主人が肺癌の闘病中です。

以前テレビ東京のスペシャル番組で紹介した、背中からレーザーを直接癌細胞に照射して、腫瘍を焼ききる治療をしている病院を紹介していました。なんという病院だったのか忘れてしまいました。教えてください。
 抗がん剤以外の治療法も知りたいと思います。
 プロポリス以外で良い食品があったら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:kn1967 No.1

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント13pt

http://www.jca.apc.org/toudai-shokuren/kennkou/010703n.html

急増する肺がん レーザー治療

東京医大が草分け的存在らしいです。

胸中お察しいたします。症状によっては辛いでしょうけど、適度な運動を心がけて全身の体力を維持することにも留意されたほうがよろしいかと存じます。

id:m-mayumi

主人の場合ちょっと進行しているようです。

ありがとうございました。

2004/11/30 21:44:23
id:TeamForYou No.2

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

id:m-mayumi

ノニですか。これはよさそうです。

にんじんジュースを毎日飲んでいますが、体に

良さそうですね。有難うございました。

2004/11/30 21:48:42
id:asahi46 No.3

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.twmu.ac.jp/

東京女子医科大学トップページ

それは東女医大です、でもかわいい子はほとんどいない。・゜・(つД`)

id:m-mayumi

東京女子医科大学ですか。

出来たら、どの先生なのでしょうか。ピンポイントで知りたいです。有難うございます。

2004/11/30 21:52:49
id:motherkyoko No.4

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

テレビの内容は申し訳ありませんがわかりません。

ガン治療の代替療法でゲルソン療法というものがあります。

ナトリウムイオンはガン細胞を増殖させるということで、ナトリウムを含む塩や化学調味料(調味料アミノ酸)は厳禁。無農薬有機栽培された野菜のジュースを一日に2L〜3L飲むという療法ですが、このURLにもあるように効果は高いようです。アメリカには専門の治療施設もあり、効果を上げているようなのでご紹介します。

http://ecustom.listing.rakuten.co.jp/rms/sd/ecustom/mall?cl=FF94...

まざあ・きょうこのページのショッピング

ベータグルカンを含む椎加工食品がガンによいといわれています。ご参考までに。

たちまち、楽天で検索してみました。

(これらの商品をお勧めしているわけではありません。)

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?UI=web&TAB=web&IME=1&CK=0&QGR=1&...

[ベータグルカン] goo ウェブ検索結果

ベータグルカンで検索してみました。

よかったらご覧になってください。

id:m-mayumi

 只今主人はゲルソン療法でがんばっています。

今の食生活は癌になる為にせっせとがんばっているようなものなんですね。有難うございました。

2004/11/30 21:55:42
id:uemuri No.5

回答回数107ベストアンサー獲得回数0

id:m-mayumi

腫瘍が1.5cmですか。主人は無理かも・・

私が肺がんだったら(タバコは吸いませんが)、ぜひ行きたい?ですね。有難うございます。

2004/11/30 21:57:55
id:pi12345 No.6

回答回数263ベストアンサー獲得回数10

ポイント13pt

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1100521

ODN@OKWaveサービス終了およびサービス移行のご案内

ハイフナイフと言われる治療(保険適用外)かと思われます。

id:m-mayumi

どの治療方法にするのか、悩みますね。

有難うございました。

2004/11/30 22:01:36
id:katsuhi5 No.7

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

番組は見ていないのですが,肺癌,レーザーというキーワードで検索するとこれだけ引っかかりました.多かったので検索結果を貼ります.

http://www.tokyo-med.ac.jp/surg1/

東京医科大学 外科学第一講座 HOME

東京であればこれかな?

id:m-mayumi

主人の症状にあった治療をチョイスしてみます。

有難うございました。

2004/11/30 22:05:13
id:whitecat No.8

回答回数170ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

http://water-institute.org/

水素水の世界-病気のない世界がここにある!ドクター ヒデミツ・ハヤシのオリジナル水素豊富水スティック総発売元・製造元/株式会社ウォーター・インスティーチュート

私は、水素豊富水を是非お勧めしたいです。上記のHPから、林先生に直接メールを出してご相談なさってみてください。

丁寧に答えてくださいますよ。

ホリスティック医学に興味のあるドクターからも、大変注目を浴びている方法です。

万病の元の活性酸素は、活性水素でしか消せないという話には、大変説得力があります。どんな健康食品も、最後に言い出すことは、「還元力が強く、活性酸素を消す力が強い。」という一言です。ならば、最初から一番還元力が強く、用が済めば水になって外に出てしまう無害な活性水素水を取ればはるかに、安全で均一な質の物を得られる可能性が高いのです。水道水を利用出来るのですから、コストもかかりません。是非、一度ご検討ください。

id:m-mayumi

日田天領水のようなものでしょうか。

よく調べてみます。有難うございました。

2004/11/30 22:09:18
id:kinokoya No.9

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

過去の質問でプロポリスやアガリクスについてお調べになったようですね。

参考のために、薬理効果のあるきのこの研究者のHPを紹介します。参考になれば幸いです。

id:m-mayumi

参考にしてみます。

有難うございました。

2004/11/30 22:10:48
id:nankichi No.10

回答回数562ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1092739681#a4

母が肺がん(ステージⅣ)と判明しました。手術、放射能の効果が期待できないとの事でした。経済状況が非常に苦しいのですが、何とか治療できる方法を探してます。 OL一人で.. - 人力検索はてな

医療情報をはてなで集めるのは危険を伴います。

http://www.incl.ne.jp/~muse/cancer/index.html

The Home of Cancer Talk Mailing List

深刻な案件ですので、cancer MLに加入して相談されてみてはいかがでしょうか。

>プロポリス以外で良い食品があったら教えてください。

こちらの本を是非読んで下さい。

そして、EBMに基づいた「健康情報の信頼性を評価するためのフローチャート」だけは是非目を通して、家族全員が頭にたたき込んでおきましょう。

id:m-mayumi

キャンサートークですが入会用の書式がわからず脱落していました。再度挑戦しますか・・有難うございました。

2004/11/30 22:16:46
id:snaruseyahoo No.11

回答回数491ベストアンサー獲得回数4

ポイント12pt

奈良県立病院だそうです。(石川県 FREAK 45歳の方の書きこみより)

id:m-mayumi

万能細胞ですか。初めてしりました。調べてみます。有難うございました。

2004/11/30 22:21:33
id:kaorykaory No.12

回答回数568ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS...

免疫力を高める食習慣: 紀伊國屋書店BookWeb

知人も闘病中なんですが「姫まつたけ」を飲用しています(ビン入りで甘いシロップのような飲みやすいです。)検索すると色々あります。

http://www.rinpamassage.com/tuhan.html

コウケントー、カーボン光線治療器

これも知人が使用しているのですが「コウケントー」という機械を使って「可視光線療法」をしています。

都内には治療院もあります。このサイトは「コウケントー」の機械を使って治療をしている所がありましたので使用いたしました。

id:m-mayumi

万能細胞ですか。初めてしりました。調べてみます。有難うございました。

2004/11/30 22:21:38
  • id:maxpower
    遅ればせながら

    日経BPのサイトでの情報です。御参考までに。
    http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/cancer/343530
    http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/cancer/343530

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません