【フェリシモのカタログを購入したことがある方にお尋ねします】コレクションという販売方法について

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 女性
  • 20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答50 / 0件)

Q01(択一)

ほしい商品を指定して買えたらいいのになあと思う43
何が届くかわからないところが他と違ってていいと思う7
合計50

集計

• id:paffpaff
    半袖/長袖コレクションが困る

北海道だと半袖はあまり欲しくないので欲しいコレクションでもあきらめたり
    確実に長袖が来る10〜3月限定(コレクションによる)にしたり。
  • id:salad-girl
    バクチはできない...

かわいいコレクションでも、見本の中に一つは、いやなのが入ってるんですよ!
    万が一これが来たらどうしよう!と思うと頼めない...。
    よっぽど、「この中の、どれがきてもいいや!」と思えなければ。
  • id:thursday
    みなさん、ご回答ありがとうございました。

雑誌の整理をしていたらフェリシモのカタログがたくさん出てきたのですが
    コレクションという形態がどうもいやで、今まで一度も商品を購入したことがないので
    みんなどう思ってるんだろう、と思い、アンケートしてみました。
    やっぱり不便に思っている人も多いんですねえ。
    いろいろ届く楽しみも、たしかにあるとは思うんですけども。

>北海道だと半袖はあまり欲しくないので欲しいコレクションでもあきらめたり
    そうですよね。半袖・長袖が同じコレクション内で届くのも妙だなあとは思っていました。
    年がら年中コットンのニット届いてもしょうがないじゃん、とか。

>かわいいコレクションでも、見本の中に一つは、いやなのが入ってるんですよ!
    そうなんですよ。ほんとうにそうなんですよね。どれが来てもいいような
    全部納得のいく商品だったら、よし、買ってみよう!と思えるんですけどね。

でもフェリシモも、この形態が売りなんだろうし、こうでなければ
    きっと成り立たないのでしょうね。フェリシモと同じ路線で
    ちゃんと指定買いできるブランドが出てくるといいなあ、と思っています。

ちなみに、アンケート対象者を
    通販に関するアンケートという特性上20代以上に、
    フェリシモの購買者層を鑑みて女性に、
    フェリシモに対して積極的に興味を持っている(または持っていた)人として
    カタログを購入したことのある方に限定させていただきました。
    ありがとうございました。
    http://www.felinet.com/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません