株式投資をした事のない人にお尋ねします。

なぜ株式投資をしないのですか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答100 / 0件)

Q01(択一)

お金がない43
時間がない4
知識がない36
怖い9
悪い印象を持っているから5
その他(いわしへコメントお願いします)3
合計100

集計

• id:So-Shiro
    バブル期に

親友の銀行員に聞いたら、「ここだけの話だが、日本の株式市場なんてインサイダー取引ばかりだから、内部情報を入手できない会社の株はやめとけ」と言われ、内部情報を知っている会社なんてないので、控えていました(もう15年以上たったから、話していいよね○○くん)。
    最近、透明性が高まって、個人株主も増えたし、インターネットでも取引できるから、手を出そうかな、と思っていたら、西武グループの事件が起こったので、やはり信用できないですね。
    もうちょっと、様子をみたいと思ってます。
  • id:kotane
    曽祖父の遺言

もしくは家訓。「株には手を出すな、保証人にはなるな、
    現物無しの先物には手を出すな」と。
  • id:kenngou777
    コメントありがとうございます

インサイダー取引ですか!
    確かに情報の不均等はありますし、いまだにその世界がまかり通っていると聞いたことがあります。
    公平な市場を作ることは、投資家を作ることにも繋がるんですね。
    どうもありがとうございました。
  • id:kenngou777
    キタ〜〜〜〜!!

家訓ですか!
    やっぱりあるんですね「株はいかん」という家訓は!
    どうもありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• 株をやらない理由! 株をやらない理由! 2006-03-13 16:12:31
    本日は株式投資をやらない人に、やらない理由を聞いてみました。<br>やらない理由がわかればその理由を活かして対策を練れば、「株式市場の活性化→証券会社の売り上げ増加」に繋がる
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません