【小・中学生のお子さんがいらっしゃる方限定】

小学生の女の子にクリスマス会で(来年転校することを伝えつつ)プレゼントを渡します。
人数が多いので、本当にちょっとした物(100〜300円)を、と思っていますが何かよい品はありますでしょうか?
1年生8人・3年生1人・4年生3人です。
男の子はトイストーリーのフェイスタオル(+α)にしました。
女の子の好みが分からないので、人気キャラクターなども含め教えてください。
全員同じ品にできるなら文房具の問屋さんでまとめ買いし安く上げることもできそうかも・・・

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:Sunderbird No.1

回答回数112ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.konami.jp/th/candy/

玩具菓子 - KONAMI TOY&HOBBY

100〜300円なら玩具菓子はどうでしょう?包装が面倒かもしれませんか袋に入れてリボンでも張れば体裁はつきます。結構盛り上がりますよ。

id:hunihuni

(・o・)ゞ了解!!手作りの物も入るので、包装、がんばります。

どんな玩具菓子がよいか、それぞれ学年にあわせたほうがよいのかも教えていただけますでしょうか。

1年生はポケモンかゾロリでいいんだよ、と、息子は言いますが・・・

2004/11/29 07:06:58
id:kei-ki No.2

回答回数64ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

男の子もタオルなら、女の子もタオルに統一したほうがいいのでは?

キャラクターは好き嫌いがあると思いますが、無難なのはプーさん等のディズニー系、キティちゃんなどのサンリオ系じゃないでしょうか。

もしくは花柄・POP柄などの無難なものか。

300円だとちょっとしたブランド物のハンカチタオルなら買えるんじゃないかな。

フェイスタオルよりハンカチタオルのが普段使えると自分的には思う。

id:hunihuni

(・o・)ゞ了解!

実は100円均一で購入したのですがフェイスタオルで女の子向きの柄の物が見つからず、

6歳以下の女の子にはハンカチタオルを購入しました。

男の子はかさばるのでハンカチタオルをポケットに入れてくれない子が多いようなので、

フェイスタオルにしてみたのですが・・

柄、年代で考慮して選んでみようかしら。

2004/11/29 07:11:15
id:cinZano No.3

回答回数189ベストアンサー獲得回数5

ポイント19pt

http://store.yahoo.co.jp/gift-nishikido/a5d7a5c1a53.html

プチギフト ギフト天国にしき堂 - Yahoo!ショッピング

成るべく思い出に残るようなもので選ばれては

如何ですか?

候補としては、写真立てこれも100円で結構

良いのが有るし裏にメッセージなど書いて写真を取りかえる時に思い出すみたいな感じでよいと思います。

あとは100均一などで売っている

可愛いこびんにそれぞれのおこさんに

メッセージを書いて渡す

と言うのはどうでしょうか?

女のこだから本に挟むしおりなんてのも

良いのでは有りませんか?

直ぐには利用しないかも知れませんが

きっと大事にしてくれると思います。

これならキャラクターものでも

購入可能かなと思います。

消耗品よりは良いかなと言う事で

セレクトしてみました。

女の子のキャラって言えば最近では

プリキュラでしたっけ?

先日行った100均一でもまだ無かった

ようでしたが300円なら結構文房具(

メモ帳)などでも良いかと思います。

id:hunihuni

(・o・)ゞ了解!メッセージ付ですね。

男の子より難しいのは日曜の朝、プリキュア見てないとか、

キティちゃんダメ、とか

ピンクダメ、とか

大きくなるほど・・難しいです。(;´д`)

300円以内でPOP柄の折りたたみ傘があったので

これなら・・とも考えてみたり。

2004/11/29 07:17:22
id:mormusu No.4

回答回数1386ベストアンサー獲得回数8

ポイント11pt

http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112100825001.html

バンダイ | 404 Not Found | お探しのページは見つかりませんでした。

「二人はプリキュァ」が人気の様です。

そこで、同様にハンカチとか・・・。

http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112250513000.html

バンダイ | 404 Not Found | お探しのページは見つかりませんでした。

http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112252838000.html

バンダイ | 404 Not Found | お探しのページは見つかりませんでした。

チョッとした人形とか

http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112257154000.html

バンダイ | 404 Not Found | お探しのページは見つかりませんでした。

http://www.bandai.co.jp/item/char/index_1373_1.html

バンダイ | 404 Not Found | お探しのページは見つかりませんでした。

あと、色々あります。

id:hunihuni

プリキュア、2年生くらいまで、ですよね?

うーん。春までで終わりそうなので消耗品なら、プリキュアかな。

たくさん有り難うございます。

2004/11/29 07:19:38
id:hiroyukiarita No.5

回答回数1792ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

ディズニーが無難なのでは?

id:hunihuni

うーん、お子さんいらっしゃる方のご回答とは思えないのですが・・

同じ買うなら予算内でも可愛くて喜ばれる物にしたいので、

ミッキーミニーはどうかなー・・・

お、センスある!っとなればしめたもの・・

ラッピングやカードに手を掛けるのは苦じゃないので。

2004/11/29 07:25:06
id:neoarcheologist No.6

回答回数776ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=653007

イマドキの小学生が好きなものって? - 教えて!goo

ここに、関連の質問が出ていますね。参考にしてください。

私なら、サンリオの商品を選びます。

id:hunihuni

有り難うございます。

1年生の男の子はいるので、1年生向け、はなんとなく創造できるのですが、

3,4年生は難しいんですよね。

予算的にアイロンビーズは無理ですが綺麗なアクリルビーズなら揃えられるかも。

ディズニープリンセスは安価な物もあるのですが

もう、年齢的にどうなんだろう、と。

サンリオ、シナモンロールとか人気があるようですが、

4年生でもいけるのかしら・・

シール(大判でキラキラの物)も一応候補に入れてました。

お姉さんぶりたがるお年頃なのでシステム手帳のPOP柄ホルダーにしてみようか、とも考えたり・・

2004/11/29 07:35:42
id:mokoko417 No.7

回答回数50ベストアンサー獲得回数1

ポイント19pt

http://www.daiso-sangyo.co.jp/

DAISO|ダイソーホームページ

こちらは、世に言う「100円ショップ」です。キティーちゃん商品が割合ありますよ。 

http://www.disney.co.jp/dcp/princess/

ディズニー・キャラクター・グッズ

ディズニーのプリンセスたちも女の子に人気があります。このお姫様たちの商品も「100円ショップ」で見ましたが、ダイソーではなかったと思います。

同じくディズニーの「おしゃれキャット」というのにでてくる、「マリー」というおしゃまな子猫のキャラクター商品も人気があります。こちらも「100円ショップ」に出回っています。こちらも、ダイソーであったかどうかは不明です。キャン・ドゥというショップで見たことはあります。

以上3点のいずれも100円ショップのものですが、ナカナカかわいらしいものが多いですよ。ちなみに、トイストーリーの商品も今日見かけました。

id:hunihuni

有り難うございます。

キティちゃん派、プリンセス派はお母さんの好みによって分かれたりしているようなので

その子によって分けてもいいか、とは思いました・・

マリーは大きいお姉さんたちにも人気があったようですね。

今日、偽物っぽいものまで見かけました。

皆さん、ディズニー物をあげて下さるのですが3,4年生もディズニーで喜んでもらえますでしょうか??

4年生ともなると漫画キャラより芸能人、って言う子もいるようなので悩みます。

私が難しく考えすぎなのでしょうか。(娘がいないのでまったくわからないんです。)

人気キャラを、と書いてしまったのがいけなかったかしらん。

以前このようなときにはPOPU柄の手鏡をあげたんですが・・(悩

2004/11/29 07:47:10
id:maronjunia No.8

回答回数50ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1101653883#

人力検索はてな - 【小・中学生のお子さんがいらっしゃる方限定】 小学生の女の子にクリスマス会で(来年転校することを伝えつつ)プレゼントを渡します。 人数が多いので、本当にちょっとし..

URLはダミーです

私は同じくらいの女の子がいますが今の子が喜んで集めているのは

かわいいシールやメモ帳ですね

友達と交換して遊んでいるみたいですよ

id:hunihuni

同じ年頃の女の子がいらっしゃる!

有り難うございます。

シールやメモ帳、ですね。

この辺りは大きくなってもやっぱり人気があるんですね。

実際に3〜4年生の娘さんがいらっしゃるお母さんで、3・4年生向きの品物を提案してくださるとうれしいです。

2004/11/29 08:55:00
  • id:MooH
    文房具を良く送られる方がいますが、学校で使う事を考えると避けた方がいいと思います。
    (地味な文房具の方が機能性が高い、学習に集中出来る。特に丸い鉛筆はころころ転がるので×)
    ハンカチ、タオル系は無難かつ、キャラクターものもでも特に問題はないのでその系統でいいのではないでしょうか。
    ただ、キャラクターものは趣味が結構うるさい子もいるので、
    私は以前はスポーツブランドもののハンドタオルをあげました。
    (アディダスとかナイキとか)

    翌週から半数近くの子が学校に持ってきたと聞いてちょっと笑いましたが・・・

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません