DELL PowerEdge SC420 SATAの静穏性について質問です。

http://jpstore.dell.com/store/newstore/soho/soho_catalog_267.asp

私の印象では、DELLのデスクトップ機はかなり静穏性が高い印象があります。
このサーバー機も同様に静穏性が高いものでしょうか?

主観・印象で構いませんので、レポートしているページや実際に使用してみての感想(&使用環境・比較対照など)をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/11/29 09:03:39
  • 終了:--

回答(2件)

id:keroronX No.1

keroronX回答回数211ベストアンサー獲得回数42004/11/29 09:53:19

ポイント25pt

まず、当該機種の件ではないので、ポイントは要りません。

うちの会社ではPower Edge 2500という中級機種を数台利用しています。サーバー機ということで電源も二重化しているのですが、これのファンがかなりうるさいです。正直言って通常のオフィスに置いておくことはちょっと難しい状況です。当社でも専用のサーバールームに置いています。

SC420の場合は入門機ということで電源が違っていると思いますので、一概に同じとは言えませんが、サーバー機として販売されている製品は、ダウンタイムを小さくするということで、冷却関係がデスクトップとは異なる仕様になっている場合が多く、一般にはうるさいものが多いようです。

id:Ricardo No.2

Ricardo回答回数62ベストアンサー獲得回数02004/11/29 11:40:42

ポイント25pt

DellPowerEdge系のサーバを複数台私用しておりますが、デスクトップ系と比較して安定性を重視しているからか、冷却ファンの音が結構うるさいように思われます。

id:akiyan

>keroronXさん

>Ricardoさん

なるほど、サーバー系は安定性重視のために確実な冷却ファンを装備しているのですね。

大変参考になりました。ありがとうございました。

2004/11/29 11:44:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません