」

ユ「何とかなりませんか」

ス「こればかりは。。。。。もし、項目数がどうしても12を超える場合は、同じ質問を複数たてていただいて、『この中の項目に当てはまらない場合は、質問(2)の項目を選んでください』と指示されては、どうでしょうか?」

ユ「?!?」

id:Helty-baddy

鳥葬希望の方、チャレンジャーだなって思ってました<URL

はてなさん、儲けようとしてるな?!(多分わざと)

思わずつっこみたくなります。

お名前がありませんでしたので勝手にはてなスタッフの近藤(恢)さんと呼ばせていただいて宜しいでしょうか。

...って誰。

ああ、これ意外とコメント難しいです!(涙)

2004/11/26 06:32:11
id:sexysaitama No.3

sexysaitama回答回数471ベストアンサー獲得回数02004/11/26 09:41:02

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1101291037

人力検索はてな - ラクしてできる処世術の修得方法、しかも効果的なやつ教えて下さい! 実体験に基づいてても可、想像の方法でも可 必須 1.どんな処世術? 2.どうやって修得? 3.どう効果的..

ほてなスタッフの 近藤(む)と申します。

いつもほてなをご利用いただき、ありがとうございます。

Helty-baddy様からお問い合わせいただきました件についてですが、弊社で検討しましたところ、美川憲一であることが判明いたしました。何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

id:Helty-baddy

入力検索ほてな、ほてなタイアリー、ほてなナンテナ

いつも大変ありがたく利用させていただいております。

美川憲一さんだったのですね。

ずっとアントニオ猪木さんか美輪明宏さんだと思い込んでいました。

疑問が解決してとても嬉しいです!

素早いご連絡ありがとうございました。

お手数をおかけして大変申し訳ありませんでした。

ところで、近藤(む)さんの名前、むさひこって本当ですか?

2004/11/26 11:04:07
id:dalian3 No.4

dalian3回答回数376ベストアンサー獲得回数12004/11/26 11:04:31

ポイント15pt

はてなすたっふのだりあん(さん)です。

ゆうざぁあいでい:へるてぃばでぃさま

あなたのこのしつもんは、

はてな利用規約(6)禁止事項 2、自分以外の個人や会社、団体を名乗ったり、権限なく特定の会社や団体の名称を使用したり、架空の個人や会社、団体を名乗ったり、事実がないにも関わらず他の人物や会社、団体と業務提携や協力関係があると偽ったりすること。

いわゆる「なりすましざい」にがいとうするとはんだんして、けいさつに、こくはつすることにいたしました。

かこにさかのぼれば、へるてぃばでぃさんのしつもんは、じっちょくなはてなゆうざぁには、たえがたい「ねた」しつもんがおおく、はてなすたっふとしては、ゆゆしきもんだいととらえ、きかいをみて、けいさつこくはつをけんとうしてまいりました。このたび、めでたくこくはつにたえうる、「なりすまし」のしつもんをだされたので、かねてからのよていどおり、こくはつするにいたりました。

まぁ、これにこりずに、こんごも「ねた」しつもんをどんどん、ていあんしてください。そのたびにそのぜひをけんとうし、さいどこくはつすることもあろうかとおもいますが、すたっふいちどう、たのしみにおまちしております。

id:Helty-baddy

だりあんさんさん

あたまのわるいわたくしにもりかいできるようなごていねいなごかいとうをいただき

あろがとうぞざいまうした。

どうじにしつもんさせていただいている

http://www.hatena.ne.jp/1101432661

につきましても、きやくいはんにがいとうするので

てめえあいでぃはくだつしてにどとはてなりようさせねぇからな!

というあたたかいおことば お

すたっふの 近藤(ぺ)さんからいただきました。

たいへんはげみになりましたので、こんごもがんばって

おなじようなあたたかいおことばをかけていただけるよう

しょうじんしていこうとおもうしだいです。

ごていねいにあじふぁといございますた。

2004/11/26 11:12:17
id:kuippa No.5

くいっぱ回答回数1030ベストアンサー獲得回数132004/11/26 11:24:53

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1082594730

人力検索はてな - (はてなにより削除しました)^^

さてな局長 近藤(勇) である!

平素よりのさてなに対する度重なる愚言誠に遺憾!!

住民たる以上、さてなに非があろうと、これを庇護するべきである!

私怨はないがこれも天下の為!斬る!!そこになおれ!!!

(さてなにより布告されました)

♪ ここで勇ましい効果音。

id:Helty-baddy

さっそくダイアリにて見解を示して...

http://kotonoha.main.jp/weblog/000255_trackback.html

(勇ましくない効果音つき)

2004/11/26 22:01:54
id:Pygmalion No.6

Pygmalion回答回数195ベストアンサー獲得回数02004/11/26 12:51:14

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1101406054

人力検索はてな - (はてなにより削除しました)                                         (嘘)          あなたがはてなスタッフです..

title:【はてなです】質問に関して

----------------------------------

id:Helty-baddy

はてなスタッフの P愚と申します。

いつもはてなをご利用いただき、ありがとうございます。

Helty-baddy様のご質問

に付きましては、他のユーザー様よりも、「今直ぐ『はてなダイアリー市民』になって、

対象が『はてなダイアリー市民』のアンケートに回答してポイントをゲットしたい」と言

う、同趣旨のお問い合わせを多数頂いております。

『はてなダイアリー市民』に関しましては、はてなダイアリーのヘルプに有ります通り、

「ユーザー登録を行ってから本日までに30日間以上の日記を登録し、最も最近に登録さ

れた日記が過去30日以内のユーザー」、となって居ります。『はてなダイアリー市民』

は、生年月日や性別の登録を変えればなれる「なんちゃって20代」や「インスタントネ

カマ」などとは比べものにならない高位の属性である事をご認識ください。尚、利用規約

に有ります通り、一時的とは言え「ユーザー登録内容に虚偽があった場合、(中略)ユー

ザー登録を取り消し(中略)する場合があります」のでご注意ください。

ご了承いただければと思います。

追伸

Helty-baddy様が狙われたと思われるアンケートは全て終了して居りますので、念の為申し添えさせて頂きます。

#何か、不出来……。

http://www.hatena.ne.jp/1101422885

人力検索はてな - 無精卵(生物学的にどうこう考えるのではなく、あなたの生活感覚でお答えください)

http://www.hatena.ne.jp/1101422930

人力検索はてな - 有精卵(生物学的にどうこう考えるのではなく、あなたの生活感覚でお答えください)

http://www.hatena.ne.jp/1101423049

人力検索はてな - 子どもを牧場に連れて行き「肉食」について考えさせること

http://www.hatena.ne.jp/1101423127

人力検索はてな - 子どもを釣りに連れて行き「魚食」について考えさせること

http://www.hatena.ne.jp/1101423180

人力検索はてな - 子どもを農場に連れて行き「菜食」について考えさせること

id:Helty-baddy

P愚!

なぜかはわからないけどもスポーツ新聞とかでエロ系の記事を書いていただきたいお名前です。

(すみません)

---

P愚さま

丁寧なご回答ありがとうございます。

わたくし、松雪泰子のプロフィールで登録しております

虚偽の記載をして申し訳ありませんでした

どうしても「モテ」の人生を歩みたくて、つい、出来心で...

---

いや、松雪泰子云々嘘ですけど。

以前何かで見かけたのですが女性って定期の年齢、少し若く記載する人が多いとか。

ほんとかなぁ。

---

Pygmalionさま、いつも楽しいご回答ありがとうございます。

わたくしといたしましては自分のコメントが一番の不満。

これ、思ったより難しいですね(うわーん)。

2004/11/28 00:27:37
id:sasada No.7

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332004/11/26 13:17:08

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/1096939386

人力検索はてな - id:素敵なあの方 に小粋に、かつ大胆にインパクトのあるネタにもなりそうないかした愛のトラックバックを送る一言はどういったものがよろしいでしょうか? オレか?オレ様..

Helty-baddy様

 さてなスタッフのささぴょんと申します。

 平素はさてなをご利用いただきありがとうございます。

 Helty-baddy様のご質問

http://www.hatena.ne.jp/1096939386

人力検索はてな - id:素敵なあの方 に小粋に、かつ大胆にインパクトのあるネタにもなりそうないかした愛のトラックバックを送る一言はどういったものがよろしいでしょうか? オレか?オレ様..

について、「さてなではサービス内恋愛は許可されているのか」「三角関係は規約違反ではないのか」とのお問い合わせを単数のユーザー様からいただいています。

 弊社にてお調べしましたところ、上記質問は利用規約の(66)禁止したい事項「99. その他、当社がうらやましいと思うこと」に該当すると判断いたしました。

 しかし残念ながら罰則はございませんので、今後もモリモリとさてなをご活用いただければ幸いです。

 どうぞよろしくお願いいたします。

=========

さてなサポート窓口

info@satena.ne.jp

ささぴょん

=========

id:Helty-baddy

(株)さてな サポート窓口担当

ささぴょん様

ご連絡をいただき、恐れ入ります。

そのようなご意見があったのですか。

わたくしの不用意な発言でお手数をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

ただいま、改めて規約を読み返してみました。

(66)禁止したい事項「99. その他、当社がうらやましいと思うこと」

ご指摘の項目、たしかにきちんと記載されていました。

わたくしの不注意でこのような事態を引き起こしてしまい

大変申し訳なく、反省するとともに

「おい、羨ましいってジェラシーか!」

「禁止したい」って希望かよ!

単数って1人だけかよ!丁寧すぎる対応だなおい

ささぴょんったらお茶目さ・ん☆

とのツッコミを入れさせていただきます。

さらに、その後の動向なのですが、わたくしどうもキャラ設定を間違えたようで

ちっとも恋愛に発展する気配がございません。

切ないのう。

しかもなんか今後の動き次第では...ちくしょーーーー!!!

...失礼いたしました。つい取り乱してしまいました。

規約違反には該当するものの、罰則を設けていらっしゃらないとの朗報を伺い

チョーシこいて今後もいっちゃおっかな〜、なんて考えてるんだけど

いい?ねぇ、いい?

ご丁寧なご説明、ありがとうございました。

貴社のますますのご発展をお祈り申し上げます。

2004/11/28 00:41:20
id:popona No.8

popona回答回数123ベストアンサー獲得回数02004/11/26 23:52:22

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1101437479

人力検索はてな - キーボードの中にある「Caps Lock」の”Caps”の意味を知っていますか?

ぽぽな様。

こんにちは。ぱてなスタッフの虹原(い)と申します。

いつもぱてなをご利用いただき、ありがとうございます。

さて、ぽぽな様のダイアリーにつきまして、

きっずぱてなのデータベースと照合いたしましたところ、

パブリックにてダイアリーを利用されるにはふさわしくない

内容が含まれる可能性があることがわかりました。

ぽぽな様は住所登録を行われておりませんので、

調査が完了するまでの間、一時的にプライベートモードに

させていただくこととなりました。

申し訳ありませんが、事情をご理解の上、

お待ちくださいますようお願いいたします。

なお、住所登録に関しましては、ぱてなのサイトでも

告知しておりますように、住所登録を行われている場合には、

調査中もパブリックにてダイアリーをご利用いただけます。

お手数をおかけし申し訳ございません。

どうぞよろしくお願いいたします。

id:Helty-baddy

虹原いんくさん、可愛い顔してちゃんとお仕事こなしてらっしゃる!

やるなぁ。

ぱてなってのもまたかわいくて。

多分わたくしもアレです

http://www.hatena.ne.jp/1101432661

エロの質問をしちゃったばっかりに

確実に「きっずぱてな」からは追い出されることになりそうです。

ふさわしくないどころか。

思い切り黒ユーザー。

ごめんね、いんくたん。

2004/11/29 06:58:27
id:TomCat No.9

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152004/11/27 05:45:48

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1091787246

人力検索はてな - はてなポイントで購入できるもの

(ばでなにより悪女しました)

ばでなスタッフの紅一点です。

こんなこと書いて、アタシが出てくるの誘ってたの?

いやん、そんなアナタはキ・ラ・イ(はあと)

誘うなら今度はコッソリね。

お仕置きに、これ、消しちゃう。えいっ♪

どうぞよろしくお願いします。

=========

ばでな社会の窓口

inko@badena.ne.jp

=========

id:Helty-baddy

うわ!おーさんだ。お元気かなぁ。

今ならおーさんにポイントで希望とか買えちゃうよ!とか言えるのに。

...失礼いたしました。

(株)ばでな 紅一点様

さすがその何恥じぬ可愛い悪女っぷり。

とか言ってる場合じゃなくて

待って、消さないd...

(削除済)

うーわ、ばでなの社会の窓こえぇ!

社会の窓じゃなんか別物だよ、窓口だよ(我にツッコミ)。

メールアドレスが実に胡散臭くてステキ!

インコかよ!っていう。

悪女しちゃった♡ とかいう3流コミック、どこかにありそうだなぁ...。

主人公は童顔なのに巨乳でお願いします。

Tomさまになんかいろいろ「やられた!」って気分です。

おはようございます(いまさら)。

2004/11/29 07:05:59
id:Koujikun No.10

Koujikun回答回数134ベストアンサー獲得回数12004/11/28 22:35:13

ポイント15pt

http://cgi.f32.aaacafe.ne.jp/~shichiro/hako/hako-main.php

Secret Islands 〜箱庭諸島2 【現在休止中】

いつも風力検索サイトこてなをご利用いただきありがとうございますぃょぅ。

このたびよく分からない質問をされる方が

多いので、私達こてなも検討してまいりましたが、このような結果に至りました。

たとえば、あるユーザーAさんが分けの分からない質問をした場合、まずAさん宛てに

警告メールを出します。このメールに返信

したあとに自動的にこてなから某有名高校の問題10問を出題されたメールが送信されます。このメールに30分以内に返信しない場合、Aさんのこてなの登録情報を893(ヤクザ)に受け渡し、さらに各サイトの

オークションに100円から出品されます。

オークションへの出品をキャンセルしたい場合は、はてな本社に出向いてスタッフ1名の指示を1日の間全て受け入れることで可能です。もちろん交際も受け入れなくては

なりません。

明日から以上のような対応を取らせて参りますので何卒よろしくお願いいたします。

id:Helty-baddy

風力で。

いつサーバーが落ちてもおかしくない状況に胸がDOKI☆DOKI!

(風)こてな 担当者様、ぃょぅ

ご連絡ありがとうございます。

Aさんとぼかしてくださっていらっしゃいますが

明らかにわたくしのことをご指摘だと勝手に受け止めさせていただきました。

さて、ご案内いただいた罰則規定についてですが

わたくし、高校レベルでも解ける確率はほぼ0であると自負しておりますため

個人情報の流出をなんとしても防ぐため

御社の電力供給源である「風車」の破壊も止むを得ないと決意いたしました。

ドンキホーテと呼んでくださっても結構ですが

変なペンギンのキャラクターとか安売り商品などは

当方では用意しておりません。

交際につきましては好きになっちゃった場合のみ

ありがたく受け入れさせていただきますので

ご理解いただければ幸いに存じます。

また、担当者様のお名前が不明ですので、

ただ今より近藤(魎)様と呼ばせていただきます。

---

うわ、すみません、何かコメント大失敗。

ごめんなさい、これやっぱむずかしー!

2004/11/29 07:19:14
id:matsunaga No.11

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872004/11/28 23:41:16ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?v=3&p=0&sv=2&site...

【楽天市場】はてなにより削除しました | 全商品,すべての検索対象項目から探す,デフォルト順,ウィンドウショッピング | の検索結果:通販・インターネットショッピング -1件〜30件(1ページ目)-

id:Helty-baddyさま

またなスタッフの今度(ね)と申します。

いつもまたなをご利用いただき、まことにありがとうございます。

さて、このたびHelty-baddyさまのご質問につきまして、弊社毎朝恒例の起立状態による朝礼ミーティングにてスタッフ一同二時間に及ぶ真剣な討議の末、

-バナナはおやつ(300円以内)に含まない

-ただしスライス冷凍バナナやバナナ味スナックなどはおやつに含む

-バナナ味豆乳はむしろ豆乳入りバナナジュースの味に近い

というふうに規約を改定することといたしました。

これは、バナナをおやつに含まないことを明記したとしても弊社の提供するサービスの開発には特に影響がないこと、ならびにバナナがおやつに含まれると明記した場合にユーザーの皆さまが精神的動揺を来すおそれがあることから、先日の「バナナはおやつですキャンペーン」で打ち出した方針を撤回することとしたものです。ユーザーの皆さまにはたびたびの規約変更についてご了承いただきたいと思います。

なお、バナナがおやつに含まれないことを明記すると同時に、弊社におけるサービス向上のため、

-眼鏡を探すときは眼鏡をおでこの上に

-遅刻しそうになって走っているとパンをくわえた異性の転校生と(以下略)

-少女漫画の女性主人公はブスと自称するが本当にブスに描かれることはまれ

の3項目をユーザーの守るべきルールとして追加し、ユーザーの皆さんによりよくサービスを使っていただけるよう配慮したいと考えております。

バナナおやつ規約に関しましては、今後のまたなの方針について深く考える機会となりました。場合によってはおやつの額を300円から400円に増額するなどの選択肢もありえたわけですが、またなとしてはユーザーの皆さんに納得してバナナを味わっていただくことが最優先であると認識いたしました。今後は、かじっても血が出ないリンゴの提供など、さらにユーザーの皆さんに活用していただけるサービスを展開していきたいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。

----

サポート窓口

mata-kondo@hatena.ne.jp

またな 今度(ね)

id:Helty-baddy

(株)またな 今度(ね)様

素早いご連絡ありがとうございます。

ここしばらく、おやつの件での規約改定の混乱があり

どうなる事かと少々心配になっていたのですが

貧血で倒れることも厭わないスタッフ様の熱意により

このような結果に落ち着かれたこと、お疲れさまでしたと感謝するとともに

スタッフ様のユーザーへの誠実な対応に僭越ながら大変感心いたしました。

新しく追加された規約についてですが

1.メガネ、メガネ、といいながら探した方が良いのか

2.多分ぶつかった相手とは同じクラスになり、そこから

DOKIDOKI☆恋愛ストーリーがありがちな感じで展開されるのか

3.メガネを外すと美人だった、というベタな設定はありなのか

という点が曖昧で、ユーザーとしては戸惑う点も出てくるのではと気になっております。

また転校生と

・曲がり角でぶつかる

・階段から落ちる

場合に、性別が入れ替わってしまうことがある点についても

今ひとつ明記されておりません。

お手数をおかけして大変申し訳ございませんが、

今後の混乱をなるべく少なくするためにも、

もう一度地獄の立ちくらみミーティングにて

校長先生の毒にも薬にもならないだらだらした話を聞かされながら

貧血を起こしていただければと思います。

また、ポカリスエットは凍らせて持参することにいたします。

またなさまのユーザーサイドに立った運営方針は大変素晴らしいものだと感じております。

いつも本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

じゃ!またな!

2004/11/30 09:33:21
id:sihyu No.12

sihyu回答回数6ベストアンサー獲得回数12004/11/29 15:21:50

ポイント10pt

はてなスタッフの遠藤(わ)と申します。

再度、お問い合わせいただく事になり、まことに申し訳ございません。

>>>質問です。『人力検索はてな』を利用したいと思っているのですが、1円からでも利用できますか?

>>はてなです。人力検索はてなのご利用は、60はてなポイントからとなっております。

>再度、質問させてもらいます。60はてなポイントという事は、日本円に換算するなら60円ですよね? サイトトップの説明文には、『1コインで』利用できると書いてありますが、はてなのある辺りでは、『60円硬貨』という物があるんでしょうか? それとも、円以外の通貨単位での話ですか?

まず始めに、人力検索はてなをご利用になる為には、60はてなポイントが必要です。

次に、ご指摘いただいたサイトトップの文章ですが、はてなでは、しなもんという一匹の犬がマスコットになっております。

そこで、『はてなには、しなもんという犬がいるよ』という事をお伝えする意味で、

『はてなには犬がいるよ』→『はてなはワンコがいるよ』→『はてなはワンコいるん』→『はてなはワンコいん』

と書くつもりでしたが、変換ミスをしていまい『はてなは1コイン』となっておりました。

海田様にはご指摘いただいた事を感謝すると共に、紛らわしい表記をしていました事を心からお詫び申し上げます。

どうぞ今後ともはてなのご利用よろしくお願いいたします。

=========

はてなサポート窓口

info@hatena.ne.jp

=========

id:Helty-baddy

(株)はてな 遠藤(わ)様

度々のわたくしの質問に迅速な対応をしていただけたこと、大変感謝しております。

毎日の忙しい業務の中、ご丁寧なご説明、いたみいります。

遠藤様には

「おめー日本語ちゃんとやり直せよ!」

「しなもんかわいいからって浮かれてんじゃねぇぞ!」

との感謝の気持ちでいっぱいです。

あと、わたくしの名前は海田ではなく萬田であり、

下の名前は瀦吾郎(ちょんごろう)であることを再度お伝えしておきます。

遠藤(わ)様、わたくしのような者にもあたたかいご対応頂きました事

改めて感謝する次第です。

本当にありがとうございました。

追伸:漢字ドリル、進んでらっしゃいますか?

2004/11/30 09:42:34
id:zenon No.13

zenon回答回数170ベストアンサー獲得回数02004/11/30 12:20:03

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1098167114

人力検索はてな - 【ネタ】不思議なネットオークション「ゴッゴル」を開催いたします。 ご自慢の一品を出品してください。普通では考えられないようなものをお願いします。 例) オークション..

Helty-baddy様

はてわスタッフの やきの(り)と申します。

いつも怪力検索サイトはてわを御利用いただき、ありがとうございます。

>はてわアンテナで、アンテナをもっと高くするにはどうしたらいいのですか。

申し訳ございません。

はてわでは、アンテナの増設サービスなどは行っておりません。

ご了承ください。

アンテナを高くするには、

・ユーザー様自身で高くしていただく

・高くなった気持ちになってみる

のようなことをご検討ください。

いくら高くしても、アンテナが良くなければ効果がありません。

そこで、怪力検索サイトはてわでは、はてわ特製アンテナをご用意しております。

一つ100000ポイントで購入できますので、是非ご検討してみてください。

ちなみに、パーソナルコンピューター自体を持ち上げても、何の効果もありませんのでご了承ください。

id:Helty-baddy

(株)はてわ やきの(り)様

ご連絡ありがとうございます。

わかりやすい丁寧なご説明、ありがとうございます。

さて、一点宜しいでしょうか?

「さてはそこで儲けようとしてやがるな?!100000ポイントて!」

以上です。

---

「アンテナ高い」って言葉、久しぶりに聞きました。

多分わたくしものすごく低いです。

しかも貧乏ですから、多分一生小さくなって生きていくと思います。

ええ、泣いてません。

2004/12/02 01:17:23
id:Pygmalion No.14

Pygmalion回答回数195ベストアンサー獲得回数02004/12/02 14:19:50

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1101688997

人力検索はてな - 30歳以上の独身女性の方におうかがいします。19歳から30歳直前までの約11年間で、彼氏がいなかった期間の最長記録はどのくらいですか。..

title:【はてなです】質問に関して

----------------------------------

id:Helty-baddy

はてなスタッフの P愚 と申します。いつもはてなをご利用いただき、ありがとうござ

います。2度めの回答で失礼致します。

Helty-baddy 様のご質問

http://www.hatena.ne.jp/1101688997

人力検索はてな - 30歳以上の独身女性の方におうかがいします。19歳から30歳直前までの約11年間で、彼氏がいなかった期間の最長記録はどのくらいですか。..

に付きましては、他の

ユーザー様よりも、『数日前から「登録変更」で「性別」や「生年月日」を変更する事

が出来なくなって居るが、何故か。』と言う、同趣旨のお問い合わせを多数頂いて居り

ます。

「性別」や「年齢」が限定されてアンケートがなされた場合に「登録変更」で「性別」

や「生年月日」をアンケートの限定に合う様に一時的に変更してアンケートに回答する

ユーザ様は今までも在る程度は居らっしゃりましたが、この事は公然の秘密でした。

併し乍ら、当方が、id:Helty-baddy 様の今回の質問に際して、「回答8」で不用意に、

『生年月日や性別の登録を変えればなれる「なんちゃって20代」や「インスタントネ

カマ」』に付いて言及してしまいました為に、より多くのユーザ様がこの事に付いて知

る事となりました。殆どのユーザ様がアンケートに答える際だけ一時的に「性別」「生

年月日」を変更する事態となり、この登録変更の激増が弊社の非力なサーバに多大の負

荷を掛ける事態となりました。

この様な状況を回避する為、数日前より「性別」「生年月日」は変更出来ない様に、シ

ステムを変更させて頂きました。ご了承いただければと思います。

尚、「インスタントネカマ」のまま「性別」を変更出来なくなってしまったユーザ様も

居らっしゃる事かと思います。その様な方は、同じ様に不幸にして「性別」を男にした

まま途方に暮れて居る女性を探し出し、ご近所の神社の石段から転げ落ちてください。

運が良ければ登録された「性別」,「生年月日」に即した体に心を入れ替える事も可能

かと思います。心と体を入れ替える相手を探す場合にも、「はてな」を是非ご愛顧くだ

さい。

#相変らず、不出来……(失意体前屈)

id:Helty-baddy

(株)はてな P愚様

度々のご説明ありがとうございます。

実は問い合わせたものの、わたくしのような少ない脳みそでは

「アンケートの対象になりすます」

などといった高度なテクニックには思いも至らず

今日まで過ごしてきてしまいました。

> 「なんちゃって20代」や「インスタントネ

カマ」』に付いて言及してしまいました為に、より多くのユーザ様がこの事に付いて知

る事となりました

についてですが、

おまえの不注意でだったのかよ!というツッコミをありがたく入れさせていただきます。

また、性別の件なのですが、やはり

・相手は転校生

・主人公は遅刻しそうになって急いでいる(パンを口にくわえたまま走る等)

・ぶつかった時の相手の印象は非常に悪い

・「転校生を紹介する」と先生が言って教室に入った後

 「あーーー!」とお互いを指差しながら騒ぐ

・その後恋に変わるドタバタが繰り広げられる

といったことであるとの認識で宜しいのでしょうか。

また、

・神社の石段の場合は相手は幼馴染が望ましい

という噂も流れているようなのですが、これは事実なのでしょうか。

あわせてお答えいただければ幸いに存じます。

...だってあたしも本当は男性なのよ〜♡

嘘です。

2004/12/03 00:41:39
id:midoritamidori No.15

midoritamidori回答回数14ベストアンサー獲得回数02004/12/02 15:57:40

ポイント5pt

はてな では現在このような楽しい質問を受け付けておりません。もう一度ご確認のうえ、質問を投稿してください。

id:Helty-baddy

実は#a1でひの(ぴ)さまがご指摘くださっているように、3度もキャンセルした事実。

あなたのせいだったのですね!

お名前が書いてありませんので勝手に

はてなスタッフの近藤(じ・れ)さんと呼ばせていただきます。

ってどっちだよ。

2004/12/03 00:44:52
id:fed No.16

fed回答回数259ベストアンサー獲得回数02004/12/02 17:56:45

ポイント10pt

はてなスタッフのぺ・ヨンジュンです。

いつもはてなをご利用いただき、ありがとうございます。

お問い合わせ内容「うわーん!アンケート投票しようとおもったら終わってたよぅ!」とのことですが、

残念ながらアンケートの仕様がそうなっているためどうしようもありません。

ご了承ください。

【このメールに関しての注意】

・無断転載を禁止します

・私を「ペ様」と呼ばないでください。

id:Helty-baddy

よう、ぺっさん!(威風堂々と)

じゃあ「現在98人アンケートに投票してる時点でクリックして

画面が切り替わる間に終了されちゃってた」ときも

泣く泣く諦める事にいたします。

じゃ、また、ぺっさん!(関西アクセントで)

2004/12/03 00:47:55
id:hiroyukiarita No.17

hiroyukiarita回答回数1792ベストアンサー獲得回数02004/12/03 03:36:42

ポイント10pt

ぱぴぷすたっふの「ぺ」です。

いつもぱぴぷをごりよういただき、ありがとうございますぺ。

「へるていばでい」 さまのしつもんをさくじょさせていただきますぺ。

あなたのしつもんは、ぱぴぷのあんもくのるーるでしつもんにあたいしませんぺ。

もっとむずかしいしつもんをしてくださいぺ。たとえば24じかん、かいとうできないようなものを、ぱぴぷはきたいしていますぺ。

またのごりようをおまちしていますぺ。

ぽいんとはけいかくてきにごりようくださいぺ。

「ぺ」こと とうほくの のんたんよりぺ・・

id:Helty-baddy

ぱぴぷ!しかもぺ。

もはや原型どこにも見当たらず(笑)。

暗黙のルール大切ですもんね。

すんません。

てかダメ出し食らっちゃいましたか、この質問(笑)。

しかもいきなりの削除。

はぴぷスタッフ厳しい!

のんたんとかかわいい名前なのに(涙目)。

リンク先、”より多くの細部”て。

斬新にそのまま訳しちゃいましたねぇ。

2004/12/03 14:34:59
id:So-Shiro No.18

So-Shiro回答回数580ベストアンサー獲得回数02004/12/03 03:54:03

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1099834127

人力検索はてな - 楽天がプロ野球に参入することが公になった日時はいつですか?

はてなスタッフの二木谷と申します

いつも、はてなを応援いただき、ありがとうございます。

さて、プロ野球の球団を所有する気はないかという今回の御問い合わせについてですが、現行のスタッフで草野球のチームを組むにも四苦八苦している状態ですので、かなり先のこととなると思います。

球団名;はてなダイアリーズまで考えていただいたのに、残念な結果となりました。これからもますますの御支援のほど、御願いいたします。

id:Helty-baddy

二木谷さん、二木谷さん、線一本足りない!足りてないよ!(小声で)

げほごほ...いえ何でもございません。失礼いたしました。

やはり「はてなダイアリーズ」というヒネリもくそもない球団名、まずかったですかしらね?

大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もう平謝り。

では、「楽天ライブドアーズ」では...。

...すみませんなんでもないです!(逃走)

2004/12/03 14:38:59
id:komasafarina No.19

1500曲を突破♪回答回数1662ベストアンサー獲得回数42004/12/03 03:59:21

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1097226678

人力検索はてな - Helty-baddy、おまえ(は、が、に、を、の、と...)

title:【はてなです】お問い合わせに関しまして

----------------------------------

id:Merci-baby

はてなスタッフの西森びびあんと申します。実はこれがわたしの初仕事なのでとってもドキドキしています。えっと、いつもはてなをご利用いただいて、どうもありがとうございます。

さて、今回のMerci-baby様からのお問い合わせ、「あたしのダイアリーに突如、嵐のようにコメントしまくる荒らしかも?のようなオトコが現れて、もしかするとストーカーじゃねのかと大変不安な気持ちになっています。あたしがけっこう神経使ってしたネタ質問のことを「ネッタワーカーですね、あははは」とかバカにしたみたないなコメントを残してくれちゃってます。どうしたらよいでしょう」ということですが、はてなスタッフとして、お答えできるのは、次のURL 

http://d.hatena.ne.jp/help

はてなダイアリーのヘルプ

 「はてなダイアリーのヘルプ」(助けていのPのほっとけラインではありませんヨ)にて「設定の変更(詳細設定)」から「日記へのコメント」をごらんください。コメントを書ける人を選択したり、憧れのあの方に毎日無理やりコメントさせる♥な設定のしかたが記されています。コメントの内容の各種法令・はてな利用規約の遵守に関しては、日記作者の責任により管理を行ってください。

以上、長くなってしまいましたが、Merci-baby様の今後のはてなライフに、はてなき悦び、めくるめく歓びが波打ち渦巻くことをわたくし西森、はてな社長まるこむ・やってられんとども世の果てなワールドエンドよりお祈りPナリヨ。Merci helty, Love from Chelsea Underground Station

komasafarina 『参考URLの「?Helty-baddy、おまえ(は、が、に、を、の、と...)」から、しばらくというかずうっとHelty-baddyのことを元気な少年(19歳とか)かと思ってました。麗しき女性であるのを知ったのは実はごく最近のことでござるのです。どさくさと白状しておきます。』

id:Helty-baddy

びびあん、ワールズエンド、まるこむ!

一本とられました、むー。

(株)はてな 西森びびあん様

お忙しい中、また初仕事という非常なプレッシャーの中

丁寧なご説明ありがとうぞざいまうすい。

ご指摘の件なのですが、今までずっといのPのほっとけラインで

ご対応くださるものと勘違いしておりました。

設定の変更でご対応いただけたのですね。

失礼いたしました。

それでは、さっそく恋がかなうおまじない♡でむりからコメント要求させていただきます。

はてなき悦び、めくるめく歓び目指してがんばります!

今のところ一人で体育座りなのですが。

泣いてないったら泣いてない。

---

そうだったのですか!元気な少年。

しかしそうなってくると http://www.hatena.ne.jp/1096939386 この質問

違う意味でものすごくヤバくなってきますね!

しかも実は87歳のしおれた老人で大変申し訳ありませんでした。

どさくさにまぎれてこれからもどうぞよろしくお願いいたしますと申し上げてよろしいか。

2004/12/03 15:05:24
id:boader No.20

boader回答回数30ベストアンサー獲得回数02004/12/03 04:08:49

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1083543833

人力検索はてな - 高校の課題研究で人力車を作ろうと考えてます。 そこで、人力車の自作方法などが書かれているページを、教えてください。..

はてなスタッフのダショー・コンドーと申します。

いつも人力車イト「はてな」をご利用いただき、ありがとうございます。

さて、規約違反の質問の削除がおそすぎるという御指摘についてですが、現在の人力車イトのスピードでは、ますます増加する質問のチェックに追いつかない部分があります。

質問者の質問の中に不適当なキーワードがあれば質問じたいを(はてなにより削除しました)とする自動車イトの開設を計画しております。

現在質問内容の調査を開始しておりますが、あまりに「目障り」「うざい」「鬱陶しい」質問が増えているという実数がまとまったら、現実化にむけて検討に入るよていでございます。

どうか、今しばらく寛恕のほど、御願いいたします。

id:Helty-baddy

(株)はてな ダショー・コンドー様

いつも人力車イト「はてな」様にはお世話になっております。

ありがとうございました。

さて、まず一点。

わたくし、今までダショー・コンドー様のお名前をテ・コンドー様だと勘違いしておりました。

大変申し訳ございません。

ご回答いただいた件、承知いたしました。

それでは自動車イトのご開設まで、不適切だと思われる質問につきましては

心の中で貴様が歯を抜け!URLが貴様だ!と唱えて対処させて頂くことにいたします。

ありがとうございました。

しかしながら http://www.hatena.ne.jp/1101432661 この質問だけは

目に余るものがあって大変不快です。

これについては、一刻も早く削除いただき、このようなふざけた質問をする利用者の

IDを抹消し、二度とはてなを利用できなくする事を切に望んでおります。

お手数をおかけして大変申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

2004/12/03 15:14:44
id:reply No.21

reply回答回数787ベストアンサー獲得回数02004/12/03 09:44:49

ポイント10pt

ほてなスタッフの近藤(れれれのれ)です。

この質問に対してオリオン座リゲル第11惑星よりつっこみ電波が来ました。

スタッフにて慎重に協議を行ったところ、ネタはネタだろうと言うことで、「ねたカテゴリー」がほてなにも必要な時期に来ているのではないかとの議論が進んでおります。

ほてなで以前の「全ユーザーの一発芸登録制度」アナウンス時の反省もあり、この様な決定に対しては、ユーザー様の完全なご理解が必要と考えております。

ネタはネタという暖かいご理解をいただいた上で、今後もほてなをご利用していただけるよう、スタッフ一同お願いいたします。

id:Helty-baddy

あ!れれれさんだ!お掃除は趣味でやってらっしゃるんですよね?

ものっすごい遠いとこからきましたね、ツッコミ。しかも電波で。

わたくしの質問 ネタ可 ばっかです。

てか最近 ネタのみ になって来た気がします。

いつの日か、真剣に知りたい事を質問してもネタ回答しかいただけなくなる恐れあり。

2004/12/04 04:11:19
id:snaruseyahoo No.22

snaruseyahoo回答回数491ベストアンサー獲得回数42004/12/03 11:11:15

ポイント5pt

↑ダミーですが、よろしかったらご覧下さい。

(クレーム)URLのページを見ましたが、私の質問した内容と全く違うページです。

(対応)あなたは、引越しについての問題について質問されましたね。このURLのページは

他のページに引っ越してしまったのですかね。

id:Helty-baddy

む?これは...。

誰か!snaruseyahooさまに座布団を持て!

お名前が書かれてなかったのでこれからは

はてなスタッフの近藤(山田君)ってお呼びしても宜しいですかしら?

2004/12/04 04:14:16
id:sexysaitama No.23

sexysaitama回答回数471ベストアンサー獲得回数02004/12/03 12:00:59

ポイント20pt

http://www.tamy.ne.jp/

新築マンション、戸建のタミー・コーポレーション

ほてなスタッフの近藤(のび太の声優オーディション応募中)です。

平素はほてなをご利用頂き、ありがとうございます。

お問い合わせ頂いた「結婚してください」という内容につきまして、弊社及び夫婦会議にて検討をしました結果、残念ながら見送らせていただくことになりました。これは、法律上の重婚禁止規定によるもので、コンプライアンスの観点から判断させていただきました。

Helty-baddy様におかれましては、えびすよしかず氏のような素敵な殿方をみつけられますよう、ほてなスタッフ一同お祈り申し上げます。

id:Helty-baddy

えええええーしゃちょさーん、それはないですよ。

あんなに熱烈なラブレターを差し上げましたのに。

奥さんと別れるって言ったじゃない!ひどい!!

法令遵守だなんてそんな。

じゃあ、わたしのお腹のこの赤ちゃんは...。

あなたの、あなたの子なのよ!!

ウッ...お前なんかオーディション落ちちゃえ!

一生うらんでやる!

うわぁぁぁぁぁぁん。

2004/12/04 04:18:22
id:nagaki No.24

nagaki回答回数206ベストアンサー獲得回数02004/12/05 01:13:11

ポイント5pt

http://d.hatena.ne.jp/nagaki/

★奇跡の足跡★

URLは俺の日記です。ゴメンナサイ。

このたびは尽力検索サイト「はてな」にご入会していただいて真にありがとうございます。いきなりですがご入会規則の第48節81項により入会テストを行おうと思います。今回のテストのレベルは富山県のセンター試験の後期です。全体の平均点に満たない方はテスト実施料金をお支払いしていただき、即刻退会していただきます。なお、時間が遅れた場合も同様です。

今から300秒後に届きますので、5時間以内に返信してくださいね♪

では、ぐっとラック♪

id:Helty-baddy

うわ!5時間過ぎちゃってる!やばっ。

しかもお金取る上に退会、えげつなっ(笑)。

力尽きちゃいそうです。尽力。

担当者さまのお名前は...近藤(守銭奴)で宜しいですか?

2004/12/06 00:32:47
id:locomoway No.25

locomoway回答回数9ベストアンサー獲得回数02004/12/08 13:17:40

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1102338706

人力検索はてな - 【あきすとぜねこ男性版】恥ずかしながらこんなゲームを仕掛けます。こっちは男性のみの回答で。(女性版あり) 次に挙げる7種類の異なる感情を“あなたから”寄せている..

ATENAのコンドー北京です。

今回、「次の北京大会に向けて『人力検索』を五輪種目に推薦しよう!」との主旨の

ユーザー有志さまの呼びかけがあることについて、ATENAより回答させて頂きます。

ATENAスタッフでもこれには一瞬湧きましたが、しかし討議いたしました結果、

以下の懸念される問題があり、五輪種目ご推薦は一旦見送りさせて頂くとの結論に達しました。

1. 最近、回答ランキング上位ユーザー様の多くに、けんしょう炎、リウマチ、椎間板ヘルニア

  といった健康障害が多数報告されており、これについては現在、大学病院等の協力を得て調査しております。

2. また、回答ユーザーさまの中で、ATENA使用中にキーボードのキーが吹っ飛ぶ、

  モニタから煙りが発生した、などの、予想しなかった事故が300件報告されておりまして、

  当社のお送りしてきた人力検索に、近くリコールの可能性もあります。

3. ここで、大事なお願いがあるのですが、もしリコールが届けられた場合も、

  10万名以上の他ユーザーさまには、決して「ポイント返金」の手続きを急がれませんよう、

  何卒よろしくお願い致します。

4. また、リコール対象となりました質問についてですが、それもあまりに膨大な数に達するため、

  おそれいりますが、回答者さまからの御報告があった質問のみ、当社で無料回収・無料回答を

  していきたいと存じます。

5. 途中で話の筋が大きくそれておりますが、

  五輪の件でございますが、もし、もし、もしも、種目に入った暁には、当社において急きょ

  人力検索競技ジャッジメン協会の設立も検討され、その際には協会会長に

  ヘるてぃー様が推挙されるだろうことは必至だなwとの見方も出ておりますことを御報告致します。

  

id:Helty-baddy

(株)ATENA コンドー北京さま

わたくしどもがノリだけで御提案さしあげてしまった

「次の北京大会に向けて『人力検索』を五輪種目に推薦しよう!」

に対してクソ丁寧にご回答ありがとうございます。

最近、わたくしどもといたしましても

「勢いだけで言っちゃったけどなんかめんどくせぇなぁ」

「だりぃよ、おい」

などといった意見がグループ内で急増していることもあり、

「マジで採用されちゃったらどうする?超やべぇよ」

と討議しておりましたところで、この度のご回答に一同胸をなでおろしている次第です。

ところで、頂いた却下理由なのですが

「言わなきゃわかんないのに、あ〜あ、言っちゃってるよ、プッ」

ということで参加者全員の意見が一致したことを

ここに御報告申し上げます。

ご丁寧な御説明をいただき、大変感謝しております。

ありがとうございました。

なお、ジャッジメン協会の会長に御推薦いただけるとのこと、

大変ありがたく、そのようなことになりましたら全身全霊をかけて

無意味に張り切らせていただく所存です。

その際には「ネタ質問はキャンセル可」のルールを勝手に追加させていただくつもりです。

先ず手始めに今させていただいている「そこはかとなくエロ」の質問をキャンs...

2004/12/09 19:53:50
id:sasahara47 No.26

sasahara47回答回数14ベストアンサー獲得回数02004/12/10 03:40:37

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1102613774

人力検索はてな - 以下のうち、どれに魅力を感じますか?

件名:はてな 

本文:

拝啓

こんにちわ。

あ、こんばんわでしたら申し訳ございません。

はてな特殊広報担当、さっちーです。

日頃よりはてな系統をご利用いただき、いたく感謝いたしております。

さて、先日ご応募なさいました「はてなマスコットキャラクター公募」の件でお知らせがございます。

応募総数1名の中より見事選ばれたHelty-baddyさんの作品、「にまらッパくん」ですが、

教育委員会より「ポーズが卑猥」「教育上、この顔はどうか」「セリフが過激すぎる」等のクレームが付いてしまい、

まことに残念ながら採用取消とさせていただくことになりました。

尚、先日発送致しました、宮城産アキタコマチ1年分、はてな特製ブードゥ人形、幸運の紫鏡等の商品は

そちらに届き次第3日以内にご返送願います。

配送料はこちらで負担させていただきますが、現在までに「にまらッパくん」により発生した当社の損害、3万6千円を別途ご送金願います。

次からはもっと考えて応募しろよ。

敬具

id:Helty-baddy

特殊広報!

ものすごい興味あるのですが。

返送するからその部署に就職させてください。

36000円は給与天引きっちゅうことで。

...さっちー、正直スマン、出来心だった。”にまらっパ”だなんて。

2004/12/17 00:26:41
id:snobby No.27

snobby回答回数199ベストアンサー獲得回数02004/12/10 05:31:51

ポイント10pt

http://tsutaya.hatena.ne.jp/1102248049#

人力検索はてな - 邦画から洋画へ日本人の好みは変化していった理由は何でしょうか? 参考となりそうなHPを教えてください

こんにちは。はてなスタッフの、そらしど(れ)と申します。

いつもはてなをご利用いただき、ありがとうございます。

「TSUTAYAオンラインはてな」の回答がやりにくいよ、という指摘でございますが、回答者様にJAN情報掲載方法が浸透していないため、という御指摘のとおりと思います。

この先、「ソフトウェア・オンラインはてな」とか「電子ブックス・オンラインはてな」の計画もございまして、ダウンローダーの開発など、課題が山積していたことは事実ですが、回答者さまに多大の迷惑をおかけしたことをお詫びします。

人力検索サイトだけやっている回答者様に「TSUTAYAオンラインはてな」のJAN情報掲載方法のヘルプもしくはそれに準じた方法でガイドを掲載することを近日中に実行したいと思います。

今しばらくお待ちくださいませ。

id:Helty-baddy

あ、そらしど(れ)さん!

髪形がト音記号って本等ですか?

ぜひはてな頭出し、お願いしますよ!

TUTAYAオンラインはてなね、最初の頃しゃちょさんとかお使いでしたね!

松井似だって評判ですけど 「ネゴシックス」にもちょっと似てませんか?社長さんは。

...で、あれ?なんのご連絡いただいたんでしたっけ?

ま、いいや。

じゃ、頭出し、まってま〜す☆

2004/12/17 00:30:32
id:electrosphia No.28

マサ(柾)回答回数24ベストアンサー獲得回数02004/12/10 11:17:42

ポイント10pt

ダミーです

 はてなをご利用頂きありがとうございます。

ご質問いただいた件に関して、こちらで通信履歴を調べましたが、確認する事が出来ませんでした。

また、こちらのサーバー等の不都合もしくはトラブルが原因ではとのご指摘を頂きましたが、はてなの方ではそのようなトラブルや不都合は報告されていません。

ご質問の内容を再度ご確認の上、ご連絡くださいますようお願いします。

ただ、、どうもはてなのパソコンの調子が悪いみたいです。

送信は出来てるっぽいんですが、受信が出来ません。

はてなの裁量で一時的に別の場所でやり取りできるように考えました。

お手数ですがこちらにメールしてください ***@******.net

最初は空メールを送ればいいみたいです。

http://*********/index2.php?ad_code=tf2ならPCからでも登録できます。

そこに「はてな」と登録しています。

以後はそのシステムを使用するようにお願いします。

あなたによいはてなライフをサポート提供していくはてなスタッフのマサでした。

id:Helty-baddy

マサさま、ご回答ありがとうございます。

一言よろしいですか?

「パソコンの調子が悪い」かよ!

以上です。

御丁寧なお返事を頂き、ありがとうございました。

2004/12/17 00:32:46
id:komasafarina No.29

1500曲を突破♪回答回数1662ベストアンサー獲得回数42004/12/11 05:37:34

ポイント15pt

コニニチハ、ワタシハてなノオ答エロボットノ窓口クントユヒマス、マシンコードHAL9000modelSE−Xハ長ラクマシンメンテナンスト、ソフトウェアノバグチェックノタメニオヒマヲイタダキ、ミナサマニゴメイワクヲオカッケシテマシテゴメンクダシャイガイ、Halty-baddyサマヨリノ夫居合セヤバイヤバイニモオコタツスルノガ遅クナリ大変キョウシックミタイダネ、ゴ質問ノ件、「ソコハカトナクエロイジョーンズナダッチマンヲ、キャンセルシテヨロシイカ」デゴザイリマスルガ、オノオノガタイカカガナモノカト、ロボトミー検索イタシマシタトコロ、カッコーカッコーoneflewoverthecuckoosnest、オッコッタヘイタイイタシマス、コンナンデマシタケド、キャンセルハcan’tcelデハアリマセンyoucansellデキマスガ、春モ媚モ売ッテハナリマセン、シャブモ打ッテハナリマセン売ッテモダメデス打ツ手ハアリマセン万事急須オ茶ナドタップリドップリノ河童ノ川流レデハアリマセン、ハハハ(母ハト読ミマス)大変恥ヅカシヒ思ヒヲシマシタ買ヒナサイ買ヒナサイポイント買イナサイ、規約上ハcan’tcelデハアリマセンガ人道上デキマセン、アイナリマセヌ、デキタラアナタハ真ノHell-of-baddyニナリマス、ソワソワオチガツキマセン、ソワソワ、ソハソハ、ソハタレゾHalty-baddy えーと、すみません、なんかこの機械どうも調子よくないんで夢のつづきはまたにしてもらえませんか、Halty-baddy様のご質問、どちらも長蛇の列になっていますよドスンですかドタンですか決めてください。

id:Helty-baddy

はてなさまのバカーーーーっ!!

(号泣逃走)

2004/12/17 00:33:47
id:hotsumi No.30

hotsumi回答回数144ベストアンサー獲得回数02004/12/12 02:11:24

ポイント10pt

かねなスタッフ兼経済財政担当大臣の近藤(へいぞう)です。

数ヶ月前より、Helty-baddy様が大量の「かねなポイント」を購入なさっているため、円が暴落しております。

従来、1ポイント=1円 でしたが、現在、1ポイント=0.5円近辺になっております。

これに伴い、新規に質問しようとしてポイントを購入しようとするお客様が激減したり、ポイントを大量にためこんでいた方々の資産価値が倍増し貧富の差が広がるなど、深刻な社会問題となっております。

Helty-baddy様より「いっぱい質問するために、やむをえずポイント買いあさった。何もやましいことはない」との弁明書を受け取っておりますが、当局としましては、「Helty-baddy様が、外資系ハゲタカファンドと組んで、マネーロンダリングをしている」「Helty-baddy様が、かねなで得た所得を庭に埋めて隠している」とのタレ込み情報を入手しました。

今から10分後に国税庁(マルサ)・警視庁合同で、事務所ならびに自宅マンションの強制捜査を行うことになりましたので、協力ならびに湾岸署への出頭願います。

id:Helty-baddy

(株)かねな 近藤(へ)さま

ご連絡ありがとうございます。

わたくしの意見を述べさせて頂いてよろしいでしょうか?

「だってしょうがないじゃん、あたしお金持ちなんだも〜ん」

「世界を動かしちゃってゴメンね☆」

以上です。

...申し訳ありませんでした。

かっとなってやった、いまは反省している。

てかあなた、本当の名前「谷垣」でしょっ!!

だまされた、うわぁぁぁぁ〜ん。

---

皆様ありがとうございました。

楽しかったです。

しかしコメント難しかった...自分の頭を呪います。

ネタにしてしまった(株)はてなさま、申し訳ありませんでした!

2004/12/17 00:41:43

コメントはまだありません