すいません、再質問です。

Windows2003ServerでDNSサーバを設定した後。
ActiveDirectoryをdcpromo.exeからウィザードを起動すると、下記
http://www.geocities.jp/meichi_org/ng.JPG
の画面が出てしまいます。
DNSの設定をどう直せばいいか分からず、「このコンピュータに・・・」を選択してすすんでも
DNSにActiveDirectoryなどのサーバプログラムが登録されません。
DNS設定後の解決方法でよろしくお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hama_talka No.1

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/dnsvrguide/srvconfig/srvconfig_...

システムの管理と構成を強力に支援する[サーバーの管理]ツール − @IT

もしかしてDNSサービスが起動していないとか?

一度nslookupしてみてちゃんと動いているのか、意図したDNSサーバーにアクセスしているのかを確認してみては?

id:meichi

ありがとうございます。

DNSはちゃんと動いてます。nslookupで確認しました。

2004/12/01 15:49:04
id:hama_talka No.2

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1101777513#

人力検索はてな - すいません、再質問です。 Windows2003ServerでDNSサーバを設定した後。 ActiveDirectoryをdcpromo.exeからウィザードを起動すると、下記 http://www.geocities.jp/meichi_..

URLはダミーです。

2度目なのでポイント不要です。

環境が不明なのでローカルだと仮定してですが、

エラーを見る限りではプライマリのDNSを参照に行って失敗しているようなので、

この環境が単体だとするとフォワーダの使用を止めてクエリを転送しないようにしてみてはどうでしょう。

転送先がある場合相手のサーバーに情報が渡ってない可能性があるので

SOAの設定でTTLはテストが終わるまで600(10分)程度にしてみては。

id:meichi

ありがとうございます。m(_ _)m

おかげで、ここはこえることができました。

しかし、別のエラーが出てますので再度質問します。

2004/12/03 10:23:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません