業務委託契約を結びます。報酬60万円の内容で収入印紙って必要ですか?そもそも業務委託契約に収入印紙って必要ですか?

教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/11/30 19:24:41
  • 終了:--

回答(3件)

id:judas_ueda No.1

judas_ueda回答回数23ベストアンサー獲得回数02004/11/30 19:27:49

ポイント20pt

http://encyclopedia.aceplanning.com/15.htm

収入印紙・印紙税の知識+税額表

一覧で色々と載っていますので、参考になるかと思いますが。

id:kamiyama

う〜ん。貼れってことかな?無視していいのかなぁ。

2004/11/30 19:47:51
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982004/11/30 19:32:11

ポイント20pt

「印紙税法」に定める課税物件に該当すると思われるので、必要です。

id:r8820004 No.3

r8820004回答回数7ベストアンサー獲得回数02004/11/30 19:34:10

ポイント20pt

http://nonsense.jp/

Knowledge Worker's SNS

URLはダミーです。

ワタシはフリーのSEですが、フリー初の会社とは契約書を交わしましたよ。今の会社とは交わしていません。

額面がいくらであれ、契約書は交わしておいた方がなにか、なにかあったときにいいのではないでしょうか?

ワタシはそういうところ疎いですが、今の会社とは契約書のみで正式に書類交わしていないので、心配な部分があります。

確かに印紙は高くないですね。

余談ですが、額に税金込みかそうでないのか野方がワタシは重要視しました

id:kamiyama

貼れってことで了解しました。どうもありがとう。

2004/11/30 19:49:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません