20代以上の女性の方におうかがいします。親と同居している25歳くらい以上の独身男性について、ひとことで言ってどういう印象を持ちますか。自分の印象にいちばん近いものをお選びください。複数回答可。(同居についての印象です。結婚相手としてという前提条件をつけないで下さい。選択肢がうまく思いつかなかったので、いわしを活用していただけるのも歓迎です)

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 女性
  • 20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/11/29 18:14:48
  • 終了:--

回答(213 / 0件)

Q01(複数選択)

男の鏡3
気持ち悪い13
まあ許せる71
友達にはなれない1
ラクしてる109
悪いけどバカ6
いいことしてる10
理解に苦しむ11
えらいと思う8
しっかりしてほしい67
やさしそう19
まったくなんとも思わない67
合計213

集計

• id:Komachi
    同居のしかたによります

家族を大切にして生活している人なら
    ご両親との同居はとてもいいことだと思います。
    そういう人は人間的にも信頼できます。

でもただのパラサイトならケリッ!!
  • id:chlorite
    Re:同居のしかたによります

東京在住の場合、家賃があまりにも高すぎて
    給料の半額近くつぎ込んで一人暮らしするよりは
    多少不自由でも実家にとどまるか・・・という選択になることもあるので
    (身近にそういう例多し)
    なんともいえないな、と思いました。
    状況によりますね。
  • id:aqwertyuiop
    aqwertyuiop 2004/11/29 18:56:41

やはり同居の動機も気になるものですよね。
    単純なパラサイトの場合意外は事情はかなり込み入ってるんじゃないかなあ。
    そのあたりは質問に含められなかったのと、まあいいかというので考慮しませんでした。

いままだ途中ですが、個人的には「気持ち悪い」がもうちょっとのびるかと思ってたのですが。
    思っていたよりも肯定寄りの意見が多いという感じがします。
    年代をしぼった方が良かったかもしれない。
  • id:teba

家でどうしてるかによりますね。
    家を出たくても、事情があって出られない人もいるだろうし。

ただ掃除や洗濯が面倒くさいから家にいるって人は、きちんと生活費を家に入れてるならまだ良しとしますが、一銭も入れてない人は最低です。

• id:takanoritama
    takanoritama 2004/11/29 19:27:43
    人によっては

親を養ってる、って場合もあるかと。
  • id:mayumiko
    この条件だけでは

同居と25歳以上と独身という条件だけでは状況が全く限定されないので正直なんとも答えようがないですね。
    選択肢を参照する限りではいわゆるパラサイトシングルを想定しているみたいですけど、だったら「パラサイトシングルの25歳以上の男性」てとこまで条件限定しないと別解釈によるノイズで知りたい結果がでないのでないかと。
    知ってる人の中で条件に当てはまる人何人か居ますけどそれぞれ事情が違いますんでひと括りにはできません。
    祖母を含む家族の生活費の半分を担い学生時代からの恋人とも良い関係を続けているうちの兄と、時々バイトを始めるもののすぐやめてしまって全くお金を家に入れずに半引きこもりのご近所の息子さん。どちらも条件的には同居の独身男性です。(兄はまだ24ですけどね。息子さんは29)
    設問自体が不適切な気がしますね^^;
  • id:eriel
    場合によります。

皆さん仰ってますが、パラサイトなら「ダメダメ・・・」と思います。でも、例えば親の体の調子が悪いとか、事情があるなら全然悪いこととは思いません。特に事情がなくても普通に働いてて食費なんかを入れてるなら、それも問題ないなぁと。親を養ってたりする人は、すごいなぁと思いますよ。
    とりあえず、「親と同居している25歳くらい以上の独身男性」だけでは一概に言えません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません